女性から好印象!モテる男性の気づかい術10選

こんにちは、たろいぬです。
突然ですが貴方の周りに、

「顔はそこまで優れていないのに、何故かすごくモテる人」

いませんか?
私の周りには、男女問わず何人かいます。

「正直顔なら私のほうがイケてない?」

なんて思いながら、モテまくる女友達をハンカチを噛み締めながら眺めていたものです。
男性でも同じ。

「この人なんでこんなにモテるの?」

「顔はそこまでイケメンじゃないのに、なんかかっこよくみえるんだよな~」

という人ってたまにいます。
私は人間観察が趣味なので、長年そういう人たちを観察し、分析しました。
そして、共通点を見つけました。
ズバリ「気遣い」がすごくできるってことです!

この記事を見てくださっている、顔にちょっと自信がない貴方。
今からでもモテ男になれますよ!
もちろん顔に自信がある方も、これを機に「中身もイケメン」になりませんか?

今回は、私が「これはモテるわ」と思わずため息を漏らした、男性の気遣い術10選をご紹介したいと思います!

気遣い術① デート前には短めのLINEを送る】

もちろんデートじゃなくても構いません。ただの女友達との遊びの約束でもOK。
お会いする前日に、短めのLINEを1通送りましょう。
ここでポイントなのは、相手がそのメッセージに対して返事を別にしなくてもいいような簡単な内容にすることです。

「明日、○○(遊ぶ内容/カラオケ、ショッピング、映画など)楽しみ!よろしくね」

「明日予定通り〇時に○○で待ってるね!おやすみ~」

など、今は「明日よろしくね」スタンプもあるので、それだけでもいいでしょう。
大事なのは、明日の約束をちゃんと覚えてる、ということを伝えること。
時々、約束だけして、当日まで全然音沙汰ない人いるんですよね…
約束明日だけど…覚えてるかな?と、相手は心配になります。
あと、約束を楽しみにしている、という気持ちを伝えることも大事です。
自分との約束をワクワクして待ってくれていたら、誰でも嬉しくなりますよね。
もちろん、自分が送ったLINEに対して返事を期待するのはだめですよ。
最初から返事はいらないつもりで送るのですから。

気遣い術②【女性の足元をCheck!】

待ち合わせに彼女が登場したら、まず彼女の足元をチェックしましょう。
靴はヒールの高い靴ですか?かかとの低い靴ですか?
もしヒールの高い靴を履いていたら、歩くペースを少し落とすなど、気を使ってあげましょう。
無理に長距離歩かせるなんて絶対ダメ!

「自分からヒールの高い靴を履いてきたのに、こっちが合わせるなんてめんどくさい」

なんて思わないで!
女の人は、気合を入れれば入れるほどヒールが高くなっていくんです!
自分のために頑張って高いヒールの靴を履いてきてくれた女性…健気で可愛いじゃないですか!
「足が痛い」と言うと「じゃあ履いてこなければよかったじゃん」と言われたら嫌なので、我慢する女性が多いです。
そのためにも、男性が気を使ってくれるといいですね。

ヒールの低い靴やスニーカーなどはいてきたなら、少し足を伸ばしてお散歩をしたり、一駅隣まで歩いたりアクティブに行動できます。
彼女の状況によって、臨機応変に対応できるとモテ男ポイントはかなり高いです!

気遣い術③【何か一つ褒める】

女性は頑張ってお洒落をして貴方とのデートに備えます。
何か一つでいいのです!
気づいたところを褒めてあげましょう。

「その爪(ネイルという表現は男性が使うとチャラい感じがするのでなるべくNG)春っぽくて可愛いね」

「そういう雰囲気の服似合うよね」

など、いやらしくならないよう言いましょうね。
また、外見を褒めることが苦手だったり、女性のお洒落ポイントに気づけない方は、内面を褒めるのもいいでしょう。
例えば、学校や仕事の話になったときに、

「仕事頑張ってるよね」

「いつも勉強頑張ってて偉いよね」

など。
彼女が何か貴方に優しい言葉をかけてくれたときは、

「本当優しいよね」

と、言ってあげると、この人は外見だけじゃなくて中身も見てくれてるんだ、と嬉しくなります。

気遣い術④【スマホは極力NG!】

例えば電車で移動することになったとき、いつもの癖でスマホをついつい開いてしまいがちですよね。
そうすると、無言の時間が続いて、移動時間が長ければ長いほど、なんだか気まずい雰囲気になってしまいます。
あと某大型テーマパークの待ち時間。
列に並んでるカップルで、お互いスマホとにらめっこしていると、観察しているこっちが気まずくなってしまいます(なら見るなって話なのですが、趣味が人間観察なもので)。
なので、二人でいるときは極力スマホはいじらないようにしましょう。
とは言え、その間ずっと会話で間を持たせるのも大変。
彼女と一緒にいて疲れてしまっては元も子もありません。
なので、そんなときはinstagramなどで面白い画像を探して、これ面白くない?など見せたりすると、距離がぐっと近くなって良いかもしれません!
趣味でやってるアプリも自分だけでプレイするのではなく彼女にもプレイさせてあげると、趣味を共有出来ていいですね。
二人で対戦できるアプリも今はたくさんあるので、用意しておくと、いざという時に困らないでしょう。

気遣い術⑤【気遣いは彼女以外にも】

彼女に好かれるために行う気遣いですが、当然彼女以外の方にもしてあげなければいけません。
常日頃から、周りの方に気遣いが出来てる方は、いざというときにスムーズに対応できて、

