これって脈なし?!デート後の女性の脈なし行動とは?

好きな女性とやっとデートする事が出来た!
けれど、最近それからの彼女の様子がおかしい、今までと違うような…これってもしかして脈なし?!
そんな風にデート後の彼女との関係に悩んでいるあなた。
彼女とのデートの後の関係に違和感があるのは何故なのでしょう。
また、その違和感ある行動でで相手はあなたに何を伝えているのでしょうか。

今回はデートした後の女性の脈なし行動と考えられるその原因についてアドバイスさせて頂きます。

目次

1. デート後の女性の脈なし行動とは?
・脈なし行動①返信が遅いor来なくなった
・脈なし行動②次回のデートの都合がなかなか合わない
・脈なし行動③変化が何もない
2. デート後に考えられる脈なしの原因とは?
・一方的過ぎた
・友達として見られていた
・デートで失敗した
3. デート後の結果はあくまで結果!

デート後の女性の脈なし行動とは?

まずは、今あなたが悩んでいるその女性があなたに対して本当に脈なしなのかを見極めるポイントをご紹介します。
下記のような行動が見られる場合は残念ながらあなたに対してその女性は脈なしの可能性があります。

デート前からデート後でどのように変わったのかを今一度改めて思い返してみてください。

脈なし行動①返信が遅いor来なくなった

デート後の変化として一番わかりやすいのがこのパターンです。
デートする前は相手とマメに連絡を取り合っていたのに、デートをした後からはここのところあんまり連絡のやり取りをしていないような、相手からの連絡が来なくなったような気がすると感じている人は、デートをした後に彼女は何らかの理由であなたに対してそこまで興味がなくなってしまったのかもしれません。

もしかしたら今まであなたと連絡のやり取りをしていた時間帯に、別の友人や、最悪別の男性と連絡のやり取りをするようになってしまったのかもしれません。

脈なし行動②次回のデートの都合がなかなか合わない

彼女を2度目のデートに何度か誘ってみたけれど、毎回相手の都合が合わなくて断られてしまう。
こういった場合は相手がわざと都合が合わないようにしていたり、嘘をついてデートを断っている可能性があります。
また、予定が被らないようにとあえて少し先の日にデートに誘った時にもし、”その日近くにならないとわからない”と言われたり、”その期間は仕事で忙しいと思う”など、はじめから都合が悪くなりそうな事を言われた場合もデートをうまく断ろうとしていることが考えられます。

相手からすればあなたが傷つかないようにさりげなく断っているのだと思いますが、あまりにも断られる回数が多かったり、いつまでたっても行けるような気がしないのなら、残念ですがあなたには脈なしということだと思った方が良いかもしれません。

脈なし行動③変化が何もない

ある意味この場合が一番切ないパターンかもしれません。

デートしてからも今までと変わらず彼女と関わる事が出来ているけれど、デートをしてから今までと何一つ彼女に変化がない。
気まずそうにしたり、少し緊張しているような感じもなくただただいつも通り。
むしろ全然異性として見られていないような気がする。
こう思ってしまうような場合は大抵の女性はその相手を異性としてみているのではなくて、単に話しやすい男友達として関わっている可能性が高いです。
気軽に話せるので相手からしても一緒にいるのは楽しいはずですが、この関係だと相手が恋愛対象として見ていない事が考えられるので友達止まりになりがちです。

デート後に考えられる脈なしの原因とは?

ここからは、デートをした後にどうして脈なしになってしまったのか、その原因について考えられる行動をご紹介します。

上記でご紹介した脈なし行動を女性にされていると感じているのであれば、その原因を分析しなければ今の彼女だけでなく、今後もし新たな恋をした時にまた同じ失敗をしてしまうかもしれません。

彼女にこんな行動をとってしまったことはありませんか?一度思い返して分析してみましょう。

一方的過ぎた

まずは恋愛に積極的な方の場合は割と多いこの行動はやはり相手からしたらグイグイ来られすぎて引いてしまう可能性が高いです。
連絡がマメ過ぎたり、デートに何度も誘ったり、としつこくアプローチし過ぎた覚えはありませんか?
連絡するのは1日おきにしている等、自分なりに期間をあけていたとしても、相手にとってその頻度が多いと感じたならしつこいと思われてしまいます。
1日おきなら十分頻度は多い方です。
連絡があまりマメでない人にとっては面倒だったかもしれませんね。

友達として見られていた

はじめからあなたは彼女にとって”友人”という存在として関わっていたというのも脈なしの原因と十分に考えられる原因の1つです。

友達止まりになっていてはあなたを男として、恋愛対象としてみることはまずありません。

その女性はあなたのことを男性としてとても話しやすく、頼れる存在と捉えている為、常に気軽に話し掛けて来てくれたり、頻繁に会うことが出来たりと嬉しいことばかりですが、悲しいことにそれは恋愛感情ではないので恋愛へ発展することは極めて少ないことが考えられます。

デートで失敗した

デート当日に何かしらやらかしてしまったという可能性もあります。
デート当日に舞い上がって彼女の様子をちゃんと気にしてあげられてなかったということはありませんでしたか?
行く場所や食べるものの選び方は相手も問題なさそうでしたか?
思い返してみると、意外と一方的に連れて行きたいところへ無理やり行かせてしまっていたり、相手のペースに合わせて行動してあげられてなかったなどの細かい小さなミスがある場合は、それが脈なしとなってしまった原因かもしれませんよ。

デート後の結果はあくまで結果!

今回の記事を参考にして、デート後の彼女の様子を見たところ、やはり脈なしだろうと確信した場合、きっとショックだと思います。
しかし、それはあくまで結果なのです。
また、もっと言えば自分なりの分析の結果というだけです。
もちろん、デート前よりも避けられているような雰囲気があるならこれ以上アプローチをしても引かれてしまうだけなので今まで通りの関わり方をするのは良くないかもしれませんが、今回のように女性との今までのやり取りを分析することによって相手のことを考えることが出来たのではないでしょうか。
きっと、あなたに足りなかったのは相手のことを良く考えて行動出来なかったことなのかもしれませんよ。

脈なしとわかった今、彼女を諦めるのかはあなた次第です。
しかし、まだ諦めないにしても新たな恋を見つけるにしても、今回のようにならない為には相手のペースや様子をしっかりと見てあげて、気遣いながらアプローチする事が大切です。

次こそはあなたの恋がうまくいくことを応援しています。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. デートで脈ありか見極め判断するには!?

  2. これは脈あり!?食事に誘ったときの彼女の返事からみる4つの脈ありサイン

  3. 女性が男性に好意を持ってる時に自然と出てしまう言動、反応とは?