? 貯金が無いと、街コンで脈も無くなってしまう? | コイヨミ

貯金が無いと、街コンで脈も無くなってしまう?

これから街コンにやって来る女の子が男性の収入や貯金額についてどのように考えているか説明させていただきますので、よろしくおねがいします。

1 女性が男性の収入について気にしているかどうか

最初にズバリ言ってしまうと、男性の収入や貯金額を気にしている女性は私も含め、周りの女性もとても多いです。
街コンだからといって例外ではなく、私も私の友達も相手が安定した収入があるかは確認しています。
街コンに行った時などは、服装がちゃんとしているか、靴がボロボロでないかなど身だしなみは割とチェックしています。
女性は定職についていたり、計画的に貯金したりしている人は身だしなみに気を使っている人が多いと考えているからです。
また、年収や貯金額を気にする理由としては、結婚やその先の将来のことを考えた時に、安定した収入が無いと暮らせないからです。
また、安定した収入があったとしても散財癖などがあって貯金が全く出来ていなかったら、生活が困窮してしまいます。
もし街コンで出会って良いなと思っても、毎月お金が無くてなど言われると冗談でも、冷めてしまいます。
また、私が街コンで出会ってから良いなと思っても、付き合わなかったり、付き合っても別れてしまう理由としては、お金を稼ぐ気がなかったり、好きなものを好きなだけ買ってしまい、喧嘩になってダメになってしまう場合が多かったです。

2 女性が何故収入を気にするか

女性が男性の収入を気にする理由ですが、私の場合は生きていくためには色々な場面でお金が必要になるからです。
たとえば私は、将来子供が出来て子供が習い事をしたいといった時に、習い事をさせられるくらい余裕があるだろうかなど考えたりします。
街コンは色々な人に出会えるので年収や職業なども様々です。
もし、ここで正社員の男性とアルバイトの男性がいた場合、一般的には女性は正社員の男性の方が印象は良くなります。
ここまでの話だと、悪い印象が多いかと知れませんが、私としてはお金のことばかり嫌だなと思わないで頂きたいです。
収入を気にするのは、相手との将来も考えて付き合いたいくらい本気だという事だからです。

3 収入を気にしない場合

収入を気にしない場合もありますが、私の場合どうでも良い相手だからです。
たとえば街コンに行く場合、お見合いほど堅苦しい形式ではないので気軽に参加出来ます。
なんとなく友達に誘われて行ったり、単純に時間が空いていたから行った事もあります。
なんとなく行った時は特にそこまで出会いを求めていない場合もあるので、とりあえず楽しく話が出来れば良いかぐらいの考えで男性と会話したりします。
そういった場合、相手の収入や貯金額などは全く気になりません。
相手に本気でない分、興味も無いからです。
女性から収入や貯金額を気にされるのは、女性がかなり男性との将来を考えてくれている可能性が高いので、もし収入等聞かれたら相手の女性が本気だと考えて私は良いと思います。
もし街コンで好意を持った男性がいたら、
「〇〇さんって、どんなお仕事されているんですか?」
「普段休日ってどんなことしてるんですか?」
といった質問をして男性の収入についてチェックしていくでしょう。
女性がそういったことを聞いたら、あなたに気があるかもしれません

4収入が全てではない

ここまで、ずっと収入と貯金額の話をしてきましたが、一つ間違えないで欲しいのが収入が低いから無理だという意味では無いということです。
もし、収入のみで男性を選ぶならお見合いでも良いですが、街コンに行くのは男性と色々話をする事で相手の事をより良く理解できるのでは無いかと考えているからです。
確かに貯金額等は大切ですが、一番大切なのは将来二人で暮らしていく姿を思い描けるかどうかです。
私の場合、収入が低くても、その中からちゃんと貯金してくれていたり、仕事が安定していなくても、今より良い仕事を見つけようとしてくれたりしたら、とても好印象になります。
たとえば、街コンで「今よりも頑張りたいので、今〇〇の資格を取れるように勉強しています。」と言われたら支えてあげたい、応援してあげたいと思います。
これからの二人の生活の為に出来る事を考えてくれていたら、それが一番心に響きます。

最後に

収入や貯金額を女性が気にするかどうかについて説明しましたが、収入などはアピールポイントの中の一つに過ぎないという事を覚えておいて下さったら嬉しいです。
街コンでは色々なタイプの女性と出会うチャンスがあるので、チャンスを活かせるように頑張ってください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 街コンでモテるのはどんな男性?第一印象から、ご飯デートを続けられるまで

  2. 街コンに一人で参加する男性へ贈る街コン攻略法

  3. 街コンで意気投合!と思ったのに連絡が返ってこない。相手の女性の心理は?

  4. 婚活パーティー参加時に準備すること、気を付けてほしいこと厳選3選!!

  5. 街コンに1人で参加する男性

  6. 街コンに参加する女性の真の目的とは何か!?

  7. 女性が教える男性が街コンに1人で参加する時の攻略マニュアル

  8. 街コンでどんな男性に好意を持つのか。どんな男性なら、また会いたいと思うのか。どういう男性は嫌か。

  9. 街コンで定収入、貯金の少ない男性でも大丈夫?