女性を会話で楽しませるための3ステップ

女性は会話によるコミュニケーションを大事にする生き物。

楽しく会話ができる男性はとても魅力的ですし、会話が楽しければ、綺麗な景色を見たり美味しいものを食べたりしなくても、ただカフェで少しお話をしただけで、もう一度会いたいと思えたりするものです。

今回は著者の経験をもとに、女性を会話で楽しませる方法について3つのステップに分けてお話したいと思います。

女性を会話で楽しませるための3ステップ
1.否定しない
2.質問する
3.褒める
まとめ

1.否定しない

まず大前提となるのが「否定しない」ことです。
女性と会話するときは「共感」を意識せよとよく言われますが、むやみに共感ばかりしているとかえって薄っぺらい印象を与えてしまいます。
また、時には共感できない話題もあるでしょう。
そんなときは無理に共感しようとせず、否定しないことに気をつけながら相槌を打ってみてください。
「そういう考え方もあるんですね。」「なんでそう思うんですか?」と相槌を打つだけで、共感されたときのような親近感を女性に感じてもらうことができます。
私の場合、否定されないことによって、自分とは違う意見も、新しい考え方や知識として素直に受け入れることができたように思います。
逆に「いや、それは〜」とすべての意見に対して否定から始められると、話そのものだけでなく、否定した本人に対しても悪い印象を抱いてしまいました。
女性と話をする上で、「否定しない」は大前提であることを覚えておいてください。

2.質問する

次に必要なステップが「質問する」ことです。
質問することによって相手の女性に「自分に興味を持ってくれているんだ」と思ってもらうことができます。
また、女性にとって誰かに自分の話を聞いてもらうことはストレスの発散に繋がるため、ただ質問をするだけで、間接的にあなたとの時間をいいものだったと感じてもらえるようになります。
質問の内容はなんでも構いません。
ただし「詮索」にならないように気をつけてください。
コツは過去でも未来でもなく「今」のことを聞くようにすることです。
例えば恋愛の話なら、「今までに付き合った人数」は場合によっては「詮索」と捉えられる可能性があるため、「こういう恋愛ってどう思う?」「もし彼氏からプレゼントをもらうとしたら何がいい?」など、現在の恋愛観について聞くのがいいでしょう。
相手のことを知れるチャンスでもあるので、ぜひ積極的に質問してみてください。

3.褒める

最後にポイントとなるのが「褒める」ことです。
女性に恋愛対象として意識してもらうためには「褒める」ことを絶対にマスターしなければなりません。
思い切っていつもと異なるスタイルの洋服を買ったときに「普段のイメージと違いますけど、そういうスタイルも似合うんですね!」と気付いて褒めてくれると、女性はとても嬉しい気持ちになりますし、自分に自信を持てるようになります。
褒めるときに大事なのは、相手の女性がこだわっている部分を対象にすることと他と比較しないことです。
なぜなら、そうでないと媚びているような印象を与えてしまうからです。
媚びないように褒めるなんて、そんな高度なことすぐにはできないよ!というあなたは、まずは相手の女性について本当に素敵だと思った部分を褒めるようにしてみてください。
あなた自身の本音を伝えることになりますので、もしかしたら恥ずかしくて変に遠回しになってしまうかもしれませんが、勇気を出して、笑顔が可愛いなと思ったら「笑顔が可愛いですね」、服装のセンスがいいなと思ったら「〇〇さんって服装のセンスがいいですよね」と、素直な言葉で伝えましょう。

まとめ

気になる女性にまた会いたいと思ってもらうには、「1.否定しない」でベースを作り、「2.質問する」で次のステップへ繋げ、「3.褒める」で「いい人だけど物足りない人」から抜け出すことが重要です。
普段の話し方を変えるのは難しいかもしれませんが、できることから少しずつ練習を重ねていくうちに必ず手応えを実感できるようになりますので、ぜひ試してみてください。
最後まで読んできただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例

  2. 女性と2人きりでの会話のテクニックをお教えします!

  3. 恋愛は縁。友達の紹介から初めてのデート、2回目のデート、3回目のデート、そしてプロポーズ

  4. いい人どまりはもうおしまい!いい人どまりの男性と恋愛に発展する男性の違い

  5. 女性が思う楽しい会話と楽しくない会話。どうしたらより女性を楽しませることができるのか!?

  6. 女性目線の男性のつまらない会話と面白い会話の違い

  7. 女性の私が話し上手だなと思う男性の会話術とは?

  8. 外国人の旦那から学ぶ女性が心惹かれる楽しい会話とは?

  9. 女性との会話が苦手な男子校出身者に贈る会話テクニック