? 外国人の旦那から学ぶ女性が心惹かれる楽しい会話とは? | コイヨミ

外国人の旦那から学ぶ女性が心惹かれる楽しい会話とは?

私は昨年、外国人の旦那さんと結婚し、毎日楽しく過ごしています。
旦那さんは外国人ですが、日本での生活が長いので日本語はネイティブレベルで話せます。

今思えば、日本人より上手く、私が経験したことのない出来事をおもしろおかしく話してくれた彼の姿に心惹かれたのかもしれません。
一体どんな会話術によって私は彼に翻弄されてしまったのか…。
そんな観点から、心惹かれる会話術について、解析していきたいと思います!

1、人が心惹かれる楽しい会話とは…?

日常の会話は、昨日観たテレビの話や週末食べた美味しいもの、趣味の話など、ほとんどがたわいもない会話です。
そんなたわいもない会話の中でも、楽しい会話とつまらない会話が生まれてしまいます。

では、楽しい会話とは、どのような会話なのか。
毎日旦那さんや職場の方、友達家族と色々な会話をしますが、楽しいと思う会話は、お互いにツッコミをし合いながら話す時です。
ツッコミというと、高度な漫才技術が必要と思ってしまいますが、質問をすること、リアクションをとることもツッコミです。
ツッコミをすることで会話が広がり、言葉のキャッチボールが成り立ちます。
ツッコミ=「なんでやねん」という概念を捨て、会話をするときは、どんどんツッコミを入れて行きましょう。

ただ、相談話をされたときにツッコミをする必要はないので、そのときは軽い相槌をうつなど臨機応変に対応しましょう。(笑)

私の職場にも、話し上手な男性がいます。
職場での雑談は、ついつい盛り上がってしまいますが、あまり長く話すと仕事へ戻るタイミングがつかめず、変なタイミングで話を切ってしまったり、だらだらと無駄話をしてしまうことにもなりかねません。
ですが、その男性は会話の終わり方がスマートです。
決して適当に切り上げるわけでもなく、ほどよく会話をまとめてくれます。
なので、その人には気軽に話しかけ、気軽に話を続けることができます。
終わりよければすべてよし、というように、会話がスムーズに終わることも楽しい会話をするには必要なのかもしれません。
話始めから終わりまで会話の構成を練るのは難しいと思いますが、あまり長く話しすぎない、まずは意識してみましょう。

2、女心は難しい…気をつけることは?

独身の頃、友達が誘ってくれた飲み会で出会った男性が、後日食事に誘ってくれたことがありました。
余談ですが、当時は体格の良いスポーツマンがタイプでした(旦那さんとは真逆(笑))。
その彼も当時のタイプの男性だったので、私もわくわくしながら食事に行きました。
この記事が男性に向けた女性が喜ぶ会話術であるように、当時彼氏募集中だった私は男性が喜ぶ会話術を学んでいました。

その会話術とは、「男性の話には大げさにリアクションをすること」。

それを真に受けて、彼の言葉にいちいちリアクションを取りながら食事をしました。
すると…過去の自分の話をしていた彼は、私のリアクションに良い気持ちになったのか、
次から次へと話が展開し、ついには成人式のはじけたプリクラややんちゃだった頃の学生時代の写真を見せてくれました。

正直、自分のことばかり延々に話す彼の姿と、あまりにもチャラすぎるその写真に、私はドン引きしてしまいました。
その後、彼と会うことはありませんでした。

上記の通り、気をつけることとしては、男性の話す言葉に、女性は少し大げさに反応するかもしれません。
それに気持ちよくなって自分の話ばかりしないこと。上記にある通り、二度と会うことができなくなってしまうかもしれません(笑)

成功例として、私の旦那さんの話を紹介します。
旦那さんとは、共通の友達が数人いて、みんなで遊ぶうちにだんだんと二人で会うようになり、お付き合いにいたりました。
その間、たくさんの会話を交わしました。

旦那さんは海外での暮らしを幾度と経験していて、私の周りではなかなか出会えないエピソードをよく聞かせてくれました。
一般的に女性は、男性の自慢話などの一方的な話を嫌います。私も同様です。
しかし、彼は自分の話をする際に、こんなことがあってその時自分はこう思ったと素直に話します。
時には失敗談や恥ずかしい話も聞かせてくれます。

素敵なカッコ良いエピソードを、決して自慢するわけでもなく、包み隠さず話してくれることで、親近感がわき、好意をもって話を聞くことができたのだと思います。そして、そんな彼の姿に私は惹かれました。

旦那さんに策略があったとはとても思えませんが、
自分の経験した素敵な出来事や自慢話も、話し方によって、人の心には全く違って響きます。
ちょっとした失敗談も女性の母性本能をくすぐらせることができるかもしれないので、誇張せずありのままを話すことが大切だと思います。

3、最後に。

長々と書かせていただきましたが、とは言っても一度好きになった人との会話は、どんな内容でも楽しいです。
全く興味のないアニメの話や機械の話を一方的に旦那さまから話されても、
一生懸命話す旦那さまが可愛らしく、私は楽しく幸せな気持ちになれます。
つまり、一度心を掴んでしまえば、その後は細かいことを気にしなくても楽しい会話は成立します。

もしかしたら、ただただ新婚だからなのかもしれませんが(笑)

私は、外国人の旦那さんと言葉の壁を感じることなくコミュニケーションをとることができるのは、お互いがお互いの話を一生懸命聞こうとしているからだと思っています。
会話とは言葉を交わすだけでなく、心で聞き伝えることが大切です。

男女の関係だけでなく、コミュニケーションの基本となる、会話。人の心をつかむ会話術が身についたら、人生ががらりと変わるかもしれませんね!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例

  2. 女性の私が話し上手だなと思う男性の会話術とは?

  3. いい人どまりはもうおしまい!いい人どまりの男性と恋愛に発展する男性の違い

  4. 第一印象ですべてが決まる!初対面でアリナシが決まるポイントをお教えします

  5. 女性目線の男性のつまらない会話と面白い会話の違い

  6. 女性に楽しいと思われる会話の5つのコツ

  7. 女性との会話で「自分を受け入れて欲しい女性の気持ち」を理解する

  8. 女性と2人きりでの会話のテクニックをお教えします!

  9. 女性との会話が苦手な男子校出身者に贈る会話テクニック