女性は男性の見た目をどれくらい重視してる?元キャバ嬢が教える女性の本音!

こんにちは、マオ子です。
私は過去に沢山の男性とお付き合いしてきました。
そして、長年キャバクラでキャバ嬢として働き、様々な男性と関わってきた経験があります。
また、女性が集まる職場で働いたことにより、沢山の女性とも出会いました。
恋愛において、外見重視の女性、また内面重視の女性。いろいろなタイプの女性がいますよね。

今回は、そんな私から「女性は男性の見た目をどれくらい重視しているのか?」というテーマでお話させて頂きます。

■男性の見た目は恋愛において重要?

大半の男性は、女性の見た目をとても重要視していると思います。
可愛い女性や美人な女性を毛嫌いする男性は、まずいませんよね。
なぜなら男性は本能的に「美人な女性を連れて歩きたい」という願望を持っている方が多いからです。

第一印象で「可愛い」「美人」と感じると、それだけで惹かれてしまう男性が大半です。
しかし女性は違います。
女性は、男性ほど外見を重要視しない傾向にあるのです。
相性さえ合えば見た目は全く気にしない、という女性も数多く存在します。
実際、私の周りにもそのような女性が沢山います。

恋愛経験が豊富な女性なら、尚更そう感じるのです。
様々な男性とお付き合いした経験から、「男は顔じゃない」という結論に達するからでしょう。

中には男性と同じく、外見を重要視し、自分の好みではないと思えば相手の男性を恋愛対象として見れなくなってしまう女性もいます。
それは人それぞれで、男女問わずいろんなタイプの方が存在するのは仕方ないことですよね。
そこで外見重視、内面重視の女性についてそれぞれ解説していきたいと思います。

■外見重視の女性について

まず、男性のルックスがタイプでなければ恋愛対象として見れない、いわゆる「面食い」な女性について。
そういった女性に限って、恋愛経験が乏しかったり、恋愛に夢みがちな傾向があります。少女漫画のようなロマンチックな恋愛に憧れている女性が多いです。
「イケメンを連れて歩く」という優越感に浸りたかったリ、イケメンと付き合っている自分、という特別感に酔いたい願望が高い可能性があります。
一口に面食いと言っても、女性のタイプは様々です。マッチョで男らしい男性が好き、逆に色白で中性的な男性が好きなど、いろいろなタイプに分かれます。
私も、同僚の女の子に「あのお客さん超カッコいい~!」と言われたものの、う~ん…?と思った経験があります。つまり、「イケメンがモテる」とは限らないのです。
外見重視の女性にアプローチするには、まず出来るだけ見た目に気を遣うことが大事です。髪形やファッションなど、自分磨きに徹するのがおススメです。
あまりにも自分と相手の女性の好みのタイプがかけ離れている場合は、自分の内面をアピールして勝負してみましょう。
自分の長所だと思うところを全面に押し出すだけで構いません。困っている時に助けてあげる優しさを見せたり、髪色、ネイルなどの細かい変化に気付いてマメに褒めたり。
自分がイケメンでない…というネガティブな思考を捨て、少しずつ距離を縮めていき、会話を弾ませましょう。
また先程書いた通り、外見重視の女性はロマンチックな雰囲気に弱い女性が大半です。
例えば夜景が綺麗なレストランでのお食事デートなんかに誘うのもアリかもしれませんね。

■内面重視の女性について

次に、男性の内面を重視する女性について。
最初の項目で、「男性は女性の外見を重要視する傾向にある」と書きましたが、美人な女性や可愛い女性の大半は、男性の内面を重視します。
私の元職場であるキャバクラでも、見た目が美人で可愛い女の子ほど男性の内面を重視する傾向にありました。
なぜか。理由は簡単です。「モテる」からです。見た目が美しい女性は、沢山の男性からアプローチされた、また告白された経験があります。つまり恋愛経験が豊富なのです。
恋愛経験が豊富な女性は、男性の顔だけで恋愛対象かどうかを判断することはまずありません。
因みに、私もこのタイプに当てはまります。仕事でもプライベートでも、様々な男性と関わってきた経験から、男性を外見で判断することはまずありません。
そういった、内面重視の女性にはどうやってアプローチしたら良いか?
それには女性を楽しませる会話、コミニュケーションが重要です。
相手の女性に「この人と話していると楽しい、面白い」と感じさせることがポイントです。それには相手の話をよく聞き、よく知ることが大切になってきます。
女性の好きなものや興味のある話などを把握し、会話を盛り上げることに専念しましょう。
勿論、相手が内面重視だからといって自分の外見を全く気にしないのはNG。見た目に気を遣うことは必要でしょう。
また、美人な女性に対して「可愛いね」「綺麗だね」と外見を褒めても、あまり効果はありません。
なぜならモテる女性は褒められ慣れているので、そういった言葉は聞き飽きていることが多いです。容姿だけでなく、内面も褒めるとより良いです。

■最後に。

長々と書きましたが、結論から言うと女性は男性のルックスをそれほど重要視していません。ある程度見た目に気を遣っていればOKです。
外見重視・内面重視、どちらのタイプの女性にも共通して言えることは「会話が楽しければ恋愛対象として見れる」ということ。
是非、女性に「楽しい!」「面白い!」と思われる会話が出来るような、素敵な男性を目指してみてくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 恋愛に見た目は大事なの??大事だけれど見た目だけではない!

  2. 背が低いのがコンプレックス!そんな男性もモテる!?その方法とは?

  3. 低身長の男はモテない?どうしたらモテるようになるの?

  4. 第一印象ですべてが決まる!初対面でアリナシが決まるポイントをお教えします

  5. 恋愛に見た目は大事なの??大事だけれど見た目だけではない!

  6. 一発アウト!第一印象で「ムリ!」な男性の特徴って?

  7. 魅力的な男性になるためにやるべき最低限の自分磨き4つのポイント

  8. 男性の見た目で女性が特に重要視しているところは?

  9. 出会って3秒で決めている!女性が思う恋愛関係に発展する男性の第一印象の有りと無し