彼女のラインの返信が遅くでイライラする~ぅ!ちょっと、待って!本当に返信遅い…?

ラインはリアルタイムで、会話が楽しめて、離れていても彼女を感じられ、ドキドキ、ワクワクが倍増し、恋愛最高っ!てなりますよね。
 で、このリアルタイムな送受信の感覚にスッカリ慣れてしまっていて、彼女のラインの返信が遅い…。と過剰に感じてしまってイライラしてしまってはいませんか。

彼女からのラインの返信が遅いっ!とイライラしたら、フーっ。と一息ついて、本当に彼女からのラインの返信は、遅いのかどうかを考えてみてはどうでしょう。

お付き合いが始まった頃は、お互い気持ちも最高潮で、まだ初々しい気遣いもあり、ラインを待っていますでしょうから、ラインがピロリンっ!と届いたら、ソッコー反応して、スマホをいじれる状況が少々困難でも、周りに気付かれないように、何とか一言でも、スタンプ1個でもぉ…と、返信することに最善を尽くしていたことでしょう。

 しかし、お付き合いが落ち着いてくると、受信した時の状況や内容により「後で返信しよう。」と、返信する行為の優先順位を付けられるようになり、即返信や返信の数は確かに減ってくるでしょう。
 この様な状態は、ある意味、自然な流れでもあり、何より信頼関係が築かれたことの証と思います。
しかし、これは嫌いになったということではなく、彼女が仕事中だったり、移動中だったり、受信内容や、彼女の性格…。
あとは、実は筆不精で最初の頃は頑張って返信していました。などなど、イライラしても仕方がない彼女の事情や理由があるはずです。

そして、もう1つラインの返信が遅いとイライラしてしまう大きな要因は、ラインの既読、未読がわかってしまう機能だと思うのです。

彼女の受信状況がわかってしまうがゆえ、必要以上に返信が遅いと感じ、イライラを増幅してしまうのだと思います。

ここでちょっと思い出してみて欲しいのですが、ラインで彼女とのコミュニケーションが始まった頃、送信メッセージが既読になっただけで、「あっ。見てくれたっ!」と嬉しくホワンっとしたはずです。
が、いつしか「あれっ?未読のまま…。」、「ん…?既読…。返信無いんですけど…。」
と、ついイライラしてしまっていませんか?

待っているからこそのイライラであることはわかるのですが、既読、未読はあくまでラインの機能であって、彼女の気持ちでは無いのですっ!

彼女にも状況や理由があるはずですので、彼女を信じてラインの返信を待つ時間を楽しむのも恋愛の醍醐味っ!程度にドシっ。と表面上だけでも構えて待ってみてはどうでしょう。

 ただ、デートの日程を決めるなど、遅くても即日中に完結したい内容の返信がいつも遅い場合は、「今日中に返信してね。」と返信期日を設けたり、電話にするなど、確実に答えが得られるイライラいしない方法を選択してみましょう。

しかし、「はっ?このタイミングでっ⁈」と驚くほどトークの腰を折るくらい、返信が遅いことが多々あるのであれば、「ラインの返信、途中で終わっちゃうね。寝落ち?」、「ラインの返信遅遅かったね。何かあった?」、「ラインの返信、もう少し早く欲しいな。」などと、角が立たないよう、率直に気持ちを彼女に伝えましょう。

 先述のとおり、彼女に、返信が遅いという自覚は無かったり、慣れが充満しているだけが大半で、悪気はほぼないことが予測されます。

 が、まれに彼女が「ラインの頻度を減らしたい。」、「ラインがウザい。」という、危険ランプの赤色灯が回っている危険事態!の場合もあります。

 何れの場合でも、ラインはあくまでコミュニケーションツールの1つであって、メッセージを送ることが24時間いつでも可能という機能であって、彼女の状態はラインの機能と同じではなく24時間いつでもという訳ではありません。
 それに、メッセージを送ったら、大概は誰もが返信をしますが、必ずしも絶対の義務ではありません。
ラインは、せっかくリアルタイムでお互いを感じられるとっても便利なコミュニケーションツールの1つです。
お互いのラインルールを見直し納得し合い、不要なイライラをまとうことなく、便利に上手に使い、良い関係性を築いていきましょう。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. すぐにLINEの返信をしない女性のその心理とは!?

  2. Lineの返信が遅い女性の心理を大解明!?

  3. LINEの返信は遅いけれど何日かして返事をくれる女性

  4. 急に返信が来なくなった女性。どうして?

  5. 急に返信が遅くなった!その女性の理由と心理とは?