デートは、男の気遣いが、極上のお・も・て・な・し。

男の気遣いができれば、イケメン男子にも必ず優ります。
とはいえ、恋愛の術としての男の気遣いにとどまることなく、男女問わず、気遣いができる人は素敵ですよね。

欧米はレディーファーストという習慣が古くからあるように、女性は大切に扱うもの、
また、大抵の女性は大切に扱われて当然という価値観、そして大切に扱われたいという願望があります。
 気遣いは無理やりではなく、自然にレディーファーストが出来るようになると男の気遣いは、より際立ってきます。

では、男の気遣いとはどういう気遣いなのでしょうか。

デートなど女性と一緒の時に、是非、発揮して欲しい男の気遣いをいくつか挙げてみますね。

道を歩く時は、女性に車道側を歩かせない。

店や建物への出入りは、ドアを開けて女性を先に通す。

エレベーターや階段を使用する時は、女性が足を踏み外したりした場合、さっと手を添えられるよう女性のやや後ろに付く。

食事の席は、入り口から見て奥側の上座に女性を座らせる。
下座にソファー席が配置されていた場合は、下座でも広いソファー席へ女性を座らせても良いでしょう。
 ただ、下座にソファーが配置されている場合は、一応、女性に、「どっちに座る?」と
希望を確認した方がより男の気遣い度を上げます。

座り位置に厳しい女性はたまにいます。ソファー席でも下座へ座らされたと、せっかくの気遣いも仇となる場合がまれにあります。

面倒ではありますが、男の気遣い値を上げるつもりでもう一歩、踏み込み、気遣ってみてください。

しかし、ソファー席が下座というのは、そもそも店側の問題ではあるのですが…。

あとは、カウンターのお店、映画館、移動で利用する電車といった一列横並びに座る場合、女性は端に座らせる。先に座っている男性側には、座らせない。などなど。

これらのことがデートで自然に出来れば、男の気遣いとしては、言う事無しです。

とはいえ、無理やり、あーしなくては、こーしなくてはと、気遣いばかりを気にして、気負う必要はありません。

何よりデートを楽しめなくなってはもともこもありません。

道を歩いていても、ずっと直線ではありませんから、道を曲がったら、車道側が逆になってしまうこともあるでしょう。
 その場合は、自然に位置を変えられるタイミングで女性を歩道側に誘導すれば良いだけのことです。ただ、歩道側へ誘導するのは、早いに超したことはありませんが。

 女性は、極上を喜びます。
極上と言っても三ツ星レストランで食事をして、素敵なバーでアルコールをたしなむ。といった物質的なものは勿論、大喜びするでしょう。

しかし、それ以上に男性から大切にされている感、気遣ってもらえている感、すなわち男の気遣いが女性に伝われば、三ツ星レストランなどに行かずとも女性は極上のデートであったと大満足し、女性の心をガシッとつかみます。

男の気遣いだけで、十分なおもてなしになるのです。

男の気遣い満タンの極上おもてなしデートから帰宅した女性は、湯船に浸かりながら、気遣われた瞬間の場面を編集し、「男の気遣い・ダイジェスト版」なるフィルムを頭の中で繰り返し、身も心も満たされて極上の眠りにつくことでしょう。

男の気遣いとは、表面的な作法が出来ることにこしたことはありませんが、
結局のところ、女性に対して大切に思う気持ちを恥ずかしがらずに、不器用でも、無理せず、率直に現すことかと思います。

気持ちは必ず伝わりますよ。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性から好印象!モテる男性の気づかい術10選

  2. 女性が好印象を持つ男性のスマートな気遣いの仕方

  3. 魅力的な男性のデートでの気遣いマニュアル

  4. 女性が本当にキュンとくる男性からの気遣いはこれ!ベスト3