「この人はいつもこういうことを出来ているんだな」

と思われます。

女性がドン引きする男性の対応リストで、必ずと言っていいほどランクインする、

「店員さんに横柄な態度をとる」

まさにそうですよね。
彼女にいくら気を使っていても、レストランの店員さんで明らかに自分より年上なのにため口だったりすると「うわぁ…」と一気に幻滅です。
お客様は神様だと思ってるのかな?
彼女に接するように、他の人にも優しく丁寧な態度をとりましょうね。
あとは、車を運転して性格が変わってしまう方も多いです。
前の車をあおったり、他の車の運転手に対して口汚く罵ったりしている姿も見たくありません。

「もしかして、これが本省なんじゃ…」

と思われてしまいますよ。

気遣い術⑥【飲食店では、席の位置に気遣ってあげる】

例えば早い時間のランチデート。
窓際は日の光が差し込んで、一見気持ちの良い場所にも思えますが女性的には、

「きゃー!女の強敵、紫外線!シミが~~!!」

というのが本音(笑)
もし店員さんにそういう場所に通されてしまったら、男性が率先して紫外線強めな席を選んであげてください。
基本的には、奥の席を通すのが男性のマナーと言われてますが、奥の席が狭かったり、隣の方の荷物が遠慮なく置かれている場合などは、スペースが広いほうの席を譲ってあげるといいですね。

あと、自分が喫煙者で、相手が禁煙者だとしたらもちろん選ぶのは禁煙席です。
煙草を吸わない方は、吸ってる方が思ってる以上に煙草の煙が苦手です。

気遣い術⑦【お手洗いに行くタイミングを作ってあげる】

今ではもう何も考えず自分のタイミングで「トイレ行きたい」と言えるようになった私ですが、昔はお手洗いに行きたくても我慢してしまう時期もありました。
特に好きな人との初デートの時なんかは特に!
なるべくお手洗いに行かなくてもいいように極力水分をとらなかったりしました(笑)
そんなときのために、男性から「トイレ平気?」なんて言ってもらえると嬉しいですね。
また、一つ前の項目で書いたように相手が禁煙者で自分が喫煙者だった場合。
帰り道で別れるまで煙草を我慢するのはとても大変だと思います。
そんなときは、

「ちょっとタバコ吸ってきていい?」

と正直に言ってしまいましょう。
デパートの喫煙ルームの近くには必ずと言っていいほどお手洗いがあります。
男性がそう言ってくれると女性は、

「じゃあお手洗い行ってくるね」

と言いやすくなります。
これから暑くなると、化粧崩れもしやすくなってきます。
お手洗いに行くタイミングでお化粧直しも出来るきっかけを、意識して作ってあげてください。

気遣い術⑧【お会計はスマートに】

奢ってもらうこと前提にデートに行くわけではありませんが、やはり食事をご馳走になると嬉しいものです。
特に会計をスマートにできる男性はポイント高いですね。
私が今までで一番素敵だなと思ったのはこんなシチュエーションでした。
お付き合い前の男性との食事が終わり、さあ帰ろうと思って一緒にレジに行くと、もう既に会計が済ませてあり「もう払っちゃったの!?」と言うと、

「100人目のお客さんだったからタダになったよ!」

とジョークで言われたとき!
女性側は、奢ってもらえるのは嬉しいのですが、やはり引け目は感じます。
それでも男性側は見栄として、奢りたいと言ってくれますよね。
この一言は、その双方の関係性を打ち破るジョークだな、と思いました。

気遣い術⑨【お酒の心配をしてあげる】

もし貴方が、お酒に強かった場合、相手の女性は「私もペースを合わせなきゃ」と少なからずも思ってしまいます。

「自分のペースでいいからね」

「無理しないでね」

と気遣ってあげることで、酔わせてワンチャン狙ってるチャラい男だとも思われないですし、この人と一緒にお酒飲んでて楽しいな、と思ってもらえます。

また相手の女性がお酒に強かったとしても、

「あんまり飲みすぎるなよ」

「帰り危ないからもう飲んじゃダメ!」

と、相手を気遣ってあげましょう。
この人と一緒なら安心、と思ってもらうことが出来て、次に繋がりやすいです。

気遣い術⑩【帰りの心配をしてあげる】

楽しい時間はあっという間。
貴方と一緒にいて、相手の女性は楽しくて時間を忘れてしまうかもしれません。
そんなときのために、貴方がしっかり彼女の時間の管理をしてあげましょう。
女友達や、付き合って間もない彼女だったら尚更です。

「もうすぐ終電の時間だから解散しようか」

「終電大丈夫?」

など、帰りの心配もしてあげることで、安心感を与えることが出来ます。

また、もう付き合って時間がたち、今夜は決めたい!というときは、あえて終電を逃させる高騰テクニックもありますね(笑)
終電が過ぎたころに「電車ある?」なんて言って、そのままホテルへ…
なんて色っぽい流れも、もうお付き合いしてるのですから当然ありです!
どちらにせよ、女性の最寄り駅の終電の時間はしっかり抑えておきましょうね!

まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回10選ピックアップしましたが、もちろんすべて一つのデートに盛り込む必要はありません。
貴方が出来そうなことから、少しずつチャレンジしてみてください。
また、途中でも書きましたが、普段から周りの方に対しての気遣いが出来ていない方は、いざ彼女に対して…となったときにやはりぎこちなさが出てしまいます。
そういうぎこちなさは絶対にバレてしまうので、普段から相手を気遣うことを意識しましょうね。
恋愛だけでなく、仕事や、他の人間関係においても気遣いできる方は絶対に成功を掴みます。
出来て損はないことなので、明日から「気遣い術」マスターしてみませんか?

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 魅力的な男性のデートでの気遣いマニュアル

  2. 女性が好印象を持つ男性のスマートな気遣いの仕方

  3. 女性が本当にキュンとくる男性からの気遣いはこれ!ベスト3