? 好きな女性を遊びに誘いたい、でも初デート、絶対に失敗したくない!~女の子が嬉しがるデートプラン~ 【神奈川】 | コイヨミ

好きな女性を遊びに誘いたい、でも初デート、絶対に失敗したくない!~女の子が嬉しがるデートプラン~ 【神奈川】

好きな人ができた..でも、
自分に自信がないし遊びにだって誘いたいけど何が好きなの?
どんなことをしたら喜んでくれるんだろう?
誰しも不安になりますよね。
私もかなり悩んだことがあります。

「好きな人 遊ぶ 場所」「好かれる 服装」 検索↲

などみんながどうしているのか知りたくて調べまくっていました(笑)
でも実際に相手が誘ってくれたことがきっかけで相手の新たな一面を見ることができたり、
それまでのイメージががらりと変わったりしてドキドキしたことがたくさんありました。

そこで今回、私の経験や友人からの話も交えてあなたの力になりたい!
そう思い書かせていただきました。
少しでもあなたが好きな人と幸せになれるようにお手伝いが出来たらうれしいです。

目次
□初めて遊ぶなら”一緒に楽しめる”場所!
□おすすめデートコース【神奈川県】
□まとめ

□初めて遊ぶなら”一緒に楽しめる”場所!

初めてのデートはどうしても緊張しますよね。
SNSでやりとりはしていたけれど実際に会って話すのは初めて、もしくは久しぶりだったりすると話したいことを準備していたのに頭が真っ白になってしまったり、、

中には話が上手で話題の引き出しが豊富な人もいますが、苦手な人も多いと思います。
でも、女の子からしたらやっぱり、引っ張っていってくれる男子には憧れます。。

ならば!話題に困らないデートを考えるしかない!
神奈川県は東京からのアクセスも良好で、大都市東京にも負けない魅力的なスポットがたくさんあります!
ということで、私の経験も交え
”話下手でも一緒に楽しめる特別な経験”をコンセプトに、神奈川県での1日デートコースをまとめてみました。

□おすすめデートコース【神奈川県】

~神奈川県 初めての緊張をふっとばす!デートプラン~

歴史の深い鎌倉・江の島でゆったり冒険デート

10:00 朝はゆっくり鎌倉駅で待ち合わせ

たくさん歩くので事前に歩きやすい服装と靴で来てねと言ってあげるといい ですね。

      鎌倉駅からバスに乗って 報国寺へ(10~15分ほど)

10:15 報国寺 

報国寺
      土日は多くの観光客がいますが、比較的静かです。
      日曜日には座禅会も行われているのでぜひ、普段経験しないことを好きな人 と一緒にやってみてはいかがですか?
      また、中では抹茶を頂きながら竹林を眺めることもできます。
      時を忘れてしまいそうになる場所です。

報国寺で30分ほど滞在した後、鎌倉駅に戻ります。

11:00 ご飯は江ノ島で食べることにして、鶴岡八幡宮を目指しながら小町通りで食べ歩き♪

      おすすめはさくらの夢見屋さんと鎌倉茶々さん!

      〇さくらの夢見屋さん
      
      ここのいちご餡団子が美味しかった!
      ただこちらは冬季限定のお団子で、ほかにも季節限定のお団子があります!
      色鮮やかでなかなか無い組み合わせに目を惹かれること間違いなし!
      インスタ映えなお団子です!
      一風変わったお団子屋さんで自然と話ができるはずです。

      <鎌倉茶々
      
    
       こちらはなんと抹茶の濃さをレベル5段階から選べるんです!
       抹茶好きにはたまらない!
       2種類頼んで食べ比べしてみたり、きっと距離を縮めることができるはず!

       しょっぱいものが食べたくなったらここ!
       鎌倉壱番館
       https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014632/

       こちらではなんとお店の方がその場で焼いてくれて熱々で香ばしいおせんべいを食べることができます!
       焼いているところも見られるので「いい匂いだね~」「お!焼けてきた!」なんてきっとわくわくしながら会話できますよ!

12:00  小腹を満たしたところで鶴岡八幡宮に到着

       鶴岡八幡宮

       ~鶴岡八幡宮で一緒にお参り~
       一緒にお参りするってなんか幸せですよね~
       何をお願いしたのかなって気になってしまいます(笑)
       こちらの神社は日本史上最高夫婦と言われている源頼朝と北条政子にちなんで、縁結び・良縁でも有名です。ぜひ!
       
       

12:30  お参りしたら人力車でゆっくり鎌倉の町を回ろう

       えびす屋
       

       ちょっとお高いので私も初めは抵抗がありました…。
       でも一区間コースで乗ってみたんです。
       約15分くらいだったかな?
       そしたら何度も来たことはあるのに知らなかった場所をたくさん案内してくれて、その場所や鎌倉の歴史、豆知識などいろんなことを教えてもらいながら景色の綺麗な場所で写真を撮ってくれたり。
       
人力車に乗った人だけが知ることができる、
ネットには載っていない住宅街の穴場スポット、ドラマや映画のロケ地に使用されていた場所などなど..
       好きな人と秘密を共有しているような特別な思い出になること間違いなしです!

