何回目のデートで告白すべき?3回目のデートが告白のタイミングなワケ

気になっている女性を、初めてあるいは2、3・・・回目のデートに誘うことが出来た!

でも、、、

「一回目のデートで告白をしてもいいの?」「二回目のデートで告白をするべき?」など、いつのタイミングで告白するべきなのか悩んでいませんか??

私は、友達の経験や自分の経験上として、

最もどのタイミングで告白すると、女性に好感をもたれ、
成功率が高くなるのかを分析したので、これからご紹介していきたいと思います。

何回目のデートで確実に女性の心をつかみとることができる!?

2回目のデートで、まずはお互いをもっと知る

デートは、気になる女性と二人だけでいることの出来る特別な時間であり、ドキドキするものですよね。

その日が終わって欲しくない程の楽しい時間。

今日こそは、直接気持ちを伝えたい!!

気になる女性が目の前にいれば、尚更感情は高ぶりますよね。

しかし、女性にとって、1、2回目のデートは、男性がどういう人であるか観察する時間でもあります

男性がデートの時に、自分と一緒にいてどれぐらい楽しんでくれているのか

これはとても観察点として高いと言えます。

せっかくのデートで男性が緊張しすぎて、楽しめていない状況であれば、女性にも緊張が伝わり、一緒にいてもすごく楽しい時間を過ごせたとは言えないでしょう。

その面で、1、2回目のデートは、告白をする意識をあまり持たず、女性と同じ時間を過ごせることに楽しむ意識をもち、過ごすべきであると言えます。

告白は3回目のデートがおススメ!

1、2回目のデートをして、
お互いに相手の事を知る事ができ、
そろそろ自分の気持ちを伝えたい。
そう思いますよね。

3回目のデートでは、相手にはっきり気持ちを伝えるベストな時期であります!

実際に女性からの意見としても、デート3回目に告白されるのが理想的という意見が多いです。

3回目に告白をせず、4回目、5回目とデートを重ねてしまうと、

女性は、私をどう思っているんだろう。
どうして私を誘ってくれるんだろう。

そんな疑問が浮かび上がってしまいます。

デートは、重ねれば重ねる程、二人きりで過ごした時間としての思い出が残り、
それに伴って気持ちも深くなっていくでしょう。

そのため、女性が不安になる前にしっかり気持ちを伝えるべきなのです。

これまで、告白のタイミングについて、たくさん記述しました。
しかし、告白のタイミングは分かったけど、その前の段階としてどれぐらいの期間でデートに誘えばよいかが分からない!

そんな方もいると思いますので、デートに誘うまでの目安の期間についてお伝えします。

まず、連絡を交換してから1回目のでーとに誘うまでの期間

これは、人それぞれ異なると思いますが、

相手との会話の流れの中で、何か趣味や好きなものの話になった時。

このタイミングが1回目のデートに誘うのに、自然な流れで誘う事のできるタイミングだと言えます。

次に、1回目のデートから2回目のデートに誘うまでの期間

これは、少しだけ期間を空けましょう。

期間の空けすぎは、気持ちの冷めなどを感じさせてしまうので逆効果なので、要注意!!

一回目のデートで、相手の事をなんとなく知る事ができ、少し仲良くなれましたね。
今度は、連絡をとり、次のデートまでに更に気持ちを縮めましょう!

目安としては、二週間です。

個人的に予定などがあり、都合上合わないという理由もありますが、基本は、二週間をです。

三週間ほど期間を空けてしまうと、気持ちは縮むというより、少し冷める方向に向かってしまう可能性が考えられます。

そして、2回目のデートから3回目のデートに誘うまでの期間
2回目のデートが終わるまでの間にお互いがある程度相手の事を知り、気持ちもかなり縮まっているでしょう。

お互いが会いたい気持ちを持っている。

それならば、1~2週間程度の期間が目安です!

ここでも、期間をあまり空け過ぎないように注意してください。

程よい期間が、互いの気持ちを縮め、会いたい気持ちを増強させます。

ぜひ参考にしてみてください。

私が告白を断った後に、3回目のデートでまた告白されて付き合った事例

私は、実際に1回目のデートで告白をされたことがあります。

初めて知り合い、連絡先を交換した男性に花火大会に誘われ、
その男性の事を少し気になってはいましたが、最初は仲良くなるつもりで花火大会に行きました。

最初は、緊張もあり、話すのに慣れなく、ぎこちない感じだったのですが、
楽しい話題を話すことにより、緊張もなくなり、楽しい時間を過ごせました。

そして帰り際に、その男性から告白を受けました。

私は、その日に、少し仲良くなれた気もしましたが、
その男性の事をまだ知らない部分がたくさんあり、
これから連絡を取り、相手の事をもっと知りたいという気持ちが強かったため、告白を断ってしまいました。

しかし、その後相手の方と連絡を重ね、更に仲良くなり、
2回目のデートをし、3回目のデートをした時、
もう一度告白を受け、

お付き合いする事となりました.

これは、私の実体験のお話だったのですが、いつ告白するかは、とても重要です!!

告白というものは、自分の気持ちを相手にさらけだすため、
とても緊張し、成功したいという気持ちから、
告白のタイミングを気にしてしまうと思います。

そんな時、この記事を思い出してみてください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 恋愛は縁。友達の紹介から初めてのデート、2回目のデート、3回目のデート、そしてプロポーズ