男は女よりも恋愛に不利ではなかった?!男でも恋愛に有利になれるそのわけは?

恋愛は女性の方が有利とよく言われますよね。
実際に女性は男性と比べてメイクや服装によって外見を大きく変えることが出来ます。

それに比べて男性は女性程外見を変えられないので、ありのままの自分を受け入れてもらえないとなかなか恋愛には発展しないことが多いものです。
恋愛に有利な女性が羨ましいなんて事を思ってしまったりする事があるのも無理ないと思います。
しかし、実は男性にだって恋愛に十分に有利になれます。
今回はそんな男性でも有利になれるというお話をしていきます。

恋愛に疲れた男性は是非一度この記事をご覧になってみてください。

女性が恋愛に有利なのは嘘?!

恋愛は女性の方が有利と言われますが、それは果たして本当なのでしょうか。
はっきり言って、実はこれは間違っているんです。
女性なら男性と比べて誰でも恋愛に有利というのは大きな間違いであり、男性のイメージであるだけに過ぎません。
では、どうして女性の方が恋愛に有利だと思われるのでしょうか。それには、女性達の隠れた努力があるんです。

全ての女性が恋愛に有利なわけではない

先程もご紹介したように、女性であるなら皆恋愛は男性よりも有利というのは全くの間違いなのです。
もちろん元々顔立ちが良くて誰にでもモテるような人もまれにいますが、全ての女性がそのままの自分で恋愛をすれば必ず有利になるわけではないのです。
女性には男性にもあるように、人それぞれ自分のコンプレックスがあると思います。
顎が出ている、おでこが広い、鼻が潰れている、出っ歯である等自分の顔で嫌な部分に悩みを抱えています。
そんなコンプレックスがあると恋愛に前向きになれなかったり、自分自身に自信が持てず恋愛が出来なかったりする女性もいるのです。

女性は男性よりも努力していた

女性が恋愛に有利であると思われがちな最大の理由は、女性達が見えないところで一生懸命に自分を良く見せる、綺麗になろうとする努力をしているからなんです。

外見も自分でもっと綺麗になれるようにとスキンケアを意識したり、ダイエットをしたり、自分を変えるために髪型を変えてみたり服装を変えてみたりなどと、女性は自分を美しく見せる為の努力を惜しみません。
それが結果しっかりと実る為、恋愛に有利と思われがちですが、その分彼女達はそれ以上の努力をしているということです。

女性が恋愛に有利なのは20代前半まで?!

実は、女性はモテ期と言われるものがとっても短いのです。
だからその期間を逃すと独身にもなり兼ねないくらい一気に恋愛を楽しめなくなります。
女性は30を超えると一気に老け始めるのでそれまでに努力して素敵な人に巡り会えるようほとんどの女性が恋愛に積極的になっていて、かつ自分磨きをしているのです。
その期間が短い女性は果たして恋愛に有利といえるのでしょうか、短い上にその期間は大抵まだ結婚を考えない年齢でもある期間が多くある為、付き合うだけのつもりで恋愛をしている男性と付き合う場合もあるので、むしろ不利なのではないでしょうか。

男性だって恋愛に有利になれる!

女性は恋愛に有利になる為にそれなりの努力をしているということがお分かり頂けましたでしょうか。
つまり、男性はまだ努力が女性と比べて足りないということなのかもしれないという事なんです。
それなら、今からでも自分磨きをすれば男性だって恋愛に有利になれるというわけです。

ここからはそんな男性でも恋愛に有利になれるという事について詳しくご説明していきます。

男性だって変われる!

外見を変えられるのは女性だけではありません。
確かに女性の方がメイクや髪型で大きく雰囲気を変える事が出来ますが、男性だって十分イメチェンできる要素はあります。
特に髪型は髪が長いか短いかでかなり印象が変わります。美容院で髪の色を変えてみるのもいいかもしれませんよ。
また、最近では男性もスキンケアを念入りにしている人も多くなってきましたよね。
肌がカサカサしていたり、逆に脂ギッシュだったりするとさすがに女性もそんな人を好きになることは出来ません。
まずは自分の身だしなみから改めて整えてみてはいかがでしょうか。

男性も恋愛に有利になれる時期がある?!

女性にモテ期があるように、実は男性にもモテ期があります。
男性のモテ期は、女性のモテ期と比べて基本後から来ることが多いです。
男性は年齢を重ねる程魅力が増すということをご存知でしたでしょうか。
しかも女性と違って年齢を重ねるごとにどんどんかっこよくなる為、個人差はありますが女性と比べるとそのモテ期は比較的長いんです。
20代後半から40代前半までは確実なモテ期と言えるでしょう。

そんなモテ期が誰にでもやってくるなら、この期間を使わない手はないですよね!諦めずに更に自分磨きをしてモテ度あげるのも良いですね。

恋愛に有利になれるかは自分次第

いかがでしたか?
恋愛に有利なのは女性という考えは間違いなのです。
恋愛に有利なのは、自分磨きをして日々努力をしている人というわけです。
男性も女性もその差はないということではないでしょうか。

今恋愛がうまくいっていない、自分はモテないと思って悩んでいらっしゃる方は、今のあなたは自分磨きを十分しているか、自分のモテ期はまだかという事を一度考えてみてください。
あなたのモテ期はこれからなのかもしれませんし、あなた自身の魅力がもっと引き出せる髪型があるのかもしれませんよ。

恋愛に有利になれるかはあなたの努力次第、あなたの恋が実るよう応援しています。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 魅力的な男性になるためにやるべき最低限の自分磨き4つのポイント

  2. 男性の見た目で女性が特に重要視しているところは?

  3. いい人、って難しい。だけど、本当にいい人なら友情を築いていける。

  4. ”追われる恋”は存在しない!?”追いかける恋”で幸せな恋愛をする方法とは?

  5. 外国人の旦那から学ぶ女性が心惹かれる楽しい会話とは?

  6. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例

  7. 女性が抱かれたくなる色気のある男性になる方法!

  8. 女性が思わずドキッとしてしまう男性のギャップ。ギャップ萌えについて

  9. 恋愛に見た目は大事なの??大事だけれど見た目だけではない!