? 学校で噂され茶化されるのは不愉快。高校の先輩の告白を断った理由 | コイヨミ

学校で噂され茶化されるのは不愉快。高校の先輩の告白を断った理由

こんにちは、ユウです。
これから私の恋愛体験談を紹介していきます。

当時、高校2年生の私と
1つ年上のK先輩とのお話です。

まず、イメージしやすいように
登場人物の紹介をさせていただきます。

〈登場人物〉
ユウ:身長151cm、テニス部だったので肌は小麦色。黒髮のロングで髪型は基本的におろしていました。彼氏いない歴1年。

K(先輩):身長170cm前半、野球部の先輩で副キャプテンでキャッチャー。身長はそれほど高くはないですが、ガタイが良いです。しかし、垂れ目で優しそうな顔立ちから誰からも好かれるような先輩でした。明るく学校内でも有名な方でした。

出会い

当時、私は高校生2年生で特に好きな人もおらず、
友人たちと楽しく日々を過ごしていました。

そんなある日、

同じ女子テニス部の先輩から
「友人のKがユウと連絡先を交換したい
て言われて教えてもいいかな?」
と伝えられ、それを承諾。

それからメールで連絡を取るようになり、
私たちは知り合いました。

友人としての距離

K先輩とのメールはとても楽しく、
他愛もない話ばかりですが
自然と笑顔にさせてくれる人なのだとわかりました。

そして、その数ヶ月後には
電話で連絡をするようにもなりました。

なんとなくK先輩が私に好意を寄せているのは
メールや電話のやり取りで感じ始めました。

そんな日々が続き、
私はK先輩に徐々に好意を持ちました。

ただ、私の学校は2年生と3年生では
建物の棟が違うのでなかなか会うことはありません。

そのためメールや電話はしていても、
直接は話したことのなかったです。

しかし、ある日知らない3年生の先輩たちが
私に声をかけてきました。

「Kと連絡取ってるユウちゃんだよね!」
「Kのことよろしくね!」
「Kとお似合いだよ!」

話の内容からして、
私とK先輩とのメールの内容についても彼らは知っていました。

そんな声かけをされ、
その時はじめて学校内で噂されていることがわかりました。

(知らない人から茶化されるのは不愉快。

どうして私とのやり取りを他人に話してしまうのか。

私はK先輩を気になってはいるけど、
ちゃんと好意を伝えてはいないのに!)

その瞬間、私はK先輩に不信感を抱きました。

それからというもの3年生に会うと
ニヤニヤとK先輩とのことを聞かれたり、
勧められたりということが度々ありました。

告白

そんなある日の昼休み、
私の教室の前にK先輩がご友人と一緒に私に訪ねてきました。

3年生が2年生の棟にいること、
野球部の副キャプテンということもあり
K先輩たちは注目を集めていました。

私は目立つことが苦手なので戸惑ってしまいましたが、

「直接話したくて。」と伝えられ、
その昼休みは一緒に過ごすことにしました。

そして、先輩と空き教室で他愛もない話をしました。

昼休みが終わる間近になると
「ユウちゃんのことが好きなんだ。

返事はすぐじゃなくていいから考えて欲しい。」

と告白されました。

「わかりました。考えます。」
と返事をしました。

そして、告白と一緒にちょうどその時期は
私の誕生日が近かったので
誕生日プレゼントも一緒に渡されました。

中身はブランドの腕時計でした。

高価なものだったのでプレゼントは最初お断りしましたが、
おされて結果的にいただく形になりました。

彼女でもないのに申し訳ないという気持ちと

それと同時に、彼女でもないのに
高価なものは気持ちが重いとも感じてしまいました。

そして、その日の夜にメールで
「ごめんなさい。お付き合いはできません。」と伝えました。

その後は、きまずかったので
私は友人に協力してもらいK先輩に会わないよう
に先回りしてもらったりしていました。

たまに学校で会っても
お互い会釈する程度になりました。

まとめ〜読み手へのアドバイス〜

私は気になっていたはずの
K先輩からの告白を断る結果となりました。

私の場合は、
周りからのK先輩と私は確実に付き合うものだという噂が
一人歩きしてしまったので
関係がこじれてしまいました。

そして、彼女でもないのに高価なプレゼントを
用意されたことも断った理由でもあります。

友人に恋愛話をするのはいいですが、
詳しく伝えているのを相手が知ったら
不信感を抱かせてしまうこともあります。

また、付き合う前に高価すぎるプレゼントは重いです。

それを喜ぶ方もいらっしゃると思いますが、
大半の女性は気が引けてしまいます。

プレゼントするにしても
相手が値段を気にしない程度のものが良いでしょう。

今回は、私の体験談を元にアドバイスをさせていただきました。

少しでも今回のアドバイスが参考になれば幸いです。

皆様の恋の成就を願っております。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 好きな子の恋愛相談は聞くべき?聞かないべき?恋愛相談を聞いた結果

  2. 私がRくんの告白を断った理由

  3. たったひとつ、されどひとつ…電話派orメール派の価値観の違いでお断りした告白

  4. 学園祭の運営スタッフの出会いから、SNS上での交流から恋は生まれるのか!?

  5. 女心は天邪鬼。飲み友達の年上男性からの告白を、素直に受け入れず断ってしまったエピソード

  6. 好きなだけではダメなこともある。堅実な女性が男性からの告白を断った理由。

  7. 過去の女性の話でアピールして自分の男性価値をあげる男

  8. そうだったのか!男性からの告白を断る理由とは

  9. 女性が結婚を意識していない時期のプロポーズは重過ぎる!?バイト先のマネージャーとの交際。