付き合っていない女性にプレゼントは必要?怖かったプレゼントと嬉しかったプレゼント

好きなあの人へ。大切なのは、プレゼント?それよりも…?

【⠀男性が付き合っていない女性にプレゼントをあげること】について、書いていきたいと思います。

目次1、怖かったプレゼントと嬉しかったプレゼント

いま、読んでくださっているあなたは、いま好きな人にプレゼントを考えているのでしょうか…。
微笑ましいですね。

プレゼントって貰えたら嬉しいですよね。でも…
貰った人は本当に喜んでくれるのでしょうか。

私が今までに貰ったプレゼントの中で、2つお話したいと思います。

まず1つ目は、今まで貰ったプレゼントの中で1番怖かったものです。

大学の友達のAくんは学部が同じだったこともあり、同じグループでよく遊びに行く仲でした。
日が経つにつれ、Aくんからの連絡が頻繁になり、連絡を返すのが億劫になってきた頃です。

私たちは社会人になり、忙しい毎日を過ごしていました。私は誕生日を迎えた深夜に、一人暮らしの家へ帰りました。

すると…

家のドアの前になにか置いてあります。
ドアにかけてあるわけでなく…床に2つの袋が置いてあります。深夜だったこともあり、まず最初に
「なにこれ、怖い!」
と思いました。

私の実家はここから遠いし、友達も近くには住んでいないし、彼氏もいません。

誰かがここまできたんだ、と思いました。
恐る恐る中身を確認してみると…
ホールのケーキと仕事関連の本が何冊か入っていました。

メールを確認すると12時過ぎに
「誕生日おめでとう。
ケーキと仕事の本をプレゼントするね。」
とAくんからメールが来ていました。

彼は彼の家から車で2時間もかけて、このプレゼントを置きに来ていたのです。
私は彼から少し距離を置きたいなーと以前から思っていました。
好意を感じてはいたものの…ちょっと重いなと感じていた所が何度もあったのです。
その矢先、でした。

彼のプレゼントをしたかった気持ちは理解できます。しかし、嬉しさよりも「重い、怖い」の方が大きかったのです。

彼とはどうなったかというと…
後日、家の前で待ち伏せされたので、しっかりと話し合い気持ちを理解してもらいました。

プレゼント2つ目は、婚活をしていた時のBさんです。
彼から貰ったものは、手作りの小さな木箱でした。
彼のことは当初全然好きではありませんでしたが、とにかく温かい人柄が印象的でした。

Bさんのことは最初から魅力を感じていた訳ではなくて、食事に行ったり、連絡を取る度に1つずつ魅力を感じていきました。

あの時に貰ったものは彼の手作りでしたが、「重い」とは全く感じませんでした。
何度か会って話した時に
「DIYとかすごいね!
今度、作ってきてよ」
と私がふざけて言ったことがありました。

それを覚えていてくれたようで、
「これ…
喜んでくれるかわからないんだけど…」
とさりげなく渡してくれました。

私のことを考え、気持ちを込めて丁寧に作ってくれたんだ、というのがプレゼントから伝わってきてとても嬉しかったです。

2パターンを挙げましたが、1つ目のケーキも本も私は普段はとても好きです。ですが、貰った時は、とても嫌でした。

なぜかというと、悲しいことに少し嫌悪感を感じてる人からのプレゼントだったからです。

このプレゼントの前からやり取りしていた連絡がもう既に嫌で、私からのLINEの内容もかなりそっけなかったですし、電話も無視していました。

私の嫌がっている気持ちには一切気づいてくれず、この内容のプレゼントを突然押し付けたのでした。
好きの一方通行。
私からの気持ちはこれがきっかけで完全にシャットアウトされました。

Bさんは、人柄に魅力は感じてはいたけど、はっきりと好きではありませんでした。

プレゼントの内容も他の人だったら、きっと重いと感じる人もいるでしょうし、ひく人もいるでしょう。

ですが、私の場合は自分と話した内容を覚えていてくれた、自分のことを大切に考えていてくれてる、それが伝わってきたことが何よりも私には重要でしたし、嬉しかったのです。

目次2、好きな人にアプローチする為には…

私の経験してきた中で1番重要なのは、やはり彼女の気持ちを尊重することです。

そんな気持ちなんてわかれば苦労しない!という気持ち…お察しします。

気持ちを知るのに、大切なのはやはりコミュニケーションをとることです。

彼女と連絡を取っていて、前向きな返事が返ってきたり、「もしこれをあげたら?」という雑談の中で肯定的な答えで返ってきたら、プレゼントしてもいいかもしれません。

そっけない返事が返ってきたり、少し距離を感じるのであれば、いまはそっとしておくか、もう少し時間をかけてゆっくりコミュニケーションを取った方がいいと思います。

そうでないと、せっかくあなたが時間をかけて選んだプレゼント、喜んでもらえないかもしれません。

目次3、プレゼントをする前に大切にしてほしいのは

色々伝えてきましたが…
私が恋愛をする中で大切だと思うのはプレゼントよりも、会った時や連絡を取っている時のあなたからのさりげない気遣い、優しさなのではないかと思います。

相手のことを大切に思い行動していると、それは必ず伝わります。
その人の温かい行動によって、その人自身の魅力が好きな人に伝わっていき、好きになって貰えると私は経験から思います。

LINEで連絡をこまめに返すのが大変な方や苦手な方は、可愛い絵文字を使ったり、返事に困った時はスタンプにしたり、内容を充実させましょう。
男性の方でLINEが苦手な方多いですが、絵文字もスタンプもなく言葉だけなのは女性は寂しいものなのです。

彼女がどう思っているのかどうしてもわからない時、どう行動に起こしたらいいのか分からない時は、信頼している友達に相談してみましょう。
第三者からみた意見は時にはとても重要です。
でも、意見を頼りにしすぎてしまうと自分が困る時もあるので、頼りすぎないようにしてくださいね。
自分はこう思うけど、他の人にはこう感じることもあるんだな、と参考程度にするようにするといいと思います。

最後に。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。自分の経験から書かせて頂きましたが、いかがだったでしょうか。
このテーマに否定的になってしまいますが…私は付き合う前にプレゼントが無かったとしても、あなたの魅力はあなたの行動でたくさん伝わると思います。
ぜひあなたの想いが実ったら、好きな人にたくさんプレゼントしてあげて下さい。

ライター:sora

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が付き合っていない男性からプレゼントをもらって嬉しい時と引く時

  2. まだ付き合っていない女性にプレゼントをしていいのか、悪いのか

  3. 何がいい?付き合ってない男性から、女性がもらって嬉しいプレゼント

  4. 気になる女性にプレゼントを贈るコツ

  5. まだお付き合いしていない女性に喜んでもらえるプレゼント・渡すタイミング

  6. 男性が付き合っていない女性へ贈る当たり障りのないプレゼント3選

  7. 男性が付き合っていない 女性にプレゼントをあげること