? 街コンで定収入、貯金の少ない男性でも大丈夫? | コイヨミ

街コンで定収入、貯金の少ない男性でも大丈夫?

■ライトな街コン=虚無コンだった

婚活をしよう!と思い立ったものの、婚活パーティにいける服がない。金もない。一人で行く度胸もない。
というわけで人生初の婚活は、私と同じ人生のフリーランス仲間とともに街コンになった。
そのときの感想は、「合コンというより、普通の飲み会…?」という感じでした。
その原因はおそらく、ライトさを求めるあまりプロフィールカードもないような街コンに行ってしまったこと。
「お名前聞いていいですか?」
「なんの仕事をしているんですか?」
これを毎回聞かないといけなくてすごく疲れたし、
疲れすぎて後半は友達とひたすら食事して終わってしまった。
収入で相手を見なくていいから気が楽かも、
なんてかわいこぶったことを思ったのも一瞬だった。

かるーくライトな、を売りにした街コンはおすすめしない。
ただの飲み会に行くほどこっちは暇じゃない。

■街コンの自己紹介カードで収入をぼかして書く男にならないで

2回目はちょっと落ち着いた感じの街コンに参加した。
そこで出会った最初の地獄よりの使者が「収入をぼかして書く男」だった。
いや…わかります、収入が低いのを気にする気持ちは。
一般的に高収入の男性はそれだけでステータスで、低収入はその逆にバッドステータスとして
避けられることが多いのも事実。
でも、ぼかして書いたからといってあなたの年収が変わるわけじゃないよね…?
よほど低かったのだろうか…あるいは無職だったのか?
婚活に来てまで収入を隠すその行動にものすごい闇を感じたので、
収入に限らずプロフィールをぼかして書くのは絶対にやめてほしい。シンプルに怖い。

■街コンは低収入や喫煙など、マイナス条件が目立ちづらい

2回街コンに行き、さすがにお金とリアル時間の消費がもたないのでアプリをやることにした。
街コンとアプリを比較して気づいたことがある。
それは、アプリは冷静になりすぎるということだ。
私は漠然と
「フィーリングの合う人なら誰でもいい」
「仕事を頑張ってる人がいいな」くらいの気持ちでいて、
年収1500万のパチンカスよりは年収150万の優しい人がいい、と思っていた。
実際、街コンでいいなと思った人が年収200万でも、
「まあ私も仕事続ける気だしな~」などと思った(進展はなかった)。
でもアプリの私は違った。
私の指は年収300万をごくごく自然に切り捨てた。

「SNOWで写真撮ってる人はちょっと…」
「私より色が白い人はちょっと…」
など、フィーリング云々ではなく「これは嫌だな」という条件の人を次々に切り捨てた。
一度、あまりに細かく切りすぎて誰も検索に出てこなくなり、自分の我儘さにおののいた。

その点、速攻顔を見て生身の肉体で出会う街コンでは、
「自己紹介カードにはタバコ吸うって書いてあるけど全然匂いしないな」など、
アプリでは即切り捨てるような情報をもっている相手が思ったより好印象だったりした。
喫煙者である、収入があまり多くないなど、マイナスのステータスをもっているのなら、
いっそ最初から生身でぶつかり合う場に出ていったほうが勝率は上がる。

■自分の中のイメージは、他人が磨いてくれる

「ライトな街コンは私にとっての虚無コンだった」という話から始まり、
アプリと街コンの違いなども書いてきました。

街コンでは生身でぶつかりあう分、収入だけで決まるものではありません。
実際、200万円の定収入でもいいなと思える人はいました。
女性が何を重視しているかによりますが、
年収で切られるのならそれまでの相手ということです。

婚活は一発で決まるものじゃないので、何度街コンに行ったっていい。
街コンに行くと、人の顔がモンタージュのように記録されていきます。

最初から「自分の求める結婚相手の条件」がわからなくても、
私のように5年くらい恋愛をお休みしているような人間でも、
参加を重ねるうちに漠然と「こんな顔が好き」「こんな服装が好き」などと
浮かんできて、街コンで結婚までできたのだから問題ない。
どうか良い婚活ライフを。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 街コンに1人で参加する方法とコツとメリット

  2. 街コンでどんな男性に好意を持つのか。どんな男性なら、また会いたいと思うのか。どういう男性は嫌か。

  3. 男性向け街コン攻略!コツとモテ方を手とり足とりお教えします。

  4. 街コンで男性はどんな会話をすれば女性から好印象を持たれるのか!?

  5. 友達の付き添いで街コンに参加する女の子の本音とアプローチ法!

  6. 【徹底解説】婚活パーティーで女性は男性のどこを重要視しているか?

  7. 街コンで意気投合!と思ったのに連絡が返ってこない。相手の女性の心理は?

  8. 街コンで出会った女性にすぐLINEをブロックされるあなたへ

  9. 街コンに一人で参加する男性へ贈る街コン攻略法