? LINEって便利だけど、返事に困るときってどうするべき?スルーしてもいいときってある? | コイヨミ

LINEって便利だけど、返事に困るときってどうするべき?スルーしてもいいときってある?

今多くの人にLINEが利用されていますよね。
個人間での連絡だけでなく、会社や学校なんかでも公に使うものとしてのツール。
そんなLINEだからこそ、トラブルもつきもの。

メッセージだけだと、伝わりづらいこともあり返事に困ることも。
結構、ありますよね。

1.共通の知り合いの愚痴や文句を送ってくる。

知らない人のことなら、一緒になって愚痴ってあげることが出来ても。
共通の知り合いとなると、返事に困る。

意見に同意出来ても、出来なくても。
面倒なことになりがちです。

グループLINEで送ってきたのであれば、ほかの人の反応を待つほうが無難。
既読がついても誰が読んだかはわからないですし

個人LINEの場合は、当たり障りなく、
「お疲れ様」「よしよし」
などの慰めっぽく見えるようなスタンプで。

返事に困るからと言って一緒になって文句を言ったりは絶対にダメ。

何かあったときに、スクショを取られて
「○○も言っていた。」
と巻き込まれえる可能性がありますからね。

当たり障りない感じでごまかすのが吉です。

2.写真や動画だけを送ってくる。

ペットの写真や、面白い動画など。
LINEで共有したい気持ちもわかりますが、正直返事に困る類です。

これは、男女ともに共通の感覚だと思います。

「ただ、送ってるだけだから返信いらないよ。」

と言う方もいますが。
一度だけならまだしも、何度LINEを送られると何かしらのアクションを起こさなくては。
申し訳ないような気持ちになっちゃいます。

この手のタイプの人には、決まったスタンプを送る。
など、自分の中で決めごとを作ると、返事に困ることもなくなります。

「かわいい」「面白い」
などの、ギャグっぽさがある感じがいいかも。

3.急な下ネタ。

女性だけが、返事に困ると思いきや、意外と男性でもダメな人いますよね。

グループLINEで送られてくるのも嫌だけど。
個人LINEなんてもってのほか。

男女ともにセクハラになる可能性があります。
かなり仲のいい友人同士ならいいですが、距離を測っている関係では厳しいですね。

返事に困るというか、正直気持ち悪い。
内容にもよりますが、基本的には無視か、スタンプで

会話は切っていいと思います。
会ったときに、言えるような関係なら。
「下ネタには返信しないよ。」
と軽く釘を刺してもいいですね。

そこまでの関係になかったり、上司や先輩で言いづらいときは。
基本的に、気づかなかった感じでいいと思います。

LINEは便利なツールですが。
それは、ルールを守っている時だけです。

返事に困る内容を送られるという経験をほかの人にさせないように。

自分も送る前に大丈夫か確認する癖をつけるといいですね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が恋愛においてLINEを重要視する理由と女性とのLINEのコツ

  2. 自分からLINEしない女の子は脈アリ?脈ナシ?

  3. 女性から好感度が上がるLINEの内容

  4. LINEが上手だった男性はどんなLINE?上手なLINEのやり方マニュアル

  5. マメじゃない女性へのアプローチの仕方を女性目線でお伝えします。

  6. 最初が肝心!知り合って間もない女性から好かれるLINEとは