一発アウト!第一印象で「ムリ!」な男性の特徴って?

今回は恋愛のスタートラインでもある「第一印象」についてのお話です。

皆さんは初対面で異性のどんなところをチェックしますか?

仕事も恋愛も「人と人との出会いは最初が肝心!」と申しますが、こと恋愛となると女性は無意識に第一印象で「恋愛対象としてアリかナシか」の判断をしています。

恋愛をするにはとにかくまずスタートラインの「恋愛対象として圏内」に入ることが必須!

今回は婚活女性が「一発アウト!」と思う圏外男性の第一印象についてご紹介します。

◆清潔感のない男性

まずは何と言っても清潔感は女性にとって最重要項目!

身なりは綺麗か、髪の毛はきちんと整っているか、爪は短く整っているか。そしてキスを連想させる口元もきちんとケアされているか。

特に顔まわりの印象は女性にとってとても気になるポイントです。

以前、職場に見た目も性格も素敵で周りの女子にも大人気の男性がいたのですが、ある時、何気ない会話の最中に彼の歯を見てビックリ!!

黄色く着色された歯、歯間に溜まった歯石、舌苔が付着した舌…..
見ただけで口臭のキツさを想像できてしまいそうな口元に、淡い恋心も一気に消え失せ、急降下でテンションダウン….という経験がございました(笑)

それほど女性にとって清潔感は優先順位の高いポイントです。

「一緒にいたい」「くっつきたい」「キスしたい」と思える爽やかな男性に思わずドキッとするのが女心なのです。

恋愛対象圏内に入るためにもここはきっちり押さえて下さいね!

◆体臭のキツイ男性

女性に不快感を与える代表とも言えるのが男性の「体臭」です。

頭が臭くて顔も近づけられない、体が酷くて隣を歩くのも無理….
一緒に食事だなんて想像しただけでゾッとしちゃう。

そんな男性は異性としてはもちろんのこと、お友達としてでもNG!

とにかく臭い男性は多くの女性にとって「一発アウト」なのです。

何も香水のような人工的な香りを求めているわけではありません。
不潔な臭いがしなければ、それで十分なのです。

日々の洗髪やボディーケアをしっかりと行っていれば不快にさせるほどの体臭はしないはず。

今では男性用のスキンケア・ボディーケア用品も充実していますよね。
個人的には保湿と香りケアができる微香タイプのボディークリームがオススメです。

女性とは違い、このようなお手入れは男性にとって面倒かもしれませんが、日々の日課として習慣付けてしまうと楽かもしれませんね。

◆気配りができない男性

気遣い・気配りができない男性は自然と女性のテンションを下げてしまいます。

男性の中には「気配りは女性の仕事だろ!」と思われている方も多いかもしれませんが、そのような男性はあっという間に恋愛対象圏外に。

今は男性だって「気配り力」を求められる時代です。

しかし女性への気配りと言っても何も大変なことではありません。

・食べ物の好みを聞いてお店を予約しておいてくれる
・食事のスピードを合わせてくれる
・重い荷物を持ってくれる
・駅まで送ってくれる
・道路を歩く時は車道側を歩いてくれる

このような些細なことだけで女性はキュンとしてしまうのです。

日本の男性は恥ずかしさもあってレディーファーストに抵抗のある方も多いかもしれませんが、だからこそ他の男性と差をつけられるポイントでもあります!羞恥心を払拭して気配り上手になりましょう!

◆会話下手な男性

会話は人間関係を深めるツールとしてなくてはならないスキルですが、これはもちろん男女間でも同じです。

性格によっては会話が苦手な方もいらっしゃると思いますが、話が盛り上がらなければ次のチャンスはありません。

昔、お食事をご一緒した男性で、とにかく寡黙で、こちらから何を喋っても私の質問に対し一言しか返してくれない男性がいらっしゃいました。
更に、私に対する質問も殆どなく「この方は一体どういうつもりなのだろう…?もしかして私に興味ないのかな…?」とひたすら頭の中は不安でいっぱいに。

そして必死に会話を盛り上げようと頑張った私はお店を出る頃にはクタクタになり、たった1時間の食事だけで「もう二度と会いたくない!」という感情に苛まれました。

寡黙な男性がモテるのはかなり稀なケースです。
男が会話を盛り上げるべき!とは申しませんが、やはり初対面で楽しい時間を演出できる男性はモテるのです。

せめて打ち解けるまでの時間だけでも男性が会話をリードしてくれると嬉しいですね。

◆軽視できない服選びのセンス

突然ですが、私は昔、初対面の男性のファッションセンスに動揺し、二度目のデートをお断りした経験があります。

その方のご職業はお医者様だったのですが、出で立ちはまさにネズミ男(爆)
作業着のようなジャンパーに、灰色のズボン、くたびれたスニーカーというファッションセンスに、思わず後退りしてしまいました。

どれだけハイスペックでも見た目の印象が人に与える影響は想像以上に大きいもの。

オシャレは相手に対する敬意でもあるのでチェックしている女性は多いです。

せめてきちんと洗濯された洋服、体型に合ったサイズ感、爽やかな印象を与える配色、は押さえておきたいポイントですね。

最近ではファストファッションでも十分オシャレなものが揃います。
お相手の女性のためにもぜひ洋服選びのセンスを磨いてくださいね!

◆育ちの悪さを感じてしまう姿勢の悪い男性

私が個人的に気にしてしまうのが男性の姿勢です。

猫背の男性ってどこか陰気な感じがしますし、姿勢の悪さは「育ちの悪さ」を連想させてしまいます。

これは男女問わず言えることですが、やはり姿勢や仕草というのは育った環境や癖が出やすい部分。

「どんな家庭で育ったのだろう、、?何も注意されずに育ったのかな?」とあなたの背後にいるご家族にまで妄想が広がってしまうほどです。

逆に姿勢が良いだけで好印象を与えることができます。

実際に姿勢の良い人は性格が明るく、仕事も出来、友達も多い、というデータもあるのだそう。当然女性からの印象もアップします。

目線を上げるだけで自分自身も前向きな気持ちになれるのですから正に一石二鳥!

ぜひ女性と会う際は姿勢を意識して行動してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女性は瞬時に多くの情報を収集し、男性のことをジャッジしています。

殆どの女性は「ナシ」でなければ「次もまた会ってみたい!」と思うはずですが、やはり最低限のポイントはクリアする必要があります。

第一印象は自分で作れます!

女性に悪い第一印象を与えてしまうと、リカバリーには相当な労力が必要になるので、ぜひデートの前にこれらのことを意識して女性からの好感度アップを狙ってくださいね!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 出会って3秒で決めている!女性が思う恋愛関係に発展する男性の第一印象の有りと無し

  2. 女性は男性の見た目をどれくらい重視してる?元キャバ嬢が教える女性の本音!

  3. 背が低いのがコンプレックス!そんな男性もモテる!?その方法とは?

  4. 魅力的な男性になるためにやるべき最低限の自分磨き4つのポイント

  5. 恋愛に見た目は大事なの??大事だけれど見た目だけではない!

  6. 低身長の男はモテない?どうしたらモテるようになるの?

  7. 男性の見た目で女性が特に重要視しているところは?

  8. 女性の本音トーク!第一印象で恋愛対象になるかならないかは実は初めの〇〇の在り方で決まる!?

  9. 第一印象ですべてが決まる!初対面でアリナシが決まるポイントをお教えします