【徹底解説】婚活パーティーで女性は男性のどこを重要視しているか?

「婚活パーティーで女性は男性のどこを重要視しているか?」

自身も婚活経験がありますので、その体験を踏まえて婚活中の女性の気持ちをご紹介させていただきたいと思います。
何か参考にしていただけましたら嬉しいです。

〇外見

婚活パーティーで、女性が重要視している外見のポイントですが。

・全体的に清潔感があるか。
・髪や髪型

フケがないか、白髪が目立ってないか。
ボサボサしていなく、清潔に感じが良く整えられているか。
おしゃれな髪型でなくていいので、不快感のない髪や髪型。
髪型に自信のない時は、理容店ではなく男女兼用の評判のいい美容室で、自分が一番素敵に見える髪型をお願いして、切ってもらいましょう。
また、その際にスタイリングの仕方も美容師さんに教えてもらうことをお勧めします。

・肌が脂ぎっていないか
たまに脂ぎった方がいますが、不快感を与えてしまいますので、洗顔料を使用した洗顔を朝・晩することをお勧めします。

・眉毛がボウボウと生えすぎていないか。
女性はこまめにカットしたり整えてますが、男性の中にはたまにボウボウと生えすぎている方がいます。
不快感を与えてしまいますので、眉毛ハサミで整える程度にカットすることをお勧めします。

・鼻毛がでていないか
私自身、婚活でその様な男性に遭遇したことがあり、話している最中、気になってしまったり、不快感がありいい印象を受けませんでした。

・太り過ぎていないか
稀にふくよかな方が好きな女性もいますが、たいていの女性は、標準体重の太っていない男性を好みます。
健康にも見た目にもよくないので、頑張って減量することをお勧めします。

・清潔感のある服装をしているか
おしゃれでなくていいので、自分に似合う顔写りのいい色味の洋服を着ることをお勧めします。
万人に似合う爽やかで好感を持てる色は、白や水色、紺色などを上の服で選ぶとよいと思います。
カジュアル過ぎるファッションよりは、シャツにパンツの様な適度にカチッとしている服装がお勧めです。

〇挨拶と笑顔ができるかどうか

婚活パーティーだけでなく、人との出会いで初対面の印象は、その後の関係性を左右するくらい大切なことです。
必ず、「よろしくお願いします。」などと笑顔で挨拶することが重要です。
人見知りする方や初対面が苦手な方、笑顔が自然に出ない方などは、日頃から鏡を見ながら笑顔の練習をしておきましょう。
それでもうまくいかない方や緊張が和らがない方は、女優さんやタレントでもよいので好きな女性を思い浮かべて、笑顔で挨拶することをお勧めします。
また、必ず話が終わり場を離れる時には「ありがとうございました。」とお礼の言葉を言えるかどうかも、それがあるかないかで印象は大きく違ってきますので、伝える様にすることをお勧めします。

〇前向きな内容の会話

会話の中に、自分を卑下する内容や暗い話、悪口などネガティヴな話題は、一切しない様に気を付けましょう。
過去の恋愛相手や元奥さんとの間にあった苦労話やお相手への文句や悪口もしない様に気を付けましょう。
暗いものやネガティヴな話題を喜ぶ人は、誰もいませんので、その様な話題をしないことを強くお勧めします。

〇どんな相手にも感じよく接しているか

好みの女性とそうでない女性との対応をガラッと変える様な方がいますが、全ての接する女性に感じのいい対応をする様に心掛けることをお勧めします。
飲食店の店員さんに無愛想な対応をする人の様に、自分の好き嫌いや立場の違いで人との接し方を非常に変える人は、警戒されます。
人は、そういう所も一緒にいる中、気を付けて見ていますので、しないことを強くお勧めします。
1~2時間だけの短時間の婚活パーティーなので、ずっと一生いい人でいてくださいという難題な訳ではないので、自分自身の幸せのためにも心掛けた方が素敵な女性とうまくいったりしますので、努力してみてください。

〇真剣に婚活しているかどうか

わざわざ時間を割き、綺麗におしゃれをして、婚活パーティー会場まで足を運び、真剣に女性の皆んなは婚活を頑張ってます。
男性も同様に真剣に向われている方も多いとは思いますが、たまに結婚相手ではなく恋人探しや酷い話になると遊び相手を探しに来ている男性も少なからずいます。
女性はそういった考えで婚活パーティーに参加している人はいなく、真剣にこれから一緒に幸せな結婚生活を送れる様な人を探しに来ています。
ですので、自分は努力せずに自分の好みの女性がいたら結婚してもいいくらいの考え方の男性でしたら、素敵な出会いは難しいと思います。
真摯に前向きに努力し、婚活を頑張っている様な男性に婚活女性は心を掴まれます。

〇人柄

恋愛ではなくこれから生涯一緒に生きていく結婚相手ですので、何より一番重要視している女性がほとんどだと思います。
わがままな人でないか、優しく人を思いやれる人かどうかなど注意深く観察しているかと思います。
また、経済観念や物事における考え方や価値観が近い方かどうか、そうでなかったら、それでも一緒に生きていきたいと思える様な優しさや尊敬できる部分があるかどうか、問題があるくらいコミュニケーション能力が低くないか、受け身で積極性に欠けてないか頼りがいがあるかどうかなども見ているかと思います。

〇経済力

高給取りに拘って婚活している女性は、それほど多くないかと思います。
自身の給与よりは高く、二人で生活を営んでいくことが可能な範疇で結婚相手を探している女性が大半かと思いますが、これから一緒に生活していく、家族を作る結婚相手ですので、人柄と同様か、その次くらいに非常に重要視していることは事実です。
自分より年収が低い男性でも結婚相手に選ぶ女性もいますので、それは会話の中や実際に何度かデートする中で、お互いに確かめ合えばよいかと思います。

〇どんな心理で女性は婚活パーティーに参加しているか

皆さんどの女性も、自分に合ったいいお相手と出会いたいという期待と、そんな方はいるのか、また自分がよいと思った男性とマッチングしカップルになれるかどうか不安も抱え参加していると思います。
初めて参加している女性でしたら、婚活パーティーがどんなものかも知りませんので、不安の方が多い様に思います。
また、短い時間の中で、お相手を出来るだけ深く知らないと、何も始まらないので、皆さん、多少の緊張感と真剣な思いで参加していることと思います。
ですので、お互いに話が弾み、お互いのことをより知れる様に、笑顔と話しやすい雰囲気で前向きな姿勢で臨まれると、自分の良さがお相手にも伝わり、よい結果に繋がるかと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
婚活は、就活とも似ている部分があり、中々ストレスの溜まる大変なものでもありますが、何か一つでもお役に立てましたら幸いです。
是非、実践してみてくださいね。

ライター:lemon melon

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 婚活パーティー参加時に準備すること、気を付けてほしいこと厳選3選!!

  2. 婚活パーティーで女性が求めているもの、女性に印象をよくする第一歩