街コンに不安で友達を誘って一緒に行く女性の心理

街コンに参加することも慣れが生じて参りました。
こういった慣れは良くないとは思われますが、私の経験が少しでも役に立てば幸いです。
ここでは私の婚活スタイルをお伝えするとともに、
友達と参加する女性の気持ちと、
そういう女性へのアプローチ方法をお伝えしたいと思います。

①私の婚活、基本スタイル

街コンに参加すると一人参加の女性は、けっこう多くいます。
私も一人で参加することが多いのですが、
最初は恥ずかしさと誰も知っている人がいないことへの不安感でいっぱいでした。
今でも行くたびに緊張してソワソワしていますが。
男性側も一人で参加すると同じように不安に思っている方は多いのではないでしょうか?

カップリングしたある男性から「一人で参加しているほうがやる気が伝わる」と、
好感を持ってもらったことがあります。
一人で参加した勇気が相手に伝わることもあるもんだなと思いました。

②「だって、友達と一緒じゃないと不安なんだもん。」っていう女心。

でも誰かいないと参加できないという女性は多いです。
人見知りのある女性もいますし、
知っている人の肌に触れていないと不安な人もいます。
手こそ繋ぎませんが、ペラペラと常にしゃべりながら同性の肩に触れて
落ち着きをとっていたりするのです。

なので、単に不安で友達を誘って一緒に行く女性は多いです。
また「誘われたから参加した」、そういう女性もいます。
その場合は、どういう男性がいるかを見て、
受け身の姿勢で参加していることが多いです。
彼氏のいる女性の場合なら、なおさら消極的です。
「新しい男性との出会いは求めてないんだけどな。」
と、ぼんやり、つぶやいています。

また婚活の雰囲気を見てみたいだけの人もいます。
「婚活」という言葉が一人歩きしてブームのようになっていますから。
そういう女性も控えめに婚活会場の椅子に腰かけているはずです。

「時間があるから付き添ったけど。」
「頼まれたから、来たけど。」

時計やスマホをチラチラ見ている女性は、
友達のお付き添いという役目を果たして
恋愛モードはオフのままです。

③消極性が見える女性へのアプローチ方法

でも誰しもドラマのような出会いがあるかも、と淡い期待はあるものです。
なんて言ったって女性はドラマが大好きですから。
ドラマチックな出会いは、いつでも大歓迎。

彼氏とケンカして、「私、この人と結婚して大丈夫かな?」なんて悩んでいる時、
「自分に合った他の男性がいるかもしれない」と婚活に参加している女性もいます。
この場合は、新しい恋人への乗り換え率が70%と高まっており、恋のチャンスは十分作り出せます。

と言っても、実際にドラマのような出会いをするのは難しいので、
「僕、婚活に参加したのが今日が初めてなんですけど。」
「今日はお仕事帰りの参加ですか?」
など気軽な内容の声掛けから始めてみてください。

いきなり「連絡先を交換してください」なんて言ったら、
防御反応か嫌悪感で断られる可能性が高くなりますので要注意。

まとめ

最後に、どの男性が良い男性かといった評価が井戸端会議でされるので
お供付きの女性に好意を持った男性陣は、この女性と友達の両者に
ちょっとした気遣いかアプローチも必要になりそうです。

その気遣いかアプローチがその女性のモチベーションに変化を与える可能性はあるのです。
付き添いの女性に好感を持ったことを伝えたい時は、その友達を通じて仲良くなる方法も一つの手です。

まずは声をかけるところから始めてみてください。
日常会話から恋愛スタートです。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 街コンで意気投合!と思ったのに連絡が返ってこない。相手の女性の心理は?

  2. 街コンで付き添いで来る女性の心理とアプローチの仕方