? 男性におすすめデートプラン(福島県編) | コイヨミ

男性におすすめデートプラン(福島県編)

その1【福島県ってどんな所?】

福島県は、東北地方の中でも南の方にある、日本で3番目に大きいと言われている都道府県です。

特徴としては、福島県は3つの地方に別れているのです。

・会津白虎隊、鶴ヶ城で有名な会津
・美春の滝桜、八重の桜で有名な中通り
・いわきハワイアンズが有名な海沿いにある浜通り

この3つの地方に別れており、気候も会津は極寒、中通りは盆地で風が強い、浜通りは暖かいと、それぞれ特徴もあるのです。

2011年3月11日の東日本大震災で、原発事故の影響で風評被害が出た事でも有名な県ですけど、果物とご飯が美味しいのですよ(^.^)

有名な食べ物は、円盤餃子と喜多方ラーメンかな?
他にはこづゆといかにんじん、酪王カフェオレとクリームボックスもありますよん!

その2【会津おすすめプラン】

ではまず、会津地方おすすめプラン!
会津は前述の通り、白虎隊と鶴ヶ城が有名な城下町です!
ですので茅葺き屋根のお店や家が多いとも言えます(^_^)
太いネギをお箸代わりに蕎麦を食べるネギ蕎麦も聞いた事はありませんか?

個人的なおすすめプランは、1泊2日で行くこと´ω`*
電車若しくは車で会津若松市へ行きましょう。
初日は移動もあるので鶴ヶ城を見学しがてら、東山温泉に浸かるのがオススメです。

鶴ヶ城はこちらですね。 http://www.tsurugajo.com/turugajo/shiro-top.html

そして、私のおすすめ宿はこちら! https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5887/5887.html

いろりの炭火で焼く魚と会津地鶏は絶品(^^♪
そして、温泉も気持ち良いのなんの。
お風呂は混浴では無かったので、少し物足りなかったけど、お風呂はいった後には浴衣になれるので、ドキッとすること間違いなし( ̄▽ ̄)

2日目は、是非大内宿に足を運んでみて下さい!
会津若松市からさらに遠い南会津にあるのですが、移動中もまるでとなりのトトロの世界で楽しめると思います!
http://ouchi-juku.com/spn/detail/index.cfm?cl_id=622

学生の時にお付き合いしていた彼氏より、
「この日と次の日は必ず空けといてね」
と言われ、何が何だか分からずに予定を空けておりました。

午後一で車で家まで迎えに来てくれて、何も言われずただただ車に揺られながら1時間半。
鶴ヶ城を案内してくれて、しかも旅館も手配してくれていたのです!
その時は鮎の塩焼きを囲炉裏で食べたんだけど、とっっても美味しかったし、温泉も気持ちよかった♡

翌日は朝風呂浴びて、大内宿に行ってタイムスリップしたような経験をして帰宅しました(^.^)

上記の観光場所、旅館は連れて行って貰ったところなんです♪

その3【中通りおすすめプラン】

お次は中通りですね(^_^)
何を隠そう、わたくし中通りに住んでます(だからどうした)。
会津地方は観光地しか分かりませぬが、中通りは意外な穴場もお伝えする自信あります!\( •̀ω•́ )/

同棲経験のあるわたくし。
10月頃かな?休日に出不精の当時の彼氏さんから

「よし、今日は折角天気良いから出かけない?」

と言われ、珍しいなぁと思いつつ化粧・着替えをしていると

「あのさ、動きやすい格好にしてね、動きやすい格好に!」
と言われ、(個人的に)動きやすい格好で言われるがまま車へ。

車を走らせると見えたのは吾妻スカイライン。
https://www.f-kankou.jp/bandaiazuma-jododairadayori/

秋晴れに行ったので、紅葉がとっても綺麗。
そして、さらに車は走行し着いたのが吾妻小富士。
http://www.env.go.jp/park/bandai/guide/joudodaira/course/course05.html

あぁ、だから動きやすい格好でってこいつはうるさかったのかと納得。
登ってみるとまるで、富士山に登ったんじゃないかと思うような風景。
福島市を一望出来ました´ω`*

その帰りはてっきり高湯温泉に行くのかと思いきや、どんどん街中へ車が走行。
一旦家に戻ってイチャイチャ♡

…ごめんなさい、話逸れました。
一旦帰宅して休憩した後、飯坂温泉の聚楽の近くにある、旧堀切邸へ行ってきました!

旧堀切邸

こちら、ライトアップがとても綺麗で風情もあって、足湯と手湯が体験出来るのです!

他にも餃子の照井の円盤餃子が、美味しいので是非行ってみてください(^_^)

餃子の照井

トップページ

その4【浜通りおすすめプラン】

では、福島県編ラストの地域、浜通りですね(^.^)
浜通りは、その名の通り海に面している地域です!
なので、気候が会津とは正反対で暖かいのです´ω`*
因みに浜通りは、映画【フラガール】でも有名なのです!

浜通りはお泊まりで行くのなら、スパリゾートハワイアンズに行くべきですね!
まるで南国に行った気分になれますので(^^♪

https://www.hawaiians.co.jp/sp/

因みに、スパリゾートハワイアンズで、映画【フラガール】の方達はフラダンスを踊ったと言われています♪
フラダンスも拝見出来るので、見てみたい方は是非(^_-)-☆

続いては日帰りコースですね。
朝ちょっと早かったけど、9時に待ち合わせて車でいわき市まで行きましたね(無論、高速で)。

大体1時間半かな?
此方、勿来海水浴場に着きました!

https://kankou-iwaki.or.jp/spot/10213
さすがいわき。海がとっても綺麗でした(•ө•)♡
入りはしなかったけど、景色を見てきました。

景色を見た後は、アクアマリンふくしまに行って、水族館デート!

https://www.aquamarine.or.jp/

ファミリー向けコースと、カップル向けコースに分かれて探索する事が出来ます。
所要時間は2時間位かな?
勿論、いるかショーも見てきましたよ♪

たっぷり楽しんだ後は、遅めのお昼ご飯(14時位かな)に、アクアマリンふくしまお隣の、いわきららミュウにて海鮮丼♡そして、お土産購入(*^^*)

トップページ


浜の方は採れたての海鮮が食べれますよ〜!

その5【まとめ】

いかがでしたか?
私がご紹介したのは、ほんの1部ですが福島県は他にも、磐梯熱海温泉や猪苗代湖など、もっとおすすめな所がありますよ´ω`*

会津、中通り、浜通り。
泊まりで行くもよし、日帰りも良し。
どの地方が興味ありますか(^_^)?

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 宮城県の人気観光スポットの一つ、松島への観光デートプラン

  2. 福岡県で雨の日に好きな女性を振り向かせるデートプラン

  3. ~女の子が嬉しがるデートプラン~【神奈川】好きな女性を遊びに誘いたい、でも初デート、絶対に失敗したくない!

  4. 男性におススメのデートプラン〜石川県編〜

  5. 付き合う前気になるあの子とラインでやりとり初デート好感度アップ次につなげる婚活社会人大人のための休日真剣交際デートプランin広島(春夏秋冬対応)

  6. 男性におすすめするデートコース 大阪編

  7. 沖縄県で好きな女性を惚れさせちゃうデートプラン~雨の日編~

  8. 神奈川県横浜の初デートプラン!環境に頼り、ぐっと距離を縮めましょう!

  9. 京都で初めてのデート