? 初デートで女性の手にボディタッチをするのはセーフ?アウト? | コイヨミ

初デートで女性の手にボディタッチをするのはセーフ?アウト?

交際が決定してからの初デートで、女性の手にボディタッチをしていいか悩むことがありますよね。

ボディタッチをすることは悪いことではなく、良い効果をもたらす場合もありますが、なぜか女性に引かれてしまうケースもあります。今回は手のボディタッチに関してご紹介します。

軽率だと思われないために初デートでボディタッチをするなら手にしよう!

相手のことを好きであれば、初デートでも独占欲や愛情表現でボディタッチをしたくなりますよね。しかし、ボディタッチを軽々しくすると軽率だと思われることや、遊び人だと認識されることがあります。

初デートで悪い印象が付いてしまうことは避けたいものです。よって、ボディタッチをするのであれば、偶発的に触れやすい箇所である手にしましょう。

例えば、二人で並んで目的地に向かって歩いている場面では偶然手が触れることがあるはずです。歩行中に指先が当たるというケースは誰しも経験したことがありますよね。そういった偶発的な接触には大勢の人が寛容になるものではないでしょうか。

しかし、歩行中に相手の腰を抱きしめる等、意図的に分かりやすくボディタッチを行う場合は『なぜ強引なボディタッチをしたのか』と身構えてしまうはずです。例え相手が自分に好意を持っていたとしても、以降は警戒されてしまう可能性があるでしょう。

そのため、100%二人の関係が安定しているとは言えない、互いの警戒心が強いと考えられる初デートでは、偶然を装うことが出来る手の接触に留めておいたほうが良いですよね。

けれども、興味がないと思われないよう相手への関心を示す為や、本能的に相手に触れたい時、どうしてもボディタッチをしなければならない場合がありますよね。

そういった場合は「指が綺麗だね」「小さくて可愛い手だね」等のカモフラージュの誉め言葉と共に、自然に相手の手に触れても良いかもしれません。また、ある程度お互いのことを理解出来ているのであれば、初デートで手を繋いでも嫌われることはないでしょう。

せっかくの初デートだから手を繋ぎたい!嫌われない方法は?

「せっかくデートをしたのだから、一度は彼女と手を繋ぎたい」と考える方もいらっしゃいますよね。

しかし、拒否されないだろうか、嫌われないだろうかと不安になることがあると思います。相手のことを想えば想う程、一つ一つの行動に対して臆病になりがちですよね。

もちろん、女性が自分のことを好意的に思っているのであれば、むしろ『手を繋がない=相手への関心がないと思い込まれる』という場合は相手を傷つけることに直結するかもしれません。

そのため、時には勇気を出して手を握る、繋ぐ等のアクションが必要でしょう。後々になって文句を言われないよう、手を繋ぎたいと思ったらストレートに「手を繋いでいい?」と尋ねてみることが一番の近道でしょう。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 飲み会でよくある女性からのボディタッチ5パターン!女性心理を徹底解説

  2. スキンシップをとるタイミング、OKサインの見分け方

  3. 脈あり?好きな女の子がボディタッチをしてくる時の女性心理とは!? 

  4. 初デートでボディタッチをする女性の心理は!?

  5. デートやお家で簡単に「彼にもっと触りたい!」と女性に思わせる究極の男性のスキンシップ

  6. 女性へのボディタッチは、自然に、優しく、さりげなく。そして、突然に。

  7. 男性からのボディタッチで女性が最もドキッとする場所は手