どうして急に?「もう連絡しないで」と言ってきた女性心理と対処法

LINEを始めとするメッセージアプリなどで女性から「もう連絡しないで」と言われた時は驚きますよね。
あまりにも突然すぎる、自分は悪いことをしていないのにと思う人もいるかもしれません。
今回は女性心理と対処法についてご紹介します。

なんでそうなるの?女性が「もう連絡しないで」と言うときの心理とは?

男性から見ると不可思議な「もう連絡しないで」という言葉。なぜ女性は唐突に相手を遠ざけるのでしょうか。

結論としては、『しばらく距離を置きたい』もしくは『相手のことが受け入れられない状況』だからです。

自分が相手に「もう連絡しないで」と言う時の感情を想像してもらうと分かりやすいのですが、離れてほしくない人に「連絡しないで」とは言えないはずです。

しかし、連絡を取ることによって仕事に不都合が出る、不倫や浮気がバレてしまいスマホを誰かに監視されている状況ならば傍に居たい相手でも「もう連絡しないで」とメッセージを送る可能性があります。

上記の不都合な状況以外の場合は、単純に距離を取りたいと考えて良いでしょう。何か揉め事が起きた後に言われた言葉なら、双方のクールダウンの為にも一定期間距離を置くことをお勧めします。

また、女性が思春期の如く一時的に自分のことを跳ねのけているわけではなく、完全に自分に非がある状況の場合は本当に嫌われている可能性もある為、どちらにせよ自分から連絡をすることは避けたほうが良いでしょう。

どうすればいいの?「もう連絡しないで」と言われた時の対処法

意中の女性に「もう連絡しないで」と言われると誰でも傷つきますよね。しかし、不安になり連絡をし続けると関係が悪化するかもしれません。連絡しないでと言われた時の対処法をご紹介します。

相手のことを想っている男性としては難しいことですが、3ヵ月以上クールダウンの期間を設けることです。勿論、3ヵ月以内に女性から連絡が来た場合は30文字以内の明るいメッセージで返信をしてみましょう。

しかし、一切相手からの連絡がない場合は、3ヶ月間自分から連絡をしないことです。女性は強い感情に直結した記憶を数ヵ月間鮮明に覚えている為、記憶が薄れてくる時期を狙ったほうが良いからです。

「連絡しないで」と言われたことが心の底から辛いことに感じるかもしれませんが、仕事や好きなことに熱中しながら冷静に相手からの連絡を待ってみましょう。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. なんで??急にLINEの返信が来なくなった理由

  2. 返信は遅いけれど、返信をする女性心理の4つのパターン

  3. LINE・メールのやり取りを頻繁にする男性に女性は好意を持っているのか?

  4. 女性は自分から男性に連絡しないは本当?連絡する時としない時がある!