元キャバクラ嬢が教える!相手の女性が好意を持っているかどうか見分けるには?

こんにちは、マオ子です。

私はこれまで沢山の男性とお付き合いしてきました。
そしてキャバクラでキャバ嬢として長年働いていた経験があり、様々なタイプの男性と関わってきました。
また、キャバクラも女性が集まる職場ですから、これまでにいろいろな女性も見てきました。

今回はそんな私から、男性に向けて「女性が男性に好意を持っているかどうか見分けるにはどうすればいいか?」というテーマで、アドバイスをさせていただきます。

目次

■マメな連絡
■笑顔、気配りの多さ
■目を見つめる頻度
■積極的なボディタッチ
■最後に

■女性の好意の見分け方「マメな連絡」

これは男女関係なく言えることですが、好きでもない人に自分から頻繁にラインやメールを送ることはありませんよね。
大半の女性は好きな男性のことを知りたい、たくさん話したいと思っています。
マメに連絡がくるのは、あなたに少なからず好意を持っている証拠です。

しかし中には、非常におしゃべりで、全ての男性に対してラインの返信が速い女性もいます。
そこで、自分に好意があるか試すためにも、相手の女性のラインをあえて返信しないでみましょう。
待つのは1日~2日ほどでいいです。
その間、女性の方から連絡がきたら、まずあなたに好意があるのは間違いないと思っていいです。

私の場合も、好きな男性から2日間返信がなかったら心配になったり、気になって自ら連絡をしてしまいます。
ラインの内容も大切です。
好意を持っている男性に対して、自分がどう思われるか女性はとても気にしています。
あなたを気遣うような内容であったり、褒める内容であるとかなり好意を持たれている可能性は高いです。
顔文字やスタンプの多さにも注目するといいかもしれませんね。

具体例:
「おはよう!毎日寒いけど、体調大丈夫?」
「お仕事忙しそうだね。頑張ってて偉いなぁ」

■女性の好意の見分け方「笑顔、気配りの多さ』

好きな男性の前では、女性は「常に自分を優しい女性に見せたい」という心理を持っています。
それだけに、あなたのことをよく観察しています。そして、細かいところにまで気を配るようになります。
例えば髪の毛の長さ・シャツやネクタイの違いなどの些細な変化に気付いて褒めたり、あなたの体調を心配して声をかけてきたりします。

あとは、笑顔の多さを見てみましょう。
女性は、好意を持っている男性の前では笑顔を多く見せる傾向にあります。

逆に全く興味のない男性の前では、愛想笑い程度の笑顔しか見せません。

私自身も好きな男性の前では、無意識に笑顔がこぼれてしまいます。
相手の男性が好きであるため、会話出来ているだけで嬉しくて自然と笑ってしまうのです。
この「自然」というのがポイントです。無理矢理作ったような笑顔は、心からの笑顔とは思えませんよね。

なかなか見分けるのが難しいところですが、そんなに考え込まなくても構いません。
あなたとの会話の中で、相手の女性が楽しそうに笑っていれば好意を持たれていると思っていいでしょう。

具体例:
「髪の毛切った?さっぱりして似合ってるね!」
「今日体調悪そうだけど…大丈夫?」

■女性の好意の見分け方「目を見つめる頻度』

「目を見つめる」という行為は、好きな男性へのアプローチとして女性がよく使う方法です。
興味のない男性とは、決して頻繁には目を合わせません。
じーっと目を見つめながら話しかけてくる女性は、あなたに好意を持っていると思っていいです。

しかし、中には私のように、好きな男性の前では逆に恥ずかしくて目を見れないタイプの女性もいるんですよね。
その場合は、あなたの方からじっと見つめてみましょう。その時の女性の反応をよく見てみましょう。
チラッと見て、恥ずかしそうに視線を逸らしたり、照れたりした場合は脈ありです。
会話をする時の距離感も大切です。女性から顔を近付けてきたり、距離を縮めてきたりした場合かなり好意を持っている可能性は高いです。

■女性の好意の見分け方「積極的なボディタッチ』

こちらも、「目を見つめる」行為と同様、好きな男性に女性が使うアプローチ方法の王道ですね。
まず、大半の女性は興味のない男性に対してボディタッチは絶対にしません。
私も一切恋愛感情のない男性に触れたりはしません。
なぜなら、自分に好意があると勘違いされても困るからです。

会話が弾んでいる最中、「やだ~」「だよね!」などと言って肩を叩かれたり触れられたりした場合、少なからずあなたに好意があります。
手や腕にそっと触れてきたり、シャツの裾を掴んだりしてきたら、好意を持っている可能性は更に高くなります。
中には男女問わず無意識にボディタッチが激しい女性も存在しますが、それは「みんなと仲良くなりたい」願望が強いだけの場合が多いので、安心して下さい。

因みに、男性側からスキンシップをとるという方法もあります。勿論下心があってのものではなく、あくまでさり気なくやりましょうね。
例えば「頑張って!」「ドンマイ!」という声掛けをして肩をポンと叩いてみましょう。その時の女性の表情と反応をよく見てみます。
その時女性が笑顔であれば、あなたに好意を持っている可能性は高いです。

■最後に

男性が思っているより、女性という生き物は意外と分かりやすいです。
好きな男性の前で一切笑わない、話しかけてこない、連絡もしない女性はまずいないでしょう。
長々と書きましたが、一番大切なことは相手の女性の「表情」「反応」をよく見ることです。
男性と同じように、女性も好意を持っている男性の前では自然にニコニコ、デレデレとしてしまうものです。
是非相手の女性をよく観察して、素敵な彼女をゲットしてくださいね!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 気づいて!!女性からの好意のサイン!!lineで出てしまっている好意のサイン14選!!

  2. 最近距離がやたら近い気がする。これは脈あり?パーソナルスペースに入ってくる女性の心理とは?

  3. 気になるあの子とデート。脈ありかも?と思ったあなたに脈ありサインお教えします。

  4. デートで脈ありか見極め判断するには!?

  5. もしかして俺のこと・・・。あの子はどう思ってる?意中のあの子が貴方に好意があるのか見分けるコツ!

  6. 女性が脈ありかどうかを判断する方法「会話編「LINE編」女心を解説します!

  7. 女性が脈ありかどうかを判断する方法は?女心を解説‼

  8. 好きな女性との距離の縮め方と脈あり脈なしの見極め方

  9. 職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法