もしかして俺のこと・・・。あの子はどう思ってる?意中のあの子が貴方に好意があるのか見分けるコツ!

こんにちは。メザシハイと申します。
今年27歳になる、お酒と広島東洋カープをこよなく愛するごく普通のOLです。
そんなごく普通の私が、「定期的に飲みに誘ってくるあの子」や「休日何度か出かけたあの子」「酔っ払って電話をかけてくるあの子」が実際にあなたをどう思っているのか、一緒に分析していきたいと思います。

休日に何度か出かけているけど、これってただの遊び?

水族館や、博物館、ディズニーランドに、いちご狩り。
休日に気になるあの子と2.3回出かけている?
それはもう誰が聞いても、「ええ~~~羨ましい!!」と思わず言いたくなるような状況ですよね。

彼女はほぼ間違いなくあなたに好意があると言ってもいいでしょう。
女の子は好きではない人と、何度もデート(2度以上のお出かけはデートです)なんてしません。
だって、学生でも社会人でも週の大半を学業や仕事に費やしていたら、
数少ない休日は病院へ行ったり、趣味の時間に使ったり、女友達とランチしたり、美容院やエステマツエク等・・・やることは山ほどあるのです。

そんな大切な休日に、一切の好意がない人と、果たして過ごすのでしょうか?
ボランティア?絶対違います。

私が周りの友人から聞く限り、休日を割いてまでデートをしている男性のことは、少なからずみんな気になっています。

ただ!ここで立ち止まって考えていただきたいのは、このお出かけも、1回目の誘いに関して言えば、まだお互いを良く知らない、いわばお試しに過ぎないということ。

合コンや、ナンパ、出会い系アプリなんかで知り合った人とLINEのやり取りが続けば、その流れで1度くらいご飯でも~とか、映画でも~なんてのはよくあることですよね。
ご飯や映画なら、もし相手のことを違うと思ったとしても、拘束時間は短いし。

ですから、私が大切だと思うのは、その1回目の1番高いハードルをクリアして、いまだに連絡が続いているか?次の誘いも来てくれたか?もしくは来てくれそうか?
そこが1番重要なポイントだと思うのです。

何時間か一緒にいれば、少なからず相手のあれこれが見えてくるでしょう。
きっとそれは、こんなとこが可愛いな、愛おしいなというところもあれば、あれ?この人なーんか癖あるな。とか、マイナスな部分に気付くこともあると思うんです。

それを乗り越えて2.3回デートが出来ているならば、ましてや大切な休日を割いてくれているのであれば、また会っても良い。会いたい!!と、女の子が思ってくれている証拠だと思うのです。

だって、1回2~3時間ご飯に行けば、ひとまず義理は果たせるじゃないですか。

だから、もし貴方が今2.3回休日デートができている意中の相手がいるのだとしたら、それでもフラたらどうしようなんて、考えている暇はありません。

物事にはタイミングがあります。
実際、私の友人は、最初は好意を寄せていた男性とのデート期間が長すぎて(確か3ヶ月くらい?)飽きてしまい、友達フォルダに入れてしまったなんてことがありました。
最初はいいと思ってたけど、ドキドキしなくなって来た!なんて言って。

デートも数回してるし、連絡も順調!と貴方が思ったのなら、他の事をああだこうだと気にするのは辞めて、どんどん好意は出していきましょう。ていうか好きって伝えましょう。
少なからず、彼女はあなたに気があります。

定期的に飲みには誘われる、俺ってどんな存在?

私は自他共に認める酒好きなので、結構な頻度でお酒を飲みに行きます。
もちろん、その中には、決まった男性と定期的に会うこともあり、毎回2人で飲む、いわゆる飲み友達と呼べる男性も5人ほどいます。

そこで友人から良く聞かれるのが、「え、メザシハイその人のこと好きにならないの?」ですね。

ずばり言います、毎回一緒にお酒を飲むだけの異性は、女性から誘っていたとしてもあくまでも飲み友達。それ以上でもそれ以下でもありません。
友達期間にもよりますが一緒に飲んでいて楽しいし、何より気が楽なんです。
ちなみに、類は友を呼ぶので私の周りには酒好き女子が多いのですが、みんな例に漏れず、定期的に一緒に飲むだけの異性はあくまでも“友達”といいます。
その場合はたぶんみんな、“お酒を飲むこと”が目的だから。

ではここで、「え、でもお酒を飲みに行くことはデートなのでは・・?」と思う方もいるでしょう。そこで“デートとしての飲み”と、上に書いたような“友達としてのカジュアルな飲み”の違いについて考えます。

まずはデートとしての飲み、イコール“会うこと”を目的とした飲み。
この場合は、ご飯に行き始めて3.4回くらいまでなのかなと思います。
だって好きな人ともう3.4回もご飯に行って、告白もしない、何もしない、あるのは次の飲みの約束だけ。そんなことありますか?

