三重県の大人のドライブ1日デートプラン

『三重県の大人のドライブ1日デートプラン』をご紹介します。
三重県は実は愛知や大阪、京都にも近く、三重県に住んでいる方は県外に出てしまう人も多いと思います。
私も基本的には時間があると、県外に出ちゃうことが多かったです。

でも、三重県は実は観光名所や観光施設も多く、お伊勢さんこと『伊勢神宮』やジェットコースターの数日本一を誇る『ナガシマスパーランド』など有名なスポットも多数。
大人になってみて最近思うのは意外と三重県捨てたものじゃないな。と言うことがわかってきました。
今日は1日三重県を巡るデートプランをご紹介したいと思います。

①出発の前にエリアの把握はしておきましょう

三重県実は『北勢』『中勢』『南勢(伊勢志摩)』『伊賀』『東紀州』この5地区に分かれていて、だいぶ道は出来たものの、東紀州から北勢へ移動するのにはかなりの時間を要します。
これを1日で回るのは至難の業!因みに鉄道事情も都会とは違い路線によりますが、30分に1本の路線もざらにあります。
なので、三重県でデートするなら、車を出すことを強くお勧めします。ドライブしながら1日あてもなくぶらり旅するのも悪くないですよ。

とは言え、そんなノープラン旅を本気で慣行してしまっては、何にもない!ってなると、絶対焦るので、ぶらりを装ったときに行けるスポットだけお伝えすることにしますね。スマートにぶらり旅できたらちょっと惚れ直しちゃいます。

1日三重県下を回ろうと思うと最初に行く場所が重要になってきます。
なので、私がオススメするのが出発は『中勢エリア』にいる事をオススメします。
何故なら県の中心だからです。
この後の移動がどのエリアにも出ることが出来、昼からのプランが立てやすいからです。

因みに中勢エリアでランチを食べるなら『高虎ドッグ』がお勧めです。
お昼時は混むので少し早めの時間に来るのがお勧めです。因みに朝から空いています。

◆高虎ドッグ

 
https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24001227/

お惣菜系、おやつ系種類50種以上あり、気分によって色んなチョイスができますし、好き嫌いを考えなくても外すことないのでお勧めです。イートインで食べると、ヨットハーバーが見え、ロケーションも悪くないです。

因みに、あまりにも混んでいて困った場合は車で5分圏内の『中津軒』へチェンジするのもありかと思います。

◆中津軒

https://nakatsuken.jp/

老舗の洋食屋さんで、デミソースっぽい何かに目玉焼きがのったメアベアという料理が人気のお店です。洋食屋さんだけあってソースは絶品です。でも日曜定休なのでそこだけは注意してください。

②お昼からはアクティブに

さて、お昼からどこへ行こうかという事なのですが、お天気が良ければ景色の楽しめるスポットに行きませんか?

県内で景色や情緒風情が楽しめる場所を数か所ご紹介していきます。

◆おかげ横丁(南勢、伊勢志摩エリア)

おかげ横丁は色んな工芸品や地元グルメが堪能できるスポットです。ここへくるならお昼ご飯はこちらで伊勢うどんやてこね寿司を食べるのもいいのではないでしょうか。因みになぜ伊勢神宮近くまで来ておかげ横丁どまりなのかというと、伊勢神宮にはジンクスがあり、カップルで行くと別れるという噂がある為、彼女がこういったことを気にする方だったらいかない方が無難だからです。でも伊勢神宮はやはり神聖でパワーがもらえる場所なので、気にならないよって方は一緒にお参りするのもいいと思います。

◆パールロード~鳥羽展望台(南勢、伊勢志摩エリア)

鳥羽から志摩の鵜方までつながるパールロードは海の青と緑のコントラストがきれいなドライブコースです。途中にある鳥羽展望台からはお天気が良ければ富士山も見え
ます。ドライブが好きという方はこのコースをお勧めします。途中に牡蠣小屋があり、時期になったら牡蠣の食べ放題なんかを楽しむこともできますよ。

◆青山高原(伊賀エリア)

風車の数が日本有数なんだとか、風車は近くでみると大きく、晴れている日は青空と白い風車は壮大です。山の上から見る景色は季節によって違い、これからの時期はススキの野原が秋を感じさせてくれます。他にはなにもありませんが、ぼーっと無心になって景色をみながら、語るなんていう時間もたまにはいいのではないでしょうか?