       また、話すことが苦手でも人力車のお兄さんが色々と質問をしてくれるので、お互いの関係だったり、ちょっぴりドキドキしながらもゆったり楽しく過ごせると思います。

       私もまず乗った瞬間距離が近くてそれだけでドキドキしてしまいました(・.・;)
       人によって距離が近すぎると嫌という方もいるので、乗る前に人力車乗ってみない?など相手の反応をよく見たほうがいいかもしれませんね。

13:00  再び鎌倉駅に戻ってきました

       歴史あるレトロな江ノ電に乗って江ノ島へ

       いい感じにお腹が空いてきたらぜひ行ってほしいのが”とびっちょ”!

       とびっちょ
       http://tobiccho.com/

       しらすがたーっぷりの海鮮丼でとても有名です!
       お昼時に行くとかなり混んでいるので少し時間をずらしていくといいと思います。
       こちらの海鮮丼はなかなかビッグサイズで食べがいがありました!
       
       *予約モニターがあり、番号で呼ばれるのでなるべくお店からは離れないほうがいいです。
       お店の入り口付近に椅子もあるのでそちらで待ちましょう。

14:00  お腹が満たされた後は江ノ島を散策♪

       初めに案内所でマップをもらっておくといいと思います!
       リードしてあげるのも大事ですが、ばんばん進んでしまってもかえって相手を疲れさせてしまう可能性もあるので、二人で探検をするような気分で一緒に探しながら進んでいくほうががいいかもしれません。

また、こまめに声をかけてあげるなど相手を思いやることが大事ですね!

       江ノ島岩屋
       https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/enoshima/17.html

       江ノ島駅からだと徒歩40分とかなり歩きますが、遊覧船「べんてん丸」を利用すれば約10分で行くことができます。
       
       ここはあの有名な空海や源頼朝も訪れたと言われている洞窟で、古くから修行の場、参詣地となっていたそうです。
       パワースポットとしても大変有名です。
       いくつか伝説もあるのでぜひ調べてから訪れてみてください。

       とても暗いのでろうそくを頼りに進んでいくのですが混雑時には照明がつけられるそうです。
       外と比べ温度もぐっと下がるので、彼女さんを気にかけながらリードしてあげてくださいね(^-^)
       

16:00  江ノ島シーキャンドル

       https://enoshima-seacandle.com/

       江ノ島に来たら必ず訪れたい場所!
       徒歩で行くルートもありますが江ノ島岩屋でも歩いて結構きつい..
       なのでエスカーで頂上へ!
       歩くと20分くらいかかるところ、エスカーを利用すると5分ほどで昇ることができます。

       チケット売り場で事前に江ノ島シーキャンドル展望台チケットとセットになったものを購入するとスムーズです。

       日も落ちてきてとてもロマンチックな景色を一望できます。
       たくさん歩いた疲れも癒されて、しばらく見ていられますよ!
       冬のイルミネーションも綺麗で必見です!

       私も彼と二人で来たときに一日楽しかったことや「自分の地元はあの辺だ!」「いやもっとこっちでしょ(笑)」「疲れた?」なんてたわいもない話をしながら
「せっかく今日1日空けてくれて一緒に過ごせるから思いっきり遊びたいなって思ってさ」と言われたときは、自分のためにいろいろ考えてくれたことも嬉しいですし、綺麗な景色を見ながら言われるとまた特別でドキドキしてしまいました(笑)

17:00  ディナー

       
ALOHA TABLE shonan(アロハテーブル湘南)
https://r.gnavi.co.jp/5bfsrczv0000/?utm_id=type-t_dsa-tenpo_bp-9itm0-rm0_y_lis&yclid=YSS.1000028461.EAIaIQobChMIhaKt2Nqi5QIVD3ZgCh2oRAM7EAAYASAAEgLa2fD_BwE

       ハワイで人気のあの有名料理が楽しめます!
       雰囲気もよくて、ゆったりできるソファー席や海岸を見ながらテラス席で
ゆっくり食事を楽しめますよ。

       1日楽しかったことや普段の話、得意なことなど話しながら、次また一緒に遊びに行かない?と次のデートに誘ってみてもいいかもしれません。

18:30  相手を駅で見送って帰宅

まとめ

ここまで、”一緒に楽しめる”をコンセプトに、お互いの色々な面を見られたらいいなと思いデートプランを作ってみましたが、
とにかく大事なのは、”思いやり”と”笑顔”かなと思います!

お互い緊張するのは当たり前!

好きな感情はひとまず置いておいて、今日はとにかく楽しもうっという気持ちでいるのがいいと思います!

相手が笑顔だと安心しますしね。
人の印象は見た目(視覚情報)でほぼ決まると言われているように、好きな人には特に、良く思われたいですよね。

だからといって普段の自分をまるっきり変えてしまうのではなく、本来の自分に自信をもって、笑顔を忘れずにいましょう!

素敵なデートになりますように!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 男性におすすめするデートコース 大阪編

  2. 福岡県で雨の日に好きな女性を振り向かせるデートプラン

  3. 京都で初めてのデート

  4. 愛知県の秋におすすめデートプラン

  5. 付き合う前気になるあの子とラインでやりとり初デート好感度アップ次につなげる婚活社会人大人のための休日真剣交際デートプランin広島(春夏秋冬対応)

  6. 一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!

  7. 愛知県のおすすめデートプラン!あっさりしたデートが意外と女心をつかむ!?

  8. 山梨を満喫!丸一日楽しめるおすすめ山梨デートコース!

  9. 友達以上に思えなかった彼とデートをして好意に変わったデート内容