「距離を置きたい」と言ってきた彼女の心理とは?どういう行動を取ればいい?

大好きな彼女に「ちょっと距離を置きたい…」と、言われてしまったらどうしますか?
悲しい上に、別れしか待っていない…と思いますよね。

ですが、悲しむ前にどうして彼女は距離を置きたいと言ってきたのでしょうか。
そして、距離を置きたいと言われた時にどういう行動を取るのが賢明なのでしょうか。
そこで今回は、距離を置きたいと思う女性の心理、避けるべき行動、とるべき行動などを紹介します。

目次
① 彼女の「距離を置く」にはどのような心理が隠されているの?
② 言われしまった彼氏はどのような行動をすべき?
③ 待っている間は連絡していい?会ってもいい?
④ 距離を置くことと別れるのは違う!

<彼女の「距離を置く」にはどのような心理が隠されているの?>

男性の距離を置くのと女性の距離を置く心理は異なります。
女性から距離を置きたいと思うのは、あなたとの交際に冷却期間を設けたいという意味です。
なぜ冷却期間を設けたいのでしょうか?その心理についてみていきましょう。

●ひとりになりたい
ただただひとりになりたいのです。
あなたへの不満だったり、マンネリした日常に嫌気がさしたり、仕事が忙しいのかもしれません。
彼女自身とりあえず、今の状態を打破させたいと思っているのは間違いありません。

あなたもひとりになりたい時ありますよね?それと同じです。
一緒にいても状況を変えることはできないため、逆にストレスを与えてしまいます。
ゆっくり時間を与えてあげてください。

●彼氏への気持ちが分からない
長期間付き合っているカップルに多いですが、期間が長いと一緒にいることが当たり前になり好きなのかどうか分からなくなってしまいます。これは男女共通です。

このような状態では一緒にいても楽しくありませんし、何より一緒にいることに苦痛を感じてしまいます。
そのような心理から距離を置きたいと思うのです。
距離を置くことであなたへの気持ちを整理させることができます。

筆者も長期間交際していた男性とこのような理由から距離を置きました。
交際期間が長い上、同棲をしていたこともあり当時付き合っていた男性の良いところさえ、分からなくなってしまった経験があります。
最終的にはお別れしましたが、彼への気持ちが整理でき、自分の中でスッキリすることができました

無理させることはよくありません。
そのような言葉を言われて時はしっかり見つめ直してもらいましょう。

●気になる存在があらわれた
付き合っているといえ、ステキな男性に巡り合える可能性は大いにあります。
ステキな男性に出会えば、「この人と付き合ってみたいな~」と思うのは自然なことです。

ですが、気になる存在があらわれたとしても、その恋が上手くいくかなんて分かりません。
そのため、距離を置くと言って今の彼氏を「キープ」しつつ、新しい恋を発展させていくパターンや今の彼氏との現状をクリアにするパターンがあります。
こちらの場合は急に態度を変えることが多いので、男性の方も気付きやすいです。

実際、筆者も交際中にステキな人と出会い、距離を置きたいと言った経験があります。
結婚をしているわけではないので、いろいろな人と付き合いたいのが本音でした。

身勝手に聞こえますが、女性にもそのような心理が隠されていることを知ってください。

<言われてしまった彼氏はどのような行動をすべき?>

言われてしまったほうはショックを受けるのは当然。
しかし、距離を置きたいと言っている以上、どのような行動を取ることが適切なのでしょうか?
ではさっそく、取るべき行動を紹介します。

●理由を聞いてみる
彼女に距離を置きたいと言われても、あなたにはさっぱり理由が分かりません。
理由が分からなければ、この先どう彼女と接して良いのか分かりませんので理由を聞きましょう

理由を知ることは怖いことではありますが、知ることで反省する点、改善する点が見えてきます。
そして今後に対しての接し方も変わってきます。
そのためにも怒ったり、我を忘れてしまわず冷静に理由を聞き、彼女の胸の内を聞いてあげましょう。

●とりあえず待つ
彼女の気持ちの整理がつくまで、とりあえず我慢強く待ちましょう。
何も言わず、彼女の発言を聞き入れるのも待つ側の役目になります。

筆者も距離を置くと相手に伝え、待ってもらったことがあります。
催促もなく、ただ待ってくれていた彼が必要だと思いヨリを戻した経験があります。

待つことはとても不安ではありますが、距離を置きたい側からすれば何も言わず待ってくれていると、この人は本当に私のこと信じてくれているんだなと感じます。
辛抱強く待つことができるのであれば、待ってみましょう。

●自分自身も向き合う
ただ待っていても時間がもったいない!
あなたも自分自身と向き合い自分に足りないところは何か、そして彼女との付き合いを思い出し、ダメだなと感じるところを振り返りましょう。

たとえ元に戻ったとしても、あなた自身が成長してなければ、また同じことを繰り返してしまいます。
そうならないためにも、自分のダメな部分を見つめ直し、成長しておきましょう。

そして、忘れてはいけないのが自分磨きをお忘れなく!
新しいことに挑戦したり、仕事に打ち込んだりなど精神面において、余裕のある男性になりましょう。
戻ってきた彼女を惚れ直させましょう!

<待っている間は連絡していい?会ってもいい?>

待っている間は基本的には連絡は取りません。それに不随して、ふたりきりでも会いません。
距離を置きたいのに連絡をしたり、会ったりしていては意味がありません。
必要最低限の連絡はしても良いですが、用件を伝え終われば連絡もそこで終わりです。

筆者も距離を置きたいと伝えたにも関わらず、だらだら毎日のように連絡してくる男性もいました。
正直嫌気がさし、別れ話をしてさようならした経験があります。

不安でいっぱいになったり、気になってしょうがない気持ちは分かりますが、待つ以上は彼女と完全に距離を置くようにしてください。

<距離を置くことと別れることは違う!>

どうしても「距離を置きたい」と言われると「あー、もう俺たち終わりだ・・・」と思ってしまいます。
しかし、女性は別れたいとは思っていないことが多いです。
あなたとの関係を見直したいからこそ、そのような言葉をあなたに伝えたのです。
それは彼女なりの優しさとも言えます。

距離を置くことと別れることはイコールとは言えません。
この言葉を言われたからといって落ち込むことはせず、逆に自分自身を磨けるチャンスだと思って前向きに過ごしてください。


超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性