? 女性が脈ありかどうかを判断する方法「会話編「LINE編」女心を解説します! | コイヨミ

女性が脈ありかどうかを判断する方法「会話編「LINE編」女心を解説します!

女性って、誰にでも優しくしたり、急に冷たくなったりしますよね…。
女心がわからない!
脈ありなのか脈なしなのか判断するのが難しい!
と思っている男性の方も多いと思います。

そこで、女性目線で自分だったら好きな人の前でこういう風に行動してしまう!
と思うことについて、脈あり度が低い順から高い順にお話していきます。
これを脈ありの判断の参考にして下さい。

女性の脈あり判断 会話編

まずは、会話の中で脈ありを判断する方法です。

①何かと褒めてくる

「かっこいいね」や「尊敬する!」など褒めてくる場合ですが、完ぺきに脈ありとは言えませんが、好意を持っているとは言えます。
しかし、社交辞令と区別する必要があり、早とちりは禁物です。
区別する方法は、誉め言葉が「具体的」かどうか。
例えば、「かっこいいね」よりも「背が高くてかっこいいね」のほうが脈あり度は高いと判断できるわけです。

②話すときに常に笑顔

好きな人であれば、ただ話をしているだけで嬉しいものなので、面白いことを話していない時でも笑顔だったりします。
しかし、これもお相手の性格にもよりますからすぐに脈ありだとは判断できません。

③何回も目が合う

何回も目が合うことは、脈あり度は高いと言えます。
好きでもない人と、そんなに何回も目は合いません。私自身も自分では気づかないうちに目で追っていることがよくあります。
仮にあなたからの目線に気になって目が合っていたとしても、女性は嫌いな相手にはわざと目を合わせないようにするはずです。

④共感が多い

「私も!」と共感が多い場合も脈ありの可能性が高いです。
これは、脈ありでなかった場合でも価値観が同じであるということなので、プラスの面しかありませんね。

⑤質問が多い

女性は、どうでもいい人のことは知ろうとしません。
質問が多いということは、あなたのことを知りたいということなので、脈あり度は高いと言えるでしょう。

女性の脈あり判断 LINE編

あなたが、お相手とメッセージをやり取りする関係の場合の脈あり行動をお話しします。

①向こうから連絡が来る

お相手からやり取りが始まることは、脈ありの可能性が高いと判断できます。
しかし、女性の中には男性から連絡してほしいと思い、連絡を待っていることもありますから、連絡がないからと言って、脈なしだとは判断しないようにしましょう。

②絵文字

お相手との関係にもよりますが、絵文字が多いメッセージは好意の表れです。
特に、ハートマークは脈あり度は高めです。ハートマークに限っては、嫌いな人には絶対に送りませんので、好意があることは間違いありません。
ただ、誰にでも絵文字いっぱいの女性も多いですからこれだけでは脈ありとは判断できません。

③用のないメッセージ

女性は好きでもない男性に、用もないのに自分から連絡したりしません。
「今日は○○したよ~」などの報告メッセージは脈ありだと言えます。そのようなメッセージがきたら、どんどん質問するなどして会話を広げましょう!

④悩み相談

悩み相談をしてきたら、脈あり度は高めと判断できます。
しかし、ただの男友達として相談していることもあります。そのような場合でも、親身になって相談に乗ってくれることで、好きになることもありますので、諦める必要はありません。

以上が女性の脈あり行動 会話、LINE編です。
女性は受け身な人が多いですから、上記のような行動を取っていなくても脈なしとは判断できないこともありますので、諦めたりせずに頑張ってほしいです。

ライター:Anela

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が男性に異性として好意を持っているかを見分けるには?

  2. 元キャバクラ嬢が教える!相手の女性が好意を持っているかどうか見分けるには?

  3. 女性が脈ありかどうかを判断する方法は?女心を解説‼

  4. 好きな女性との距離の縮め方と脈あり脈なしの見極め方

  5. 気づいて!!女性からの好意のサイン!!lineで出てしまっている好意のサイン14選!!

  6. 最近距離がやたら近い気がする。これは脈あり?パーソナルスペースに入ってくる女性の心理とは?

  7. デートで脈ありか見極め判断するには!?

  8. これは脈あり!?食事に誘ったときの彼女の返事からみる4つの脈ありサイン

  9. 元コンビニ店員が教えるコンビニ女性定員の脈アリ態度