女性は自分から男性に連絡しないは本当?連絡する時としない時がある!

今回は異性とのラインのやりとりについてお話します。
ライン問題は複雑ですよね…。
既読無視とか未読無視とかブロックとか…(笑)

そんな中でも男性諸君。

気になっている女性にラインを送ったのに返事がこない!
返事は来るけどいつも話を終わらせられてしまう。
毎回自分から連絡している気がする…。

こんな悩みを抱えているかた。
多いのではないでしょうか。

そこで、今回はぶっちゃけ女性はこう思ってる!と言う話をしたいと思います!!
(あくまでもわたしの意見なので全ての女性がそう思っているわけでございません(笑))

①女性は男性に対して自分からラインをあまり送らないってホント!?

結論から言うと「そんなことはありません!笑」
特に気になってたり、好きな人ならすぐ返事しちゃいますもん。
ですが、興味のない方に対しては送りません。
時間の無駄だからです。
だからと言って話してて面白い人や興味のある話をしてくれる人であれば話は別ですよね。

美容に気を使う方が多い女性。特に夜なんかは美容のために運動したりパックしたり忙しかったりしますよね。
そんな時正直どうでもいいラインが届いたらあなたはどう思いますか?
「後回しでいいや」と思いませんか?
そして結局返事を忘れてしまうこと、ありませんか?(笑)

これは女性に限ったことではないと思いますが、正直興味がなければ連絡なんて面倒なだけです。
特に!!
返事をしていないにもかかわらず更にラインを送る方!!
これは更に返事を返す気がなくなります。
一回くらいなら全然ありですけど二回も三回も追撃ラインをしているかたは今日からやめましょう!笑

②どうして女性からラインを送らないの?

先ほども述べた通り大半は興味がないからです。
あなたよりも優先すべきことがあり、あなたよりも重要なことがあるのです。
嫌いというわけではありません。
嫌いだとしたらブロックされていると思います。
そう!つまり興味関心があまりないからです!!!!(2回目)

ただ正直なところ少し興味のある男性でも
自分から連絡しないことあります。
それはなぜか。
わたしの場合はガツガツしていると思われたくないんですよね。
プライドの問題なのでしょうか。
いい感じだなと思っていれば更に相手から連絡くるのを待ってしまいます。

押し過ぎて引かれるのが怖いと思う気持ちがあるからです。
「わたしのことを好きならあなたから来てね」なんて少しお嬢様気分になっているのかも(笑)
(この考えでダメになった恋愛はたくさんある、、笑)

待ってしまう嵯峨なのかもしれません!!!

また、自分からラインをすると話のネタとか考えるのが面倒だなって思ってしまうんですよね(笑)
相手から来たものであれば返せばいいだけだけど、
自分から送るとなんだか話を考えるのも
かと言って話を止められるのも悲しくて。

悲しまないために送らないって言う気持ちもありますね。

③連絡しないってことは全く脈がないってこと!?

女性の中でも愛され度を確認したがる方もいます。
どういうことかと言いますと、自分から連絡をわざと送らず毎回相手から連絡させることで「この人はわたしのことが好きなんだ!」と自尊心を高めています。

またそのように気にかけてくれる方を最終的に好きになることも多くあります。

わたし自身、最初は面倒だなと思っていた当時は友人だったA君からのライン。
毎日特に対したことも話さず近況報告の連絡が来るだけ、、、。
面白くもなくただ無心に返事をしていましたが、ある日仕事がすごく忙しくて、しかも後輩のミスをカバーし、挙げ句の果てにクレーム応対に追われ、残業しながらクタクタに疲れていた時に来たA君からの「今日もお疲れ様。」のラインの一言。
すっごく胸が熱くなりました。
仕事は基本誰も褒めてくれません。
やって当たり前それはわかっているけれど。
今日はほんと頑張ったんだよ!っていう時たまにあるんです。
そんな時タイミングよくA君が言ってくれた一言のおかげで私は救われた気になりました。

ほんとそれまでラインの返事なんて四回に一回くらいしか返していなかったのに人って不思議なものです。
毎日ラインするようになり、お互いの距離が縮まりその後A君と付き合うことになりました。

何事もタイミングが重要ではありますが、あんなに冷たい態度を取っていたのに毎日のようにラインしてくれてありがとうA君、、という気持ちでしたね。

結論

女性から異性にラインをするのは実際少ないと思います。
それはプライドからなのか維持からなのか、、。
わたしの場合は面倒くさいから始まりますが(笑)

異性とのラインってめんどうなこと考えがちなんですよね。
一回やり取りすると返信をしていないのにかかわらず追撃ラインが来たり、ラインを送りまくられたり。
だったらそもそも送らなくていいやってなります。
また、お話をしたければラインより電話をする手もあります。
女性は電話の方が好きな方が多いです。
声を聞いて安心感を得られます。
ラインって便利ですが薄っぺらさもあるんです。
気持ちを込めることはできないので、相手をほんとうに信用して良いのか戸惑う女性も多いと思います。
特にお互い気になっている異性の場合、少し甘い言葉を言われても送った相手が本当に本人かわかりませんよね。

*女性からラインを送ることは実際少ない。

*嫌いだからとかではなく、逆に嫌われるのが怖いので。

*できたら男性から送ってもらえたほうがやりとりしやすい!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 返信は遅いけれど、返信をする女性心理の4つのパターン

  2. 自分からLINEしない女の子は脈アリ?脈ナシ?

  3. 女性が恋愛においてLINEを重要視する理由と女性とのLINEのコツ

  4. なんで??急にLINEの返信が来なくなった理由

  5. LINE・メールのやり取りを頻繁にする男性に女性は好意を持っているのか?

  6. 女性は自分からLINEをしないのか?

  7. 返事が返ってこない!?あなたが気になっている女性が連絡を返さない女性の心理を徹底追及。

  8. 脈アリ?ナシ? 自分からLINEしない女の子

  9. 女性からLINEの連絡は送らないもの?