女性が本当にキュンとくる男性からの気遣いはこれ!ベスト3

こんにちは。ミホです。
職場や学校で、気になる彼女がいればなんとか自分に振り向かせたい。
気になる女性の気を引きたい。
そのためには、彼女の中での自分のポイントを少しでもアップさせたい!と思うものですよね。

しかし、さっきまで笑っていたと思ったら今度は怒ってみたり
昨日は喜んでくれたことも今日はうっとうしがられたり

気遣いも一歩間違えれば、セクハラや迷惑行為につながることも・・・。

感情で生きている、可愛くめんどうくさい生き物である女性を喜ばせるのは
なかなか至難のワザ。

今回はそんな女性が本当によろこぶ男性からの気遣いを、
私自身の実体験も含めた女性目線、ベスト3形式でお伝えします。

女性心理を知って、女性がキュンとする気遣いができるようになってください。

①わたしのこと、見てくれてたの?女性がキュンとくる何気ないひとことをさりげなく

「あれ、髪型変えた?今日はなんだか雰囲気がちがうね」
「どうしたの? 最近元気がないけど」
「今日は忙しかったね。おつかれさま」

何気ない会話ですが、どれにも共通して含まれるキーワード。
それは
「いつも君のことを気にしているよ」

という優しいメッセージです。

こういうことの言える男性が気の利く気遣いのできる男性です。

おしゃべり好きな女性に対し、男性はどちらかというと
感情を口に出すことが苦手な方が多いのではないでしょうか?

女性をキュンとさせるのには、饒舌でなくても大丈夫。

どちらかといえば、普段は寡黙な男性にこうしたやさしい言葉をかけられる方が女性はグッときてしまいます。

わたしも、普段は無口で何を考えているか分からない同僚が私自身が仕事で落ち込んでいた時に

「今日は大変だったね。おつかれ」

と言ってくれた時は、さすがに嬉しかったことを思い出しました。

また、
「ヘアスタイル変えた?」
のひとことが嬉しくない女性はいないのではないでしょうか。

似合うとか、似合わないとか、上手にほめるわけでなくてもいい。
変化に気付く男性だとアピールすることが大切です。

しかしここでひとつ注意!

変化に気付くのが大切だとはいえ、
頻繁に女性のネイルやファッションに口を出すのはやめましょう。

職場で何とも思っていない上司から
頻繁にそのようなことを言われたら、
一歩間違えればセクハラと受け取られてしまいます。

女性を気遣うひとことは、
あくまでさりげなくシンプルに、が大切!

②女性が困っている時にさっと手を貸せる男性に!

女性が困っている時に、さっと動ける気遣いを持ちましょう!

困っている時に助けるといっても
おおげさに考えなくても大丈夫。

女性が重たい荷物を持っている時にさっと手を貸してあげる。
エレベーターで扉が閉まらないよう、気遣ってあげる。
込み合っている場所でさりげなく道をフォローしてあげる。

この時もわざとらしく恩着せがましいのはダメですよ。
あくまでさりげなく。

わたしの実体験から言えば、
込み合っているカフェでドリンクとフードをオーダーしたあと
座ってていいよと言ってくれた彼が
トレーをふたつ、両手に持って
人ごみの中さっと運んできてくれた時はそのスマートさにキュンとしました。

すごく単純なことのようですが
案外女性はそんな当たり前の気遣いに心を掴まれるものですよ。

③プレゼントは普段のリサーチ力とセンス試されるとき!

女性への気遣いが分かりやすく形になって現れるのは
やはりプレゼントではないでしょうか。

しかし、分かりやすいからこそ、一体何ならハズレにならないのか
悩んでしまうところでもありますよね。

付き合って長いカップルであれば
「ほしいものはなに?」と直接聞くこともアリかもしれませんが
なかなかそう簡単にはいかないもの。

しかも、女性は往々にしてサプライズ好きです。

そして、あなたからのプレゼントで女性はさりげなくチェックしているのです・・・

普段どれだけ自分のことを考えてくれているのかということを!

分かりやすく例を出すと
女性へのプレゼントの定番はアクセサリーや時計になりますが
かわいらしい彼女にシンプルなデザインのものを
大人の女性にかわいいキャラクターのものをプレゼントしても

「この人自分のことわかってないな」

とマイナスポイントになってしまいますよね。

プレゼントを贈る女性の普段の会話から
好みや欲しがっているものをリサーチする心配りが
大切です。

ちなみに、実体験でこの人分かってるなぁと
感心したと共に嬉しかったのは、

バイト先を辞める時に
男性スタッフたちが選んでくれたアイピロー。

電熱式であったかく、アロマ効果もある優れものでした。

普段から勉強で目は酷使していたし
わたしがアロマやマッサージが好きな話を覚えていてくれて
男性なのに気が利くなぁと感動しました。

ちなみに、ここでいうプレゼントは
こういった節目に贈る大きなものに限らなくていいんですよ。

仕事や勉強の合間の、ちょっとした飲み物やお菓子ひとつでも
相手の好みに合っていればそれは気遣い上手。

女性の中では大きなポイントアップです!

女性への気遣い まとめ

いかがでしたでしょうか?

こうしてまとめてみると
男性、女性に限らず、気遣い上手は相手への思いやりに
あふれていることなのかもしれません。

上手く立ち回ろうとか、喋ろうと考える前に
周りの人への気遣いを忘れないことが
魅力的な男性への近道かもしれませんね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性から好印象!モテる男性の気づかい術10選

  2. 魅力的な男性のデートでの気遣いマニュアル

  3. 女性が好印象を持つ男性のスマートな気遣いの仕方