因みに私、本気ノープランドライブデートに行ったりするのですが、その際は宮川の上流の河原で遊んでみたり、日本鋼管で釣りしている人に話しかけにいったり、ヨットハーバーをぶらついたりとかなり行き当たりばったりだったりします。でもこれはこれで楽しいと思っています。外の風を浴びることってなかなかないのでそれだけで楽しいんです。

因みに天気が悪くなってきた、間が持たない、渋滞で予定狂いそうなどちょっと雲息が怪しくなってきたら、岡田屋さんのお膝元、イオン大好き県の三重県。イオンモールへ移動という考えもルートとして持っておくとよいと思います。

三重県下には東員、桑名、四日市北、ベルシティー(鈴鹿)、津南、明和それなりに点在しているため、休憩やちょっとしたショッピングなど、時間を調整するにはちょうどいいスポットです。映画館もあるので、映画を観るのもいいですね。因みに三重県なんと映画館は8か所しかありません。そのうち6か所がこのイオンモールなのです。意外に映画を見に行くことも一大イベントなので、映画館という選択肢もありかもしれません。

③夜、これからのシーズンこれだけは外せないスポット!

これからの時期の夜のてっぱんデートスポットは『なばなの里イルミネーション』です。

◆なばなの里

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/fee/index.html

イルミネーションって寒い時期のイメージないですか?なばなの里のイルミネーションは実は10月ごろからやっていて、寒くなる前から楽しめるスポットとなっています。光のトンネルをはじめ、国内最大級スケールとクオリティのイルミネーションは一緒にみると感動を共有できますし、本当にロマンティックな雰囲気を味わうことが出来ます。自然と手を繋ぎたくなる、帰りたくなくなる、終わりよければすべてよし!デートの締めくくりにはピッタリのスポットです。

たどり着くまでに渋滞するの可能性があるので。少し早めに時間をずらせて到着することをお勧めします。イルミネーションは日没頃から、時期によって時間が違うので、もし行く予定がある場合は確認しておくことをお勧めします。

⑤まとめ

今回は『三重県の大人の1日デートプラン』をご紹介しましたが、ちょっとはお役立ていただけそうですか?

車での移動の際にも、沢山お話できるので距離も縮まりやすいですし、外へ出る時の準備(飲み物とか、防寒具、日傘とか)もこそっと積んでおくことができます。さっと差しだす気配りをされたときには惚れ直しちゃいますね。

今日ご紹介した場所に関しては、格好は一応選ばないところをご紹介しましたが、歩くことも想定されるので、足元だけヒールでない靴で来てねと事前にお伝えしてあげてください。一日歩きづらい靴だとデート楽しめないし、場所によって靴って案外変えていく女性方も多いと思うので事前にわかっていたら助かるのです。

そして、もし目的地に着けなくても、全力でイレギュラー楽しんじゃってください。因みに私もなばなの里に関して、渋滞でたどり着けなかったことがあります。その時、渋滞で車が動かないなら、時間がもったいないという事で、最終いきあたりばったりで車を走らせ、最終四日市工場地帯夜景に到着したこともあります。イルミネーションには程遠い結果でしたが、この工程もある意味いい思い出!あたふたしないで『次回リベンジしましょう!』と清く言い切った彼は逆にかっこよかったです。そしてリベンジちゃんと果たして下さいました。

三重県は海も山もあり、自然も豊か、一日自然に触れながら、のんびり気の向くまま車を走らせてみませんか。ある程度自分の中でルート決めておいて、気の向くまま走ってますって雰囲気でリードできたら、かっこいいですよ!頼りがいあるなって見直しちゃいますね。

ライター:MIZNOC

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 愛知県の秋におすすめデートプラン

  2. 女性をディナーに誘う店のチョイスおすすめ

  3. 愛知県のデートプラン!まだ付き合ってないけど、気になる子と初めて2人で遊びに行きたい時

  4. 沖縄県で好きな女性を惚れさせちゃうデートプラン

  5. 脈無しの子とのデートプラン。カフェでバイトしていた時に知り合った恋愛対象外の男性と付き合った理由

  6. 沖縄県で好きな女性を惚れさせちゃうデートプラン~雨の日編~

  7. 宮城県のおすすめデートプラン 渡月橋→福浦橋→透かし橋→瑞巌寺・円通院

  8. 女性とのデートでおススメの場所について

  9. 気になるあの子に「また一緒に行きたい!」言わせる青森県デート攻略術