【恋愛相談】相手が自分に好意をもって接してくれている時、それは同僚としてなのか、それとも異性として魅力を少しでも感じてくれているのか?悩みます。

■恋愛相談 内容 相手が自分に好意をもって接してくれている時、それは同僚としてなのか、

相手が自分に好意をもって接してくれている時、それは同僚としてなのか、それとも異性として魅力を少しでも感じてくれているのか?悩みます。
100%同僚としてなら突っ走ってしまうと痛い奴ですが、異性としてありならモタモタしていてはもったいない。
そのあたりの見極めに悩みます。

■そう思った背景
過去に自分も同じ職場の女性に好意を持ったことがあったからです。
気まずくなると嫌だなぁ、と思って何もせずじまいでしたが、後からチャンスがあったという事を知って激しく後悔しました。

回答1 相手の事が好きなら突っ走ったっていいじゃない。

女性 31歳
相手の事が好きなら突っ走ったっていいじゃない。その方がよっぽど気持ちいい。後悔先に立たずですよ。

回答2 周りの人にも同じ態度なのかまずは調べます。

女性 40歳
周りの人にも同じ態度なのかまずは調べます。
複数の人に自分と同じ態度ならば彼女は悪気はなく、計算なしでそういう人なのか、はたまた計算なのか悩みますが。。。。
まずはやはり周りを調査してみます。
自分だけ、異性としてみているのを確かめるのは一度、ご飯に誘ってみてはどうですか?
異性としてみているならば誘いにのると思います。

回答3 話す時の距離感や身体の向きを見てはどうでしょうか。

女性 25歳
話す時の距離感や身体の向きを見てはどうでしょうか。
同僚としての好意であれば、職場以外でわざわざその人と一緒にいようとは思いません。
仕事終わりにご飯に行ったり飲みに行くことに相手が抵抗なく来てくれるようであれば、異性として好意があると受け取って良いと思います。

回答4 相手が好意をもって接してくれている時点で、

女性 24歳
相手が好意をもって接してくれている時点で、相手の方はアプローチされて悪い気はしないと思います。
もしアプローチを一回かけて微妙な反応なら一度引いた方がいいかもしれませんが、まずは一回アプローチをかける価値は充分あると思います。

回答5 相手がどう思うかではなく、自分がどうしたいかが大事かと思います。

女性 27歳
相手がどう思うかではなく、自分がどうしたいかが大事かと思います。
というのも、想いを寄せているあなたが行動しないときっと相手はあなたを同僚としかみてないだろうし、普通は職場の人を異性と思うことはありません。(ものすごいイケメンだったり、ものすごい金持ちだったり、ものすごい仕事できるならわかりませんが)
突っ走る前に好意があることを匂わせて相手の反応を見てみましょう。
それから突っ走ってください。

回答6 役職や立場によるかとは思いますが、

女性 41歳
役職や立場によるかとは思いますが、気軽に接することが出来るのであればまずは仲間で飲みに行ったりしたら良いかと思います。
そこで距離を縮めて…職場の人との恋愛はOKなのかとかリサーチした方がいいのかなぁと思います。

回答7 二人で飲みに行ったりされたことはあるのでしょうか。

女性 30歳
二人で飲みに行ったりされたことはあるのでしょうか。
無ければ誘ってみてはいかかでしょうか?
何回か飲みに誘ってから、次は休日にデートのお誘いなどしてみては?
嫌なら来ないと思いますし、そこで多少見極められるのではないかと思います。
もしデートに来てくれた場合、「職場の同僚と恋愛ってどう思う?」など質問してみてプラスな回答なら前向きに考えてもいいと思います。

回答8 仕事以外に会ったりをしていたり、ラインをしていたり女の人もどこかに気になっているサインがあると思います。

女性 33歳
仕事以外に会ったりをしていたり、ラインをしていたり女の人もどこかに気になっているサインがあると思います。完全に仕事仲間だと仕事時間以外に関わりを持たないと思います。

回答9 好意があるのは同僚としてか異性としてかを見極めるためには、

女性 33歳
好意があるのは同僚としてか異性としてかを見極めるためには、二人での食事などを頻繁に誘ってみると良いと思います。単に同僚としてであれば二人での食事などをそこまで優先しないと思います。二人での食事などを誘った時の反応を注意深く観察しておいてください。また恋愛の話をして他に好きな人がいないかどうかを探ると良いです。 プライベートモードとビジネスモードのギャップを強みにすれば良いと思います。プライベートでは普段は見せないプライベートモードで接して良いと思います。最初はギャップに戸惑われるかもしれませんが、慣れると自分はみんなが知らない一面を知っていると思うと思います。

回答10 お気持ちよく分かります。同じ職場なだけに、どのようにアプローチするべきか悩みますね。

女性 35 歳
お気持ちよく分かります。同じ職場なだけに、どのようにアプローチするべきか悩みますね。しかも、どうゆう方向に転んでも今後も顔を合わせたりするわけですもんね。以前にも同じような経験をして後悔をしておられるからこそ、まずは同僚として仕事の話や相談がてら食事にいく回数を増やしてみては?その方との関係性や距離感など分からないのですが、食事に行ける仲であれば何度か食事に行ってみてください。その中で、今までの恋愛の話から今気になる人がいるのか聞き出し、自分じゃない人を想っているようであれば一旦気持ちを押さえて。
その後も同僚としての付き合いをしている中で「今だ!」と思う時があれば後味が悪くならないように思いを伝えてみてはいかがでしょうか?
相手が他の誰かに想いを寄せている場合は、俺も◯◯さん凄くいいなぁと思ってたんだよね。とさり気なく告白してみるのも後味悪くなくていいかもですね。

回答11 気付けばよく目が合うとか、視界によくいるとか、

女性 27歳
気付けばよく目が合うとか、視界によくいるとか、私的な話も真摯に聞いてくれるとか、ボディータッチがあったり、二人きりで食事等に行ける関係なのであれば異性として魅力を感じられていると思います。

回答12 好意を持ってくれているというふうに感じるのであれば、

女性 26歳
好意を持ってくれているというふうに感じるのであれば、少なからず相手は男性として見ているのではないでしょうか?
一度お二人で食事に行ってみると相手の気持ちが少しは汲み取れるのではないでしょうか。
興味がなければ誘っても断られると思いますし、何もせずに様子を見るより行動するべきだと思います。
食事に行けるのであれば次は休日に会う約束をしてみてはいかがでしょうか。

回答13 二人きりのご飯や遊びに誘った時に、

女性 20歳
二人きりのご飯や遊びに誘った時に、応じてくれるとしたらそれは恋愛対象か、単に「好意がある」です。女性の恋愛対象としての好きと、友達として好きの行動はあまり変わらないので見極めが難しいと思います。
なのでやっぱりそれなりに好きだというサインを出してみたら良いんじゃないでしょうか。
職場で気遣ってあげたり、誕生日プレゼントはちゃんと女子の好きそうな(?)ものにしてみたり、「僕は異性として見ていますよ」アピールをし、それに対して相手が引いたりしなければ(稀に恥ずかしくて引いちゃう子もいますが)向こうも意識しているということになると思いますよ。

回答14 自分だけ特別扱いしているか観察することです。

女性 29歳
自分だけ特別扱いしているか観察することです。
女性は特に異性として見ている場合は周囲の人達よりも気になる人の方を優先しがちです。
食事などに誘うと分かりやすいでしょう。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. プライベートと仕事での自分の態度や性格にギャップがありすぎて、気になる女性にもぎこちなくなってしまいます。