? 街コンに1人で参加する男性 | コイヨミ

街コンに1人で参加する男性

【街コンって誰と行くべき?】

街コンって中々誘う相手を選びますよね、Natthanもそうでした。
何故、誘う相手を躊躇するかというと

・友達が既婚者若しくは付き合っている人がいる
・気軽に街コンについてきてくれる友達がいない(誘いにくい)
・知り合いに街コンに行ってると思われたくない

等の理由があるでしょうね。
街コンに参加した事のある男友達に
「街コン参加したって言ってたけど、誰と行ったの?」
と、素直に聞いてみました。
すると、友達はこう言いました。

「俺は小規模のなら1人で行くかな。大人数でやるのは友達誘うよ!大人数は合コンの気分でいるからさ」
とのこと。

即ち、1人で行ったり、少人数行ったりとしてる人もいましたね(^_^)

【1人で参加する男性ってどうなの?】

本題ですね、見ていきませう。

以前、私は職場のお友達のYちゃんと小規模の街コンに参加してきました。
行ってみると、女性は友達と参加する人もいれば1人で参加する人もいましたね。
割合的には一人参加のが多かったかも。

じゃあ、男性はどうだったの?というと
一人参加が8割でした!(ドドン)
そのうちのある一人参加の男性言ってましたよ、
「さすがにこういう所って、1人で来ようか友達誘うか迷ったけど、結局1人で来ました」って。

女性は1人で参加する男性をどう思うかって?

女性はそういうの気にしません!
寧ろ、友達誘って来ていようが、1人で参加していようが関係ありません。
要は、フィーリングが合うかなんですから。

友達と参加した男性も
「今日は友達と来たんですよね、そういうの引っかかりますか?」
と言ってましたもん。
Natthanは素直に
「いや、私も友達と来たから気にしないですよ」
と答えました(^.^)

なので、参加する体制は気にしない事、行きたい街コンやパーティーに行く事をお勧めします。

【1人参加だと成功する?】

先程お話した通り、1人参加は気にならないです。
寧ろ、友人や先輩と2人で来ましたと言われても気にしません。

意外と言われるかもしれませんが、1人で参加している、気心の知れた友人と2人で参加している人の方が、成功している気がします( ¨̮ )
なんでかと言うと、1人若しくは2人で参加した方が、周りの目が気にならない為、素の自分を出せているように思えます。
特に、気心知れた友人だと、お互いの好みのタイプが分かると思うので、気になった相手の争奪戦にはならないかと思います。

どうしても、大人数で参加すると何処か格好よく飾る自分がいて、本音を言えなかったり、大人数の内の1人が
「俺、あの子狙いだから手出すなよ」
なんて言った日には、
「え?僕もあの子狙いだったのに、、?」
となってしまいますし、もし、お目当ての相手が同じ集団の誰かとくっついて閉まったら、気まずさと悔しさが半端ないのでは?

とある事例。
新しい出会いが欲しいと街コンに1人で参加したN美ちゃん。
周りを見渡すと知ってる人はいない。
よく見てみると、男性も女性も1人参加が多そうだな( ・θ・)

開始時間まで後数分。
どう数えても男性陣が5~6人少ない。
そんなこんなで街コンが開始になりました。
次々と男の人と会話をするN美ちゃん。
すると

バン!ガチャ
「あははははは!」
ガヤガヤと5人位のヤンキーみたいな男の人達が、続々と入ってくるではありませんか。

「あっさーせん!俺ら遅刻したんすけど、まだ受付オッケーっすか!?」

うわ、何この人達。あんまり話したくないな。
固まっているし悪ぶってるから余計感じ悪い…。
そうなんですよね、女性って大勢で固まってる分には良いけど、悪ぶってる男性って嫌いなんです。

パートナーチェンジで、そのヤンキー組と話すことになったN美ちゃん。
話す内容もほぼ同じ、突っ込む内容も似たような事。
正直いって、あんまり良い印象は無かったそう。
寧ろ、1人で参加してニコニコしながらお話してくれる男性に、好感が上がったそうな。

結局その日、N美ちゃんはピンとくる男性がいなかったので、誰とも連絡先を交換しなかったみたい。
けれど、そのヤンキー組は女性陣誰とも連絡先を交換出来ず、1人で参加していた男性陣(おおよそ6~7人)の方が、女性陣と連絡先交換に成功していたそう。

「何かさ、大勢の仲良し組でいると悪振ってっていうか、かっこつけててみっともなく思えるんだよね。それに、真剣に街コン来ましたって言ってるように思えなかった。寧ろ、1人で来ていた人の方が誠意は見えたよ」
とN美ちゃんより。

成程、確かに大勢で固まってるとわるぶる人っているな。
虎の威を借る狐かよ。

【まとめ】

合コンだと数人~大勢で参加だけど、街コンだと1人でも何人でも参加出来る事が、良い方向にも悪い方向にも囚われてしまうのが落とし穴ですね。

街コンに来る女性って、割と1人参加ばっかりなんですよ。
なので、男性にも1人参加を望んでる人がいるかもしれませんね。
まずは練習と思って、思い切って1人で参加してみては(^^♪?

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 男性向け街コン攻略!コツとモテ方を手とり足とりお教えします。

  2. 街コンでモテるのはどんな男性?第一印象から、ご飯デートを続けられるまで

  3. 街コンに一人で参加する男性へ贈る街コン攻略法

  4. 街コンで出会った女性にすぐLINEをブロックされるあなたへ

  5. 街コンに参加する女性の真の目的とは何か!?

  6. 街コンで付き添いで来る女性の心理とアプローチの仕方

  7. 女性が教える男性が街コンに1人で参加する時の攻略マニュアル

  8. 街コンに不安で友達を誘って一緒に行く女性の心理

  9. 婚活パーティー参加時に準備すること、気を付けてほしいこと厳選3選!!