? 恋愛は縁。友達の紹介から初めてのデート、2回目のデート、3回目のデート、そしてプロポーズ | コイヨミ

恋愛は縁。友達の紹介から初めてのデート、2回目のデート、3回目のデート、そしてプロポーズ

こんにちは!これから私の体験談をこの記事で紹介したいと思います。私の記事でみなさ
んに何か役に⽴つことがあれば良いなと思います。

まずはプロフィールから。
私は27 歳で事務の仕事をしております。158cm の茶髪ロングヘアで、普通の体型で、服装
はフェミニン系を着ています。似ている芸能⼈はこれいって⾔われたことはありません。
彼は私と同い年の27 歳でSE の仕事をしております。178cm で細⾝で、髪型は⿊髪のパー
マです。雰囲気はなんとなく⽵内涼真に似ています。あくまでも雰囲気だけです笑。

最初の出会い

最初に彼と知り合ったきっかけは、共通の友⼈でした。
今から3 年前彼⽒がいなかった私に、いい⼈を紹介してあげると親切に⾔われたことが
始まりでした。

紹介してくれた友⼈を仲介して、友⼈達を交えて会うことが決まり、最初はすごくワク
ワクでしたがだんだん緊張していきました。
なぜなら名前は教えてもらいましたが、顔も知らなければ、どんな⼈なのかわからなか
ったからです。
会う前から彼の情報を知ってしまうと楽しみがなくなるので、敢えて聞かなかったので
す。

会う当⽇を迎えました。「話があわなかったらどうしよう」「相⼿の⽅がこの⼦といても
楽しくないなって思われたらどうしよう」と考えるとより⼀層緊張しました。

彼との初対⾯。挨拶をして顔を拝⾒したら、正直私の好みの顔ではなかった笑のと、疲
れてるオーラがすごく出てたので、無理して来たのかなと思いました。
しかし話してみるとすごく気さくで明るく⾯⽩い⽅でしたので、第⼀印象は良かったで
す。帰りに彼とLINE を交換してその⽇は解散しました。

初デート

初めて会った⽇のうちに彼から連絡がありました。
「今⽇は楽しかったです。よかったら次は2 ⼈でご飯⾏きませんか?」
と誘われたので、2 週間後に⾏くことになりました。

⼟⽇はお互い都合が合わなかったので、平⽇の仕事終わりに銀座でディナーに⾏くことに
なりました。彼が私の好みを聞いて下調べをしてくれて、オシャレなイタリア料理のお店を
⾒つけてくれたのですごく嬉しかったです。

この時はすごくお互いの話を深く出来たかなと思います。相⼿の話にただ相槌をするだけ
でなく、例えば「そうなんだ。〜はだよね?」などと深掘りしてみたりすると話は続くと思
います。

実際彼も私の話を相槌をうってニコニコしながら聞いてくれたので、「私の話に関⼼を持っ
てくれてるんだ」と嬉しい気持ちになりました。そして彼の話を聞いて、もっと彼のこと知
りたいなと思うようになりました。

聞き役になって⼥性の話をよく聞くことは、すごく好感度が上がりますし、印象もかなり良
いと思います。

またレストランは男性が決めた⽅が⼥性は有り難いと思います。⼥性は優柔不断な⽅が多
いので決めるのに迷います笑。ただ事前に好き嫌いがあるかどうかを確認することは忘れ
ないでください。

付き合うまでのあいだ

それからまた2 週間後くらいに上野で焼⾁を⾷べに⾏きました。
前回のディナーデートでお互いがお⾁好きだということがわかり、彼がまたお店を探してくれたのです。
⾃分のために懸命にお店を探してくれる親切⼼とたくさん彼とお話ししていくうちに、彼の⼈柄に惹かれていくのがわかりました。

3 回⽬のデートの約束まですごく待ち遠しかったのを覚えています。「早く会いたいな〜で
も向こうはどう思っているのかな」と不安な気持ちも少々ありました。
3 回⽬のデートは⼟曜⽇の夜、銀座にあるオシャレな和⾷レストランに連れてってもらいま
した。その時の彼はいつもより⼤⼈しいように感じましたが、いつも通り楽しく料理を堪能
しました。

⾷事もひと段落したところで、彼から突然「俺は〇〇ちゃんのことが好きです。付き合って
ください。」と告⽩されました。

突然すぎてビックリしましたが「私も好きです。よろしくお願いします」とオッケーしまし
た。

彼が⼤⼈しかったのは、今⽇告⽩すると決意していたものの、フラれたらどうしようと不安
になりずっと緊張していたそうです笑
その⽇から彼との交際が始まりました。

それからの彼との関係

彼との交際がスタートしてから、会う頻度は⼟⽇の週1 か2 回で会っていました。会えな
いときもたまにありましたが、LINE や電話で連絡を取り合いより関係を深めていきました。
それから2 年の交際⽉⽇が経ち、付き合って2 年記念⽇の時に⾷事に⾏った際、彼から「結
婚しよう」とプロポーズされました。私は喜んで承諾。そして現在は私の旦那となり、毎⽇
楽しく過ごしております。

最初出会ったときは⾃分のタイプではないかなと思いましたし、結婚するだなんて想像出
来なかったですが、こうして今彼と結婚していることに偶然ではない縁を感じております
し、すごく幸せです。

恋愛に奥⼿だったり、⼥性との会話が苦⼿な男性も多いかと思います。でも⼤丈夫です。私
の旦那も同じです。

確かに話をする上で、話題作りは⼤事ですし、話が続かないのもお互い気まずいとは思いま
す。でもお喋り好きなだけでは好みの⼥性は捕まえられないと思います。
旦那は⼝数は多くないですが、私のためにあらゆることに⼀⽣懸命尽くしてくれて頑張っ
てくれました。私は⾮常に⼼を打たれましたし、⼈のために誠意のある⾏動を⾒せて気持ち
を伝えることも⼤事なのではないかと思います。

これからまだ出会ってない⼈との⾊んな出会いがあると思います。もしくはもう出会った
りしてるかと思います。この縁を⼤切にし、みなさんには素敵な⼈と結ばれて欲しいと願っ
ておりま

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性を会話で楽しませるための3ステップ

  2. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例

  3. 女性とのデートでおススメの場所について

  4. まだ付き合っていない男性に誘われてデートに行き、それまで好きとは思っていなかった男性がそのデートで印象が変わった話

  5. 脈無しの子とのデートプラン。カフェでバイトしていた時に知り合った恋愛対象外の男性と付き合った理由

  6. 女性の私が話し上手だなと思う男性の会話術とは?

  7. 女性との会話が苦手な男子校出身者に贈る会話テクニック

  8. 初デートを控えている男性へ「デートの準備マニュアル」

  9. 最初の誘いはどこに誘えばいい?女性が落ちちゃうデートプラン