魅力的な男性になるためにやるべき最低限の自分磨き4つのポイント

内面の磨き方

男性のこういうところが子どもっぽい!
許せるのは最初のうちだけ…

付き合い始めた頃は、恋は盲目と言われる通り
相手のどんな部分も良く見えます。
というか、ちょっと気になることがあっても許せます。
女性は、男性のだらしなさを「かわいい」と勘違いし、
わがままを「困ったな。私って愛されてる」と思っています。

ただ、それも長くて初めの数ヶ月だと考えてください。
女性の目がしっかり見えるようになったら
あっという間に心は離れます。
そうならないように、自分をみがいて、自立した魅力的な
男性になりましょう。

1.第一印象は絶対に大事。形から入ってOK。

この人、すてきだなと思われるために、第一印象は大切です。
顔立ちの整った人が必ずモテるわけではありません。
服装や髪型、話し方、食べ方や爪の伸び具合まで
チェックしている女性はいます。
チェックするほどでもない。と思われないように
身だしなみやしぐさ、振る舞いにも気を配り、
自分のスタイルにしてしまいましょう。

友人は「私の彼氏は食べ方が本当に汚い。一緒に食事を
したくない。食べ方を見ていると吐き気がする。」
と言っていました。

別の友人は「シャツがシワシワ、カッコ悪くて見てられない。
形状記憶だとか言ってるけど、もうシワが記憶されてる。」
と嘆いていました。

この友人たちの評価が厳しいのでしょうか?
それとも、躾けられずに育ったからでしょうか?
どちらもNOです。
「周りからどう見られるのか」という彼氏のアンテナが
低すぎるのです。

本来、食べ方や身だしなみは、より良いものを
身につけようとすべきです。
さあ、あなたはどうでしょう?

2.やってる自慢や、知ってるふりをするのはタブー

「今日はランニングでいい汗かきました」とSNSに載せる。
でも、実は始めてまだ2回目…とか。
「料理作りました」とSNSに載せる。
でも、料理は月に1、2度しかしない…とか。

たいしてやってないことを言いたがるのは
すごいね!と言ってほしい心理が見え見えです。
運動することも、料理することも、普通のことです。

やってるアピールをするよりも
いつのまにか体が絞られてきて、周りに気づかれたり
手作りのお弁当を作って、そのクオリティが高いとか
自然のままのあなたでいるだけでいいのです。
努力は自分から見せようとしないものです。

また、「〇〇さんが主演のドラマ見た?」と聞くと
『ドラマは見てないけど、○○さんはずっと昔からファンなんだ』と
ファンを気取ってみたり
レンタカーを借りて『昔は車持ってていつもドライブしてたんだ』
というわりに、全然道を知らなかったり。。。

嘘はばれます。なんの見栄なのかよくわからないです。
知らないというのは恥ずかしいこともあるけれど、
知っているふりをすることの方がずっと恥ずかしいし、
相手にする方は面倒くさいのです。

3.いつも、どこか具合が悪い

健康であるということは、自己管理ができるということです。
会話の中に、頻繁に具合の悪さを訴える男性は
痛みに弱く、甘えん坊です。
どこかが痛いと訴えれば、大丈夫?と心配してもらえる。
無意識のうちに、相手に甘えてくるのです。

あまりにいつもどこかが痛く、朝送られてくるメールも
「おはよう!昨日はあまり眠れなかったよ、なんでだろう?」
といった調子なので、聞いてみたのです。
「元気な時ってあるの?」と。

すると、あからさまにすねてしまい「俺は、君にしか弱音が
言えないのに、それを言うのもダメなの?」と言ってきました。
元気じゃない自分を常に受け止めてほしい。
そんな要求に、女性はいつまでも付き合っていられません。
元気であることは、意外と大切な魅力の要素です。

4.自分磨きを楽しもう

新しいことに挑戦してみたり、今の毎日を丁寧に暮らしてみたり。
なんとなく時間が流れていくよりも、ちょっと周りを見て
いいなと思うものを見つけてみる。選んでみる。
真似てみる。
それは、形のあるものだけではないかもしれません。

例えば、歩いていて、前から来た人とぶつかった時、
とっさに「すみません」が言えますか?
どちらが悪いということでなく、
相手に対して謙虚な気持ちをもてるかどうか。
これだけでも、あなたの内面は磨かれます。

あなたは毎日を楽しめていますか?
何かに挑戦したり、努力したりしていますか?
そこから生まれる忍耐は苦しいことですか?
達成する充実感を味わっていますか?

男性としての魅力、人としての魅力、
どうしたらモテるかを考えるよりも
どんな人を素敵だと感じるか?に焦点を当てて
まずは、今日できる何かを探してみてください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 一発アウト!第一印象で「ムリ!」な男性の特徴って?

  2. 第一印象ですべてが決まる!初対面でアリナシが決まるポイントをお教えします

  3. 低身長の男はモテない?どうしたらモテるようになるの?

  4. 女性は男性の見た目をどれくらい重視してる?元キャバ嬢が教える女性の本音!

  5. 恋愛に見た目は大事なの??大事だけれど見た目だけではない!

  6. 出会って3秒で決めている!女性が思う恋愛関係に発展する男性の第一印象の有りと無し

  7. 恋愛に見た目は大事なの??大事だけれど見た目だけではない!

  8. 背が低いのがコンプレックス!そんな男性もモテる!?その方法とは?

  9. 男性の見た目で女性が特に重要視しているところは?