男性の収入に興味のない女はいない!?街コンで定収入は不利?

こんにちは。tanaです。
今日は恋愛に関するお金関係についてお話しようと思います。

収入に自信がないから恋愛に臆病になってしまうことってありますよね?
その気持ちすごくよく分かります。

単刀直入に本音を言うと、「収入ゼロだけど良い人だから付き合ってみよう」なんて女の子はいないです。

それから、貯金がないより貯金があった方がもちろん女性は魅力を感じると思います。
なので、やっぱり男性の収入は恋愛をスタートする上で重要項目になってくるのです。
かといって、一般的な女子は大金持ちであることを望んでいるわけではありませんよ。
会社社長や資産家である必要もない、肩書きなんてなくていいのです。
女性が基準にしているのは、お付き合いしたときに普通のデートができたり、結婚したときに普通の生活が営める収入があるかどうかということです。

【どうして男性の収入は大事なの?】

合コンで割り勘と言われても女性はなんとも思いません。

お付き合いもしていない男性に奢ってもらってもラッキーと思う女性はいたとしても、お互いに出会いを求めて参加しているわけですから、それにかかる費用は割り勘がいいと思う女性も多いと思います。
それは、しっかり働いて稼げる女性が増えてきている証拠でもあるのです。

そんな自立した女性が増えている現代だからこそ男性の収入も大事だと考えるのではないでしょうか。
出会ってすぐに気になる人に収入を言ったり、貯金額を言ったりすることは少ないと思います。
なので、まずは恋愛を成就させて、ある程度お付き合いしてみて問題がなければ、あなたの今の収入で問題もないわけで。

なにか問題があっても2人で話し合って仕事を変えるなり、色々手段はあるのですから。
それより、いきなり収入を言ってくるような男性なんて信用できませんよね。
ある程度、親しくなってからにしましょう。

【恋愛におけるお金のマナー】

一緒に食事にいってお会計をするとき、レジには2人でいきたいものです。

そのとき、数百円でも良いから男性が多く出してくれたら女性も頼もしいなと思ってくれると思います。
いつも全額奢ってもらうと、逆に女性は気兼ねしちゃうものです。

楽しいデートをしていたとしても「給料日前で金欠でさ。ごめん、俺の分も出してくれない?」とか「きっちり割り勘ね」と言われると一気に冷めてしまいますね。

計画性がないのか?お金の使い方がルーズなのかな?と思われちゃいますよ。
もともと収入が少なくて、そのような事態になる場合は生活力がないんだなと思って人生のパートナーからは外れる可能性が高いです。
あと、割り勘することはいいのですが「211円ぴったり払ってね」なんていう1円単位までセコくてケチな人を好む女性もいませんので割り勘をするときはご注意を!!

【まとめ】

結局、何が言いたいかというと、冒頭でもお話しましたが普通のデート(映画を観たり、食事をすること)が定期的に滞りなくできたり、結婚して生活に困らない程度の収入であれば大丈夫ということです。
そういった意味で女性は男性の貯金や収入を気にしているわけです。

つまり、低収入でもお金のことで女性に負担がかからない程度の収入を得ていれば問題ないというこです。
現代は共働きでないと生活していけない時代ですから、はじめから低収入と決めつけて落ち込む必要もないのです。
ここまで、私の自論を交えて厳しいことも書いてきましたが、若い頃の恋愛と違って大人の恋愛にはお金のことは切っても切り離せないこと。

若い頃は、「カッコいい」「おしゃれ」というだけで目がハートになっていましたが、30代に突入して見るポイントは「家庭力」「仕事力」「経済力」へと変化するものです。
それは、恋愛だけではなく、家庭を持ったときのことを考えて、その人の生きていく力、生きぬく力を見るようになるからです。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 街コンで付き添いで来る女性の心理とアプローチの仕方

  2. 街コンで男性はどんな会話をすれば女性から好印象を持たれるのか!?

  3. 街コンに1人で参加する方法とコツとメリット

  4. 街コンで付き添いの女の子を落としたいなら!付き添いの女性アプローチ方法

  5. 街コンでモテるのはどんな男性?第一印象から、ご飯デートを続けられるまで

  6. 街コンで出会った女性にすぐLINEをブロックされるあなたへ

  7. 街コン体験談を元に、初めて街コンに参加する人向けのアドバイス

  8. 女性が教える男性が街コンに1人で参加する時の攻略マニュアル

  9. 街コンに参加する女性の真の目的とは何か!?