男性必見!女性が一緒に行きたいと思う食事の誘い方とお店選び

こんにちは、るいです。
気になる女性に対して食事に誘いたいけれど、断られたらどうしようと思ったことはないですか?
また、誘った後、どのようなお店に行けばよいかわからない、という経験はありませんか?
このような悩みを持っている方のために、女性目線で考えました。
是非参考にしてみてください。

目次
1. 相手の興味を把握する
2. リサーチとお店の厳選
3. お店が決まれば相手に伝える
4. 食事後のケアも大切に

1.相手の好みを把握する

気になる女性に食事を誘うには・・・
“相手の興味を把握すべし”
例えば、相手の女性が甘いものが大好きだとします。
その女性に対して、あなたは
「〇〇さん、甘いものすきだったよね?
よかったら、美味しいカフェを見つけたんだけど一緒にどうかな?
俺一人じゃ入りづらくて」
というように、相手の興味のあるものを具体的に持ち出すことがポイントです。
というのも、女性は“共感”してほしい動物です。
自分の好みや自分の興味を相手に理解してもらえることは、女性にとって大変嬉しいことです。

私は、先日ある異性の方に食事に誘われました。
そのお店は、なんと私の大好きなクラゲの水槽があるお洒落なレストランでした。
私の好みを知ってくれているという認識は、相手への好感度を高めると同時に緊張感が親近感に沸きます。
私の事例のように、無理にサプライズで相手の好きそうな場所へ行く必要はありません。
ただ、相手の好きな場所へ一緒に行きたいという姿勢を是非向けてください。

2.リサーチとお店の厳選

相手の好みのお店に行こうと言ったものの、どのようなお店に行けばいいのかわからないという方に、ジャンル別で幾つかお店を厳選します。

① 甘いもの好きの女性

(1)347cafe&lounge
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13018960/

カフェでスイーツもり、イタリアンを中心とした洋食もあるので、ディナー等にもオススメです。
さらに、プールのあるテラス席やラウンジのお洒落な空間は女性にも大人気です。

(2)レ・グラン・ザンブル
http://fleur-universelle.com/cafe/

厚焼きパンケーキが人気のカフェ。
ランチやディナーのメニューも充実しているので、カフェデートでは間違いなし。
また、一階はフラワーショップになっており、テラス席では癒しの空間が味わえます。
天気の良い日に是非行ってみてください。

② お酒好きの女性

(1) 八月の鯨
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001917/

映画×お酒が楽しめる少し変わったお洒落なバー。
カクテルが映画の作品をモチーフにしているので、食事の話題にもなり、オススメです。
また、カクテルも色鮮やかなものが多く、女性には大人気のお店です。

(2) 日比谷BAR WAPRITS

日比谷Barとは

麹を使用したカクテルや食事が自慢のお店。
独自で作られたカクテルはもちろん、お酒の種類が豊富なので様々なテイストを楽しめます。
また、麹グリルが人気であり女性に優しい食事が楽しめます。

③ お肉好きの女性

(1) 肉塊UNO

frontpage

牧草牛をご存知ですか?
牧草牛とは穀物ではなく牧草を食べて育った牛のことであり、一般の牛肉より栄養価が高く、本来の牛肉の旨味が味わえます。
また、食べ放題コースがあるためお肉をたくさん食べても罪悪感なく健康に食事が楽しめるところも魅力です。

(2) バルバッコア
https://restaurant.ikyu.com/rsSpcl/sp/barbacoa/start.htm

目の前で好きな部位を好きなだけ切り取ってもらえるブラジルスタイル。
がっつりお肉を味わうのにピッタリのお店です。
また、お肉だけではなく40種のサラダバーがあるので、女性が喜ぶこと間違いなしです。

3.お店が決まれば、相手に伝える

さて、お店が決まったところでお店の情報は相手に伝えましょう。
なぜなら、女性は準備が多いからです。

以前、私は男友達と焼肉を食べに行く約束をしました。
焼肉だと思い、Tシャツにジーンズというカジュアルな格好で出かけました。
しかし、彼が連れて行ってくれたお店は夜景の見えるお洒落な鉄板料理のお店でした。
私は、もう少しお洒落をすればよかったと恥ずかしい思いをしたことがあります。

女性はそのお店の場所などで、服装やメイクを変えて楽しみます。
サプライズデートではない普段のデートは、なるべく、相手にその情報を伝えることをお勧めします。

4.食事後のケアも大切に

メインの食事が終わった後、そのまま帰宅するのか、もう少し違うところで一緒に過ごすのか、グダグダしてしまった経験あないですか?

多くの女性は余裕感がある男性やリードしてくれる男性に魅力を感じます。
ですので、食事後のどのような展開になっても良いように、あらかじめリサーチしておくと良いでしょう。

いかがでしたか?
こちらの記事が少しでも参考になれば幸いです。
素敵なお店で素敵な時間をお過ごし下さい。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 埼玉でデートと言ったらここでしょ!小江戸川越で女子受け抜群アクティブデートプラン

  2. 気になる女性に対してどうしたらアプローチできるのか~女性がされて嬉しいこと~

  3. 連絡先の交換から1週間で相手の女性をデートに誘うには!?デートに誘うまでの手順を大公開します!

  4. 恋愛は縁。友達の紹介から初めてのデート、2回目のデート、3回目のデート、そしてプロポーズ

  5. 奈良でロマンチックな告白デートプラン!

  6. 最初の誘いはどこに誘えばいい?女性が落ちちゃうデートプラン

  7. 好きな女性へのアプローチ基本ガイド

  8. デートでイメージアップを目指せ!!女性を初めて食事に誘う時に気を付けたいポイント!

  9. 魅力的な男性のデートでの気遣いマニュアル