LINEの最初の一言!気になっている女性にどんな話題を送ればいい??

私が男性から実際に受け取るもらって嬉しいLINEの例と共に、あなたが今気になっている、または、好きだ!と思う女性とLINEを通じてもっと仲良くなるための送り方と話題をお伝えします。

♦︎もらって嬉しい内容6パターン

1.挨拶プラスひとこと

ちょっとした雑談や質問を含めた内容です。

「おはよう!今日はめちゃくちゃ暑くなるって」
「おつかれさま!自分は〜するところだけど、〇〇さんも仕事終わった?」

お付き合いしているカップル同士の他愛のない雑談のような内容です。
詳しすぎない程度に、自分のことも盛り込むとお相手も自分のことを話しやすくなりますよ!挨拶が日常化できると強いです。
ないと「あれ?」と思いますし、適度な連絡が続くとだんだんとあなたの事が気になって来るものです。

2.以前の会話に触れる内容

以前相手と話した話題に関する内容です。お相手は何に興味があると話していましたか?

「この前言ってた●●美味しかったよ」
「〜ちゃん●●好きだったよね?」

自分の好きなものや興味のあるものに関連した話題だと、返事がしやすいですし、自分の好きなことを覚えていてもらえたことが純粋に嬉しいですよね。

その流れで「いいお店みつけたから今度一緒に行かない?」となればその後もやりとりができます。

3.近況伺い

相手の近況を伺う内容です。

「久しぶり、元気?」
「いまなにしてる?」

元気?と聞かれれば、何かない限り元気だよ〜と答えられます。
相手によっては「●●さんも元気?」と返信をくれるでしょう。
稀に3か月や半年おきに「元気?」と聞いてくる方がいますが「暇つぶしをされている」という印象を持たれかねないので、頻度や関係性に注意が必要です。

4.お相手の好きなものに関する話題

お相手の好きなものに関する画像等+ひとこと

例えば、お相手がネコ好きだったとします。
(ネコの画像や動画と共に)「可愛いの見つけた~」「これ知ってる??」

好きなものや興味のあるものの情報なら、受け取る側は楽しいですよね。
ただし、あくまで自然に。道端でネコを見かけた時、友人の家にいた、SNSで見つけた、自宅で飼っているなど、特にかわいい!面白い!と思った瞬間の写真や画像を共有することを目的とするといいでしょう。
過剰にその話題を振りすぎると、必死感が出てしまいます。
しかし、相手の好きな物の話題ならLINEを貰った方はあなたからの好意を感じますよ。

5.質問するLINE

相手のことをまだあまり知らない、もっと知りたい!と思う方は聞いてみましょう。

「〜ちゃんて、お休みの日なにしてるの?」
「ご飯だったらなにが好き?」

ただし、深掘りし過ぎると探られているようで怖いですし警戒されてしまうので、爽やかに軽くを心がけて。
お相手からもあなたの事を聞いて貰えたらラッキーですね!

6.名前の呼びかけ

単純に「●●ちゃん!」と呼びかけます。呼びかけ方は自由です。
呼ばれたら「ん?」と、ついつい答えちゃいますよね! 私もよく、友達でも恋人でも一言目にこの呼びかけを使います。
「どうしたのー?」や「なーに?」と返事が来れば、「何してるのかな〜と思って」や「一緒に〜行かない?」など好きな話題を振れば自然にやり取りに繋がるでしょう。

♦︎注意が必要な内容2パターン

これを送るのは少しだけ注意が必要です!といった話題についてもご紹介します。

1、自分の趣味に特化した内容

 皆さんには熱中している趣味がありますか?また、それは気になる女性と共通の趣味ですか?
上記の質問に「はい」と答えた方は、趣味を足掛かりに、お相手にとって有益な情報を送るのも手でしょう。
一方で「いいえ」と答えた方、趣味の話題は少し注意が必要です!

ある男性から愛車の写真と共に「洗車をしたよ!」のLINEが来ました。
 お相手がよほどあなたを気に入っているか、あなたの車に興味がない限りは通知を見て返信を後回しにされる可能性があります。
「あなたの車に興味は無いし、洗車をしたことへの喜びもよくわからない!」といった心境です。

 同じ趣味でない場合や、関係ができあがる前ですとあなたの伝えたかったことを理解してもらえないかもしれません。
また、自分の興味のないものにはなかなか反応がしづらいという方もいるかもしれないので少し注意が必要です。

 一方で、同じ趣味ならラッキーです。
私はお笑いが大好きなのですが、ある方は面白いネタを見つけたり、オススメの動画があれば「これみた?」と動画のURLを送ってくれます。共通の趣味であれば、「あれが面白かった、〜が良かった」ともちろん盛り上がりますし、お相手からもその話題でLINEをもらえる可能性がぐんと上がりますよね!

2.唐突に予定を聞く内容

「〇日空いてる?」 「今日空いてる?」この言葉、送ったことも、受け取ったことのある方多いと思います。

 何がいけないの?と思われるかもしれませんが、これもまた、あなたに気があるか、親しい友人出ない限り警戒されてしまう可能性があります。これだけではなぜ予定を聞かれているのかわかりませんし、何に誘われるのかとモヤモヤされてしまうかもしれません。

 女性に限らず、興味のない内容なら断りたいな〜、何の用か言って!という方もいるので、気になる方を誘う際は「〇日空いてる?●●さんが好きって言ってた〜の店見つけたんだ」や「〜に行きたいんだけど、一緒にどうかな?」と誘われた理由がわかりやすいといいですね。万が一、断りやすいように柔らかい誘い方も好印象です。

 何より、当日の突然のお誘いLINEは厳禁です。「手当たり次第連絡してるのかな?暇だと思われてるのかな?」といった誤解されてはもったいないですよね。
お誘いLINEは日程に余裕を持って行いましょう。誘われた方は、あなたに誠実な印象を受けますよ!

最後に、少しテクニックをお伝えします。
 基本的なことですが、内容は簡潔にしましょう。また、絵文字やスタンプもLINEでは有効です。
使いすぎは女々しい、または軽い印象を与えるので適度な使い方を心がけて下さい。                                                                                                                        1-2行なら、1つ2つが読みやすく好印象です。話題に合うもの、感情がわかりやすいものだと会話がスムーズになるかもしれません。
お相手が絵文字やスタンプを頻繁に使う方なら、こちらも使用することで安心感を与えられます。

お相手があまり使わない方なら、適度な使用を心がけましょう。

 また、上記に挙げた話題の例ですが、1つ選んで毎日同じものを送るのではなく、色々な話しかけ方ができると自然です。
お相手からもあなたとLINEをしたいと思ってもらえるように、自分と相手の関係性やお相手の好みに合わせて送り分けられるといいですね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性がLINEを返信しない理由

  2. Lineの返信が遅い女性の心理を大解明!?

  3. 気になる女性に送る最初のとっかかりLINE

  4. 女性の脈なしラインの見分け方

  5. 女性にLINEしたいけど何て送ればいい?もらって嬉しいLINE6パターンと注意が必要なLINE2パターン

  6. 男性は女性に連絡を無視されたらどうアプローチしていくべきか

  7. 急に返信が遅くなった!その女性の理由と心理とは?

  8. 女性は自分から男性に連絡しないは本当?連絡する時としない時がある!

  9. LINEの返信は遅いけれど何日かして返事をくれる女性