プライベートと仕事での自分の態度や性格にギャップがありすぎて、気になる女性にもぎこちなくなってしまいます。

恋愛の悩み・相談

私はプライベートと仕事での自分の態度や性格にギャップがありすぎて、
仕事中にプライベートモードとビジネスモードの切り替えが難しく、
気になる女性にもぎこちなくなってしまいます。

彼女ではないので、明確に切り替えるとかルールを作るのも変ですし、ビジネスモードの時の接し方がわかりません。
どうしたら良いのでしょうか。

■そう思った背景
プライベートでは仲の良い友人で、食事に行きます。
相手からは、仕事とのギャップが凄すぎて戸惑うみたいなことを言われたことがあります。

【回答】プライベートモードとビジネスモードのギャップを強みにすれば良いと思います。プ
女性 33歳
プライベートモードとビジネスモードのギャップを強みにすれば良いと思います。プライベートでは普段は見せないプライベートモードで接して良いと思います。最初はギャップに戸惑われるかもしれませんが、慣れると自分はみんなが知らない一面を知っていると思うと思います。

【回答】難しい質問ですね。仕事ではきっちり真面目でプライベートではおちゃ
女性 35歳
難しい質問ですね。仕事ではきっちり真面目でプライベートではおちゃらけキャラとかでしょうか?
あんまり、考え過ぎず素の自分をさらけ出してください。ビジネスモードとかプライベートとか関係なく。
場面によって違ってもどんな振る舞いも俺だ!という感じですかね。
切り替えとかキャラを演じるとなると疲れますし、それは恋愛してても疲れちゃいます。
なので、ありのままのあなたを見てもらってください。そのギャップに惹かれるかもしれませんし。

【回答】特に仕事中にそのお相手だけにプライベートモードにする必要もないと思います。
女性 27歳
特に仕事中にそのお相手だけにプライベートモードにする必要もないと思います。客観的に見たときに、他人にそれを不愉快だと捉えられてしまう可能性もあるため、プライベートはプライベート、仕事は仕事で割り切ってもいいと思います。相手にもそのように伝えれば、あなたの仕事ぶりを見てくれているのであれば理解してもらえると思います。

【回答】プライベートと仕事でギャップがありすぎると女性は驚くと思いますし、
女性 26歳
プライベートと仕事でギャップがありすぎると女性は驚くと思いますし、どうやって接したらいいのか困ってしまうと思います。変わった人なのかな?とか想定外のことを思われてしまう可能性もありますので、あまり切り替えようと考えすぎず、自然体でいつも通りの自分を仕事でも見せるほうがいいと思います。もちろんメリハリや切り替えは大切ですが、堅苦しすぎたり、自分の世界を作りすぎてしまうと近づきにくいですし、周りも離れてしまうかもしれません。一度何も考えずに気楽に仕事に向かってみてはいかがでしょうか?

【回答】戸惑っても、嫌じゃなければ、そのまま
女性 34歳
戸惑っても、嫌じゃなければ、そのままでOKだと思います。それがあなたの良いところなのではないでしょうか。

【回答】特に気にしなくてもいいのではないでしょうか。
女性 20歳
特に気にしなくてもいいのではないでしょうか。
仲が良いのなら、次第に「ビジネスモードに入っちゃうタイプなんだな」って理解してくれると思います。もし気になるのであれば、「怖がってるかな?」と思ったときにちょっとユーモアを入れると和むかも知れませんね。

【回答】職場は他人の目もありますからそのままでもいいと思います。
女性 29歳
職場は他人の目もありますからそのままでもいいと思います。
どうしても気になるようなら、少しだけにこやかに接してみてはいかがでしょうか。

【回答】公私混同しないほうが、いいのではないでしょうか
女性 33歳
公私混同しないほうが、いいのではないでしょうか。友達だからとなぁなぁになるのはよくないと思います。付き合ったら、そのギャップが萌えると思います。たまナイショのサインがあったりするとドキドキします

【回答】それが貴方の性格であるならば、何ら変える必要は無いと思います。
女性 30歳
それが貴方の性格であるならば、何ら変える必要は無いと思います。
気になる方はそういう貴方を分かってくれる方だといいのですが。

「仕事のときは真剣モードのスイッチが入るので、プライベートとは別人のようになってしまう」などと悩み相談のように彼女に伝えてみてはいかかでしょうか?
分かってくれるようであれば、プライベートで距離を縮めれば良いと思います。”

【回答】ギャップに戸惑う…とかってはっきり言っちゃう方は脈なしなのかなぁと思います。
女性 41歳
ギャップに戸惑う…とかってはっきり言っちゃう方は脈なしなのかなぁと思います。ど
んな風に変わるのか文面だけでは分かりかねますが、私は気になる方にギャップがあったら、それも素敵ーと思っちゃうかもです。自分にしか見せない姿なのかな?と嬉しくなっちゃいます。

【回答】あなたがそのような行動になるのは、まじめに仕事をしているか
女性 27歳
あなたがそのような行動になるのは、まじめに仕事をしているからだと思います。
おかしいことではないし、尊敬します。
恋人になりたいのなら、ビジネスモードで対応するのはやめたほうがいいですので、ビジネスモードからプライベートモードに切り替えてから会うか、ビジネスモードの時には会わずに携帯で連絡を取りあえばいいと思います。

【回答】プライベートと仕事でメリハリをつけるのは当然だと思うので、
女性 24歳
プライベートと仕事でメリハリをつけるのは当然だと思うので、相手の方の反応に問題があると思います。
あなたのギャップを受け入れてくれる方のほうがいいと思います。

【回答】女性はギャップに弱いので、そ
女性 25歳 女性はギャップに弱いので、それはいいのではないでしょうか?普段は必要最低限の会話だけでもプライベートでは親しくしてくれると、逆に女性側も気になってきます。

【回答】仕事中でも、少しだけ息抜きする時間はないですか?
女性 40歳
仕事中でも、少しだけ息抜きする時間はないですか?
コーヒーを飲む時間とか、飲み物を買いに行く時間とか?
このすこしだけのブレイクタイムに気になる女性に、笑顔で話しかけるとかしたら、仕事中とはいえメリハリがつくと思います。
いつも戦闘モードより、忙しい合間に見せる余裕のある笑顔は女性は惹かれます。”

【回答】仕事を一生懸命やる男の姿は本当に素敵ですよ。
女性 31歳
仕事を一生懸命やる男の姿は本当に素敵ですよ。気になる相手に対しても仕事中は仕事モード、プライベートの時にがっつりアプローチするでいいと思います。気持ちは伝わります。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 【恋愛相談】相手が自分に好意をもって接してくれている時、それは同僚としてなのか、それとも異性として魅力を少しでも感じてくれているのか?悩みます。