どうしても好きだったらさ、そろそろ告白してません?私たちどういう関係?ってなってません?むしろ、3.4回も会ってたらそろそろ朝まで一緒に過ごしません?

先ほども書いたように、物事にはタイミングがあるので、
相手の貴方への興味が“男”として設定されている段階、それが大体3.4回までだと思いますし、むしろ3.4回ご飯に行っているのに告白してこないとなると、女性心理としては、男性の方がそもそも気がないのかな?なんて、普通だったら思うでしょう。

ではもし、“友達としてのカジュアルな飲み”に行く仲の女性のことを気になってしまったら?
もう打つ手はないの?起死回生のチャンスは?そこが気になりますよね。

答えは、難しいけど、無くはない。

何度もお酒を飲むような間柄だとしたら、そこには信頼関係があるのだと思います。
この人の前なら、へべれけな姿を見せても大丈夫。この人なら、酔っ払って身の上話なんかしちゃっても、笑って受け入れてくれるだろう。とか。
そういう関係から始まる恋ももちろんあります。

また、先ほども書きましたが、飲み友達といってもその期間が1~2ヶ月くらいの中であれば、まだまだ知り合いたて同然。
ただ、前述の通り5.6ヶ月以上“飲み友達”として定着してしまっている場合、そこから“勝手に”恋愛スイッチに切り替わるのは少し難しいかも知れません。

ですので、この場合の好意の探り方としては、ある程度口にするしかないのかな、なんて思います。
「こんなに頻繁に二人きりで飲みに行くの○○だけだよ」なんて言って反応を見てみるとか、「よく男友達と二人でのみに行くの?」って聞いてみるとか。

気心知れた相手だからこそ、その程度の質問なら嫌な気もしないはず。
それで、「貴方くらいだよ」なんて言われたときにはしめたもの。
私のように、そういう相手が5.6人いる場合は・・・
頭一つ抜き出るために、休日の早い時間から会って、お酒を飲むのではなく何か普段やらない特別なこと、例えば映画だったり、フェスだったりに行ってみるとか、普段しないような体験を、一緒にしてみる等の工夫が必要です。

酔っ払って電話がかかってくる。これって脈あり?

はい、これは私のことです。というか、酒好きの女の子はあるあるなのが、この酔っ払い電話。私の周りの酒好き女子たちもよくやってます。

酔っ払っているときって理性が飛んで、どうしても聞きたくなるんですよね。
話したら落ち着くあの人の声。
こんな自分を受け入れてくれる彼の声。

というわけで、私は酔っ払った女性からかかってくる電話はほぼ全て、好きor気になっていると捉えていいのでは?!と思います。

だってそうでしょ?ただでさえアルコールで思考が追いつかないときに、わざわざ電話帳からどうでもいい人の名前探して、電話したりしないでしょ?
親に電話したりしないでしょ?
私は酔っ払うとほぼ高頻度で電話しますが、間違っても両親に「酔っ払っちゃった!今何してるのー?」なんて電話したことは1度もありません。
やっぱり頭のどこかで話したい相手がいるんです。

でも、それでも自信がないというあなた。相手は酔っ払いです、大チャンス。
冗談交じりに「なんで電話してきたんだよ~」なんて質問も、こんな時は聞いてもいいかもしれませんね。
相手が酔っ払いなら、こちらも便乗しちゃいましょう。

ここまで、女性の本心に関して分析してきましたが、結局物事にはタイミングがあります。
彼女の本心を探っていく中で、もし、今だ!と思うタイミングに遭遇したら、
そのときは潔く告白するのも手かもしれませんね。
お互いの探り合いには限界がありますし、気持ちを告げることで動き出す可能性も、見えてくる気持ちもあるのではないでしょうか。


超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性