一回きりで終わらせない!男性が気を付けたいデート中の行動は?

マッチングアプリで女の子とデートしたのはいいけど、連絡が来なくなった・・・
LINEが既読無視のまま・・・

何てことありませんか?

実際、私も多くの男性とデートをしましたが、2回目も会う男性は半分以下です。

もちろん服装が…などもありますが、今回はデート中に引っかかった男性の言動を紹介したいと思います

自慢したがりマウンティング男子

マウンティングとは、本来哺乳類がほかの者の上に馬乗りになって自分の優位性を表すことをいう。とあります。

いわゆる自慢や

私が今まで経験したマウンティング男子をいくつか紹介します!

1・給料や金銭面的自慢

直接給料の自慢をするのではなく“高級腕時計”“高級車”などでの自慢です。

やたらと車やら時計やらを見せびらかしたり、「これいくらだったんだけどさぁ、よく行くから仲いい店員がいて買っちゃったんだよねぇ」などですね。

また一人いたのは「え、まる子ちゃんの仕事って給料低くて有名だよね。なんでしてるのー?もっといい給料の仕事あるじゃん!」っていてきた人ですね。

もう余計なお世話!あんたと違って給料だけで仕事選んでねぇんだよ!

と心の中で思いながら「そうだよねぇ。まる子も転職しようかな。」とニコニコしてました(泣笑)

2仕事自慢

男性は自覚がなくても、心の中では社会的な地位を重視しているからなのか、日常の半分以上の時間を費やしているからなのかわかりませんが、とにかく多い!

「今日暇だと思ってたのに、最後の最後で急患来ちゃって、もっと早く来てほしいよな」(こんな医者に診てもらいたくない。人の気持ちわからないのかな)

「この前まる子ちゃんの会社と仕事したんだけさ、あそこのオフィスなんか暗くない?」

(人の会社馬鹿にすんな?)

などですね。同情してほしいのかもしれませんが、これはほんと逆効果ですね。

男性もそうかと思いますが、自分の誇っている仕事を下に見られたりするのは不愉快ですよね?

私が最も不愉快になったのがある医学生の言葉でした!

「俺はやっぱりお医者様だからさ。」

思わず、「は?さまって何。医者は神様なの?」と言い捨ててかえりました?

このほかにも学歴・家族についての自慢も多くありました(汗)

それらについて話すのはいいけれど、言葉は選ぶようにしましょう!

相手のことを尊重する気持ちを持ちましょう。

程よく聞き手に回ろう!

マウンティング男子は話しすぎてしまう傾向にあります。

また自分を知ってほしい!という気持ちから、話しすぎてしまう傾向にもあります。

女子は話好き。とよく言いますのね。

女子は話を聞いてくれる男性に好意を持ちます。

自分の話を真剣に聞いてくれる=私に興味を持ってくれる、優しい、良いひと。

という風に感じます。

また質問をするのもあなたが女性に興味を持っているという風に感じます。

ただ、しつこく聞きすぎてもいけません。

また話過ぎてしまう、しつこく質問をしてしまう方に限って、女子が飽きてきたり何らかの話やサインで話を終わらせたりしようとするのに気づいてくれません。

女子の行動や表情に気が付けるようになりましょう。

以上のようなことがあると、私は合コンの「さしすせそ」で適当にやり過ごします。

ご存知ですか?「さしすせそ」

さ・さすが

し・しらなかった

す・すごい

せ・センスいい

そ・そうなんだ

ですよ。本当にそう思っている場合もありますが、必ずしもそうとは限らないので注意しましょう!

自分からLINEを送ろう

解散した後、女の子からLINEが来るのを待っていませんか?

女子はそのLINEがくるか来ないかで、あなたが興味を持っているかを確認しているからです。

「今日はありがとう。楽しかったね!また会おうね。」

こんな短文でもいいんです。

あなたが今日会えてうれしかった気持ちと、また会いたい気持ちを伝えましょう。

今回ご紹介したことを意識しながら、デートに臨んでみてください。

皆様のお力になれたらうれしいです!

最後に一つだけ。本気で恋人にしたいと思っているなら最初から手を出してしまうのは禁物ですよ

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 連絡先交換からデートまでの流れ。誘うまで何回やりとりすればいいの?どんな話をすればいいの?

  2. マッチングアプリで女性が好む男性の顔写真

  3. シチュエーション別 恋愛記事

  4. 初デートはどこに行く?女性が喜ぶデートプランとは?

  5. 職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法

  6. 自分磨き

  7. まだ付き合っていないのに女子にプレゼントをあげるのはOK?NG?女子がもらったら嬉しいプレゼント、重〜いプレゼント

  8. 一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!

  9. 出会い方別 恋愛記事