奥手な女性に恋した人必見!引かれないベストなアプローチ方法とは?

恋愛に奥手な女性に恋をしたあなた。
奥手な女性には自分がリードしていきたいものですよね。
しかし、相手が何を考えているのか分かりづらい、引かれているかもしれない、反応がない等奥手な女性だからこそ相手へのアタックが難しいところもたくさんありますよね。

今回はそんな奥手な女性の特徴を抑えた上で、相手にどうアプローチするのが良いのかについてアドバイスさせて頂きます。
実は奥手な人だからこそ接し方にはより注意が必要なんです。
是非参考程度にご覧ください。

目次

1. 奥手な女性とは?
・自分にあまり自信がない
・恋愛慣れしていない
・男性に警戒心がある
2. 奥手な女性へのベストなアプローチ方法とは?
・相手の事を褒める
・連絡はなるべくマメに返してあげる
・過剰なアタックは禁物
3. 奥手な女性には王子様意識でハートを射止めちゃおう

奥手な女性とは?

奥手な女性にアプローチする上で必要なのは、まず奥手な女性について知るという事です。
奥手な女性の特徴を理解する事でその女性にあったアプローチが出来るので、アプローチする効果もより上がるはずです。
どんな女性に対しても相手にアタックするならまずは相手を知る事から。
早速見ていきましょう。

自分にあまり自信がない

奥手な女性はまずもって自分に自信がありません。
その為会話が苦手で、行動は消極的になりがちです。
そんな奥手な女性が男性に積極的に話しかけたり、アプローチしたりする事はほとんどないでしょう。

また、不安になりやすく、ネガティブに物事を捉えやすいところがあります。
メイクや髪型、服装にも自信がないので女性らしい華やかなものなどもあまり身につけることがありません。

恋愛慣れしていない

奥手な女性は先ほどご紹介したように、自分自身に自信がない為、恋愛をする事にも自信がありません。
その為恋愛経験自体が少ない事が多く、恋愛慣れをしていない場合が多いのです。

男性へのアプローチの仕方がわからなかったり、そもそも男性とうまく会話する事も出来ない為、好きな人を目の前にすると緊張して話せなかったり、顔が真っ赤になってしまったりと純粋で可愛いところがあります。

男性に警戒心がある

奥手な女性は人と話す事が苦手なので男性と関わるとなると更に難解になるわけです。
その為、奥手な女性にとって男性は警戒する対象にもなる事が多いのです。

男性と関わるのが苦手という人も少なくないでしょう。
それ程、自分自身に自信がないので男性と関わる機会が少なく、恋愛だけでなくそもそも男性と関わることに慣れていないという場合が多く、警戒されてしまうことがあります。

奥手な女性へのベストなアプローチ方法とは?

奥手な女性の性格や特徴を理解することは出来たでしょうか。
奥手な女性は小動物のような繊細なところがあるんです。

では、実際にそんな女性との距離を縮めたいという場合にはどんな方法でアプローチをするのが効果的で、相手が自分に良い印象を持ってくれるのでしょう。
ここからは奥手な女性へのアプローチ方法をご紹介します。

相手の事を褒める

奥手な女性にはまずあなたが沢山相手を褒めてあげましょう。
あなたが彼女の魅力的だと思うところを素直に是非沢山言ってあげてください。
奥手な女性は自分に自信がない為、他の人に褒めてもらう事で自分に自信が持てる上に、褒めてくれた人に良い印象が持てます。
髪型や服装、メイクなど、細かい見た目はもちろん、相手のこんなところが面白い、一緒にいて楽しいなど相手にしっかりと伝えてあげてみてください。

連絡はなるべくマメに返してあげる

奥手な女性と連絡を取り合う時には是非気をつけたいところ。
奥手な女性は連絡がに比較的マメな人が多いんです。
その為、あなたからの返事が遅いと自分が何かあなたの気を触るようなことを言ってしまったのではないか、自分が嫌われてしまったのではないかと、つい気になって不安になってしまいます。
そのまま1人で思い込んでしまって、後日あなたが連絡をしても返してもらえなくなったり、そのまま連絡が取れなくなってしまうことも考えられます。

奥手な女性と連絡を取り合うなら、自分自信にも時間に余裕がある時にすると良いかもしれません。

過剰なアタックは禁物

奥手な女性は積極的にこられ過ぎてもふさぎ込んでしまうことがあります。
それは連絡が頻繁すぎたり、無理やりすぎたり、相手に求めすぎたりすると女性はあなたのペースについていけず疲れてしまうからです。
あくまでも相手の様子を見てアプローチは慎重に行う必要があります。

リードするのはもちろん大切ですが、あれもこれもと一度にいくつも行こう、やろうなどと誘ってしまうと女性は自分の殻に閉じこもってしまう可能性があります。
女性のペースに合わせて、アプローチは通常の女性と比べて焦らずゆっくり信頼関係を築いていきながら進めていくのが良いでしょう。

奥手な女性には王子様意識でハートを射止めちゃおう

奥手な女性は恋愛に興味がないわけではありません。
自分に自信が持てず、恋愛経験が少ない為に行動が消極的というだけで、奥手な女性だって恋はします。

ただ、積極的にはなれない為悲しいことに片想いで終わることが多いんです。
つまり、奥手な女性は受け身なんです。
だからアプローチされることを待っているんです。

是非、あなたが王子様となって奥手な女性に合わせたアプローチで彼女達のハートを射止めてくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. トントン拍子に進む人とは結婚しても上手くいく?トントン拍子に進む恋愛の特徴と注意点とは?

  2. ”追われる恋”は存在しない!?”追いかける恋”で幸せな恋愛をする方法とは?

  3. アプローチの仕方で好きな女性を射止めることができるかも?!女性目線でお教えします。

  4. うまくいかない恋愛には特徴があった!? うまくいかない恋愛とその特徴とは?

  5. 付き合う前に手をつなぐ、キスするのはなし?付き合うまでの女性へのアプローチ方法とは?

  6. アプローチしていた好きな子に彼氏ができてしまった。女性の心理と男性はどうするべきか

  7. 男は女よりも恋愛に不利ではなかった?!男でも恋愛に有利になれるそのわけは?

  8. 女性が教える気になる女性へのアプローチ方法や接し方