奈良でロマンチックな告白デートプラン!

奈良で好きな子とデート!そのときに思い切って告白したいけど、奈良の告白デートプランってどんな感じにすればいいのかな?という男性必見の、奈良告白デートプランをご紹介したいと思います!
このデートは私が実際経験したものなのですが、1回目は食事のみ、2回目はランチからディナー後のバーまでのデート、そして今回のデートとなります。
とってもロマンチックで、さらに惚れ直した夏のデートとなりました。
このプランを提案されたときから、すでに「もしかしたら告白あるかな?」と思っていたので、是非デートを成功させていただければと思います!

1.知ってました?かき氷の聖地と言われているんです

ご存知ですか?近年奈良は「かき氷の聖地」と言われるほどかき氷がブームなのです。
かき氷ブームの火付け役となった【ひむろしらゆき祭】が毎年開催され、「奈良 かき氷」と検索すると有名なかき氷のお店がたくさんヒット。
これはもう奈良でかき氷を食べるっきゃない!

まずはかき氷からというプランだったので、お昼は軽く食べてきてもらうことを伝えて14時頃JR奈良駅または近鉄奈良駅に集合しましょう!
今からおすすめするお店はJR奈良駅前ですが、近鉄奈良駅からもバスが出ていますし、徒歩10分くらいなので歩いてもいける距離です♪

前述したように有名なお店が本当にたくさん出てくるのですが、その中でも私が連れて行ってもらったのはJR奈良駅前にあるホテル日航奈良内の【ロビーラウンジ ファウンテン】。
ホテル内のラウンジなので待ち時間も涼しく、しかも他のお店ほど混んでいないので、ストレスなく入店まで並ぶことができます♪

そこでは季節によってかき氷の種類が変わってくるのですが、特においしかったのは夏に提供されるカフェモカ氷!
最初は「チョコとかき氷?」とその味が想像できなかったのですが、かき氷の上のチョコレートエスプーマとカカオパウダーがほんのりと大人の味を味わえます。

この味は新感覚だったので、女の子が迷っているようならおすすめしてあげましょう!
ここでのポイントは男性側は女の子が選んだ 以外 のかき氷を注文してください。
「一口食べる?」と言ってお互いのかき氷をシェアすることができます。
さりげなくスプーンも渡して、それを使ってくれたら印象◎の証拠です♪
同じものが食べたくても、ぐっと我慢ですよ!

FOUNTAIN

2.今ここがアツい、ならまち

今近鉄奈良駅周辺でホットスポットがあります、それがならまち。
次々とおしゃれなカフェや雑貨屋さんがオープンし、テナント募集の看板がすぐになくなるほど。雰囲気も落ち着いていて最近の一押しエリアです!

ホテル日航奈良から近鉄方面に向かいますが、ならまちまで徒歩15〜20分。
バスも近鉄奈良方面に出ているので乗っていってもいいですが、かき氷を食べた後は体が冷えているため、冷房のきいているバスに乗るか、少し歩くけど体をあたためながら歩いていくか聞いてあげてください。
ちゃんと気を遣ってくれてるんだなぁと嬉しい気持ちになります♪

近鉄奈良から少し東に猿沢池という池があり、そこから南にならまちへ通じる道があります。
そこを入ればならまち!
昔ながらの町家が佇んでいて、歩いているだけで心が穏やかに。
おしゃれなカフェや雑貨屋さんの可愛らしい看板などを見つつ、御霊神社という神社へ向かいます。

その神社は縁結びで有名な神社で、なんと絵馬もハート型。
となるとやはりやりたくなるのは、恋みくじ。
こちらの恋みくじには、顔が一つ一つ違っている紙で作られたお人形さんが入っていて、ついつい写真も撮りたくなります。
おみくじには運勢のほか、恋の歌も書かれていてその内容もユニーク!

お互いのおみくじの結果報告をして、女の子のおみくじの内容が良ければ「それって俺のことでしょ」、逆に悪ければ「こんな良い男が目の前にいるのにね」など、しれっと自分へ持っていくように発言してください。
私は前者を不意に言われ、笑って過ごしましたが内心とてもドキドキしていました!
笑ってかわされたと思っても、こんなこと言われてドキドキしない子はいません、照れずに伝えてくださいね。

御霊神社

3.奈良の夏の代名詞となった、なら燈花会

ゆっくりとした行動をとられた方は夕方くらい、すこし早めに動いた方はまだ夕方前くらいでしょうか。
本日のメインイベント、なら燈花会へ向かいます。
まだ少し時間があるようでしたら、ならまちから猿沢池に戻り、ベンチで少し休憩しましょう。
ここは奈良公園も目の前なので、鹿が歩いていたり、ベンチから興福寺の五重塔を眺めれたりと奈良を堪能しながら休憩することができるので、ちょっとだけ休みたいというときにおすすめです。

点灯時間は19時からなので、混雑状況を見ながら会場に向かってくださいね。
道順に沿って歩いて行くと浮雲園地というエリアがあり、その広大な敷地にたくさんロウソクが灯り、とても幻想的な風景が広がります。

