女性と2人きりでの会話のテクニックをお教えします!

女性と2人きりで会話をする際、女性を楽しませられていますか?
女性目線で言うと、2人で話す時の楽しさはとても大事です。
今回は女性と2人で会話をする時、楽しいと思わせるコツについてお話しします。

①つまらない人と楽しい人、どちらと仲良くなりたいですか?

2人きりになったら緊張してしまうのはわかります。
でも、大人数でいると話せるのに2人きりになると話せないとなると「2人になるとつまらない人」になってしまいますよね。
そこから仲良くなったり彼氏になったりできる確率はどれくらいでしょうか?
ゼロではないにしても、やはり難しくなってしまうと思います。
「そんなこと言っても面白い事ばっかり話せないよ…」という方、心配いりません!
芸人さんのように笑わせなければいけないのではありません。
一緒にいて居心地がいい、楽しいと感じさせる会話をすればいいのです。
コツさえ掴めば大丈夫です。
実際に私が男性と会話した経験からお話させていただきます。

②私が出会った男性との会話

一緒にいて楽しくなかった人を思い返すとこんな会話をしていました。

私「映画はお好きですか?」
男性「好きですよ。」
私「どんな映画が好きですか?」
男性「〇〇です。」

どうでしょう。正直に言ってつまらないです。
どこがつまらないかというと…
・会話が続かない。
・質問→答え、と一方通行になっている。
これじゃあまるでインタビューですよね。会話を続ける気が無いのかな?と悲しくなってしまいます。

一方楽しかった印象の人とはどんな会話をしていたでしょうか。

私「映画はお好きですか?」
男性「好きですよ。レナさんは好きですか?」
私「はい、好きです!どんな映画が好きですか?」
男性「〇〇が好きです。レナさんはどんな映画を観られるのですか?」

どうですか?一方的ではなくお互い質問をし合うことで会話のキャッチボールが行われています。
・男性からも質問をして会話を膨らませてくれる。
・一方通行ではなくお互いに話している。
自分の話もでき相手の話を聞く事もできるので自然と仲も深まりますよね。
「どんな映画が好きですか?」などの質問はチャンスです。
女性も自分の興味のある事について質問をすることが多いと思うので、答えの後に逆質問をすれば会話が弾むはずです!

③では、会話のテクニックをお教えします!

もちろん何もないところから会話をするのは難しいですよね。
共通の話題やその女性が好きそうな事の話題、身近な目に入るものについてなど会話の糸口を見つけて話しましょう。

それが難しいという人は、とりあえず「女性の話に共感」すればいいのです!
女性は共感し合って仲良くなる生き物です。友だち同士も共感をして仲を深めます。
ただ、一言に共感といってもどうしていいかわからない、そんな男性は多いと思います。
全てに対して「わかる〜」「だよね~」「俺も俺も~!あ、この前ね(この後延々と自分の話)」なんてしていたら嫌われてしまいますよ!
実は難しくなく「話の内容を繰り返す」だけで大丈夫なんです。
それだけで「この人すっごく私の話を聞いてくれてる!」と女性は嬉しくなります。

例えばこんな会話があったとします。
女性「この前買い物に行ったんだけどね。」
男性「うん。」
女性「そうしたら仲の良い友だちを偶然見かけて、すごいびっくりしちゃった~。」
男性「それはびっくりするよね。」
「それで?」とか「オチはどこにあったの?」なんて言ってはいけませんよ。
このように女性が話した内容を繰り返すだけで共感している事になるのです。
このテクニックを使えば簡単に共感でき、女性もちゃんと聞いてもらって嬉しくなります。

まとめ

2人きりで楽しい会話と楽しくない会話の違い、おわかりいただけましたか?
会話はコミュニケーション、女性にとってすごく大事です!
会話を楽しむ気持ちを忘れず、相手に興味を持って会話をしてみてください。そうすれば自然と質問や共感が出来るはずです。
緊張して無言な人より、完璧な話でなくとも会話をしようと思って話してくれる人の方がいいですよね!
うまくいく事を応援しています。がんばってくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性に楽しいと思われる会話の5つのコツ

  2. 女性目線の男性のつまらない会話と面白い会話の違い

  3. 女性との会話で「自分を受け入れて欲しい女性の気持ち」を理解する

  4. 女性が思う楽しい会話と楽しくない会話。どうしたらより女性を楽しませることができるのか!?

  5. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例

  6. 女性の私が話し上手だなと思う男性の会話術とは?

  7. 女性との会話が苦手な男子校出身者に贈る会話テクニック

  8. 恋愛は縁。友達の紹介から初めてのデート、2回目のデート、3回目のデート、そしてプロポーズ

  9. いい人どまりはもうおしまい!いい人どまりの男性と恋愛に発展する男性の違い