きっと女の子はその風景を一生懸命カメラにおさめようとするので、女の子が撮った後に「撮ってあげる」と言って、撮ってあげてください。
その後「一緒に撮ろう」と言ってきたら脈、大アリ。
言ってこなかった場合はこちらから持ちかけましょう!
きっとほとんどの女の子は一緒に撮ってくれるはずです♪
写真に映るのが苦手な子は照れて断るかもしれませんが、そこは強要したり、残念そうな顔をするのではなく「OK!じゃあピン写で100枚くらい自撮りしておくね!」といって笑わしにかかるのもアリです。

また、絶対にいって欲しいスポットは浮御堂。
なら燈花会で調べると、まずここの写真があがるほど素敵な場所です。
水面には檜皮葺、八角堂形式のお堂が反射し、お堂まで繋がる橋の両橋にもロウソクが灯され、本当にロマンチックな雰囲気を感じ取れます。

お堂へ行き、眺めを楽しんだ後ですが、やはり人気のスポットなので大変混雑しています。
人混みを歩いているとき、先導するように且つばれないよう、ほんの少し早歩きをしてください。
女の子ははぐれまいと人をかき分け近付きます。
追いかけて横についてくれたとき、はぐれないようにという意味を込めて腕を差し出してあげましょう。
気がある子ならちゃんと腕を組んできてくれます!

なら燈花会をたっぷりと楽しんだ後は、ディナーに向かいます!

なら燈花会

4.囲炉裏ダイニングたなかでゆったり和食ディナー

なら燈花会をぐるっと回ると、近鉄奈良周辺に戻ってきていると思います。
そこからならまちにある囲炉裏ダイニングたなかに向かうのですが、日中のならまちと夜のならまち、また違った顔を見せてくれます。

囲炉裏ダイニングたなか、ならまちにある旧邸宅を使用したお店となっており、門構えから懐石料理のラグジュアリーな佇まいをしています。
このお店をチョイスしてくれたという時点で女の子はその本気度を窺えることができますね。

見た目と値段だけではなく、その味も絶品で奈良の大和野菜や最高級クラスの黒毛和牛を使用しており、一品でてくるごとに料理について絶賛コメントの嵐でした!

お酒も様々な種類取り揃えてありますが、この後告白をしますよね?
そんな時にへべれけになるなんてことのないように、少しセーブをしておくこと!
女の子にも、さりげなく飲みすぎないように観察して「次これ飲んでみたら?」と少し弱いお酒を選んであげたりしましょう。

囲炉裏ダイニングたなか

5.行基さんに見守られながら、いざ愛の告白

ディナーを食べ、ゆっくりおしゃべりしてから店を出て近鉄奈良駅方面に戻ります。
繁華街の喧騒的な空気とは違い、ならまちに並ぶお店の大人しい光に照らされた道を歩いていきます。

ここでさりげなく手を繋いでください。
「手、繋いでいい?」と聞くパターンもありますが、これも女の子が照れて断ってしまう可能性があります。
好きな人でも照れて断ってしまう場合もあるのですよ!
なので手を繋ぐときはさりげなく、そっと繋いでくださいね。

歩いて駅まで戻り、行基像がたっている集合場所スポット、噴水前に行きましょう。
日中から19時頃までは賑わっていますが、これくらいの時間になると人もまばらで、噴水前にあるベンチに座ってゆっくりすることができるので、もう少し話していこうと言ってベンチに腰掛けます。
ほとんどの女の子はここで告白されるなと勘付くと思います。

話す内容はきっと今日いちにちの感想になると思いますが、心から楽しかったということを伝えてください。
向こうも、楽しかった、またどこか行きたいといった内容を嬉しそうに話してくれ、会話に一区切りがついたところで、思い切って告白をしましょう!
ここは思いの丈を話してください。
回りくどく、どれくらい好きなのかをだらだら話すより、正直な気持ちをすぱっと伝える方が心に響きます。

日々連絡を取り合い、このプランに付き合ってくれて、楽しく過ごすことができたのなら女の子からOKをもらえることでしょう!

まとめ

私が経験した奈良でのデート後、告白されたプランでしたが、いかがだったでしょうか?
デートに誘う前も、普段からマメに連絡をとってくださいね。
あまり連絡も取り合っていない人にこんなロマンチックなデートに誘われたら女の子も萎縮してしまいます!

今日気持ちを伝えるんだ!と思って当日ガチガチにならずに、今まで会っていた時と同じように気楽で素の自分を見せてください。

このデートプランを参考にして、素敵な彼女を作ってくださいね♪

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 奈良にこんな場所あったの!?奈良楽しみ尽くしデートプラン

  2. 三重県の大人のドライブ1日デートプラン

  3. 沖縄県で好きな女性を惚れさせちゃうデートプラン~雨の日編~

  4. 宮城県の人気観光スポットの一つ、松島への観光デートプラン

  5. 愛知県の秋に紅葉が楽しめるおすすめデートプラン

  6. 福岡県で雨の日に好きな女性を振り向かせるデートプラン

  7. 気になるあの子に「また一緒に行きたい!」言わせる青森県デート攻略術

  8. ~女の子が嬉しがるデートプラン~【神奈川】好きな女性を遊びに誘いたい、でも初デート、絶対に失敗したくない!

  9. 神奈川県横浜の初デートプラン!環境に頼り、ぐっと距離を縮めましょう!