一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!

こんにちは。ゆきのこです。
初デートは横浜!そう決めたはいいものの、いったいどこへ行ったらいいのやら…。
この記事では、そんなお悩みを解決する初デートにぴったりのデートコースを紹介します。

生まれも育ちも横浜、いつの間にかデートスポットに詳しくなっていたゆきのこにお任せあれ…!
ドキドキの初デート、絶対成功させたい皆様にとっておきのコースを伝授したいと思います。

みなとみらいといえば、定番中の定番デートスポットですよね。
ただみなとみらいの街をお散歩するだけでも、潮風を感じることができてとても気持ちいい場所です。

ムードも満点で人気なデートスポットなだけあって、毎週土日はどこへ行っても大混雑!
初デートに無用な心配や不安を持ち越さないよう、しっかりデートプランを練っていきましょう。

みなとみらい初デートにおける鉄則は3つです。

1、飲食店やテーマパークなどの混雑ピークは避けること!
2、予約ができるものは絶対に予約をしておくこと!
3、デートをエスコートする貴方も楽しむこと!

この3つの鉄則さえ守れば、大成功間違いなしです。

さっそく、具体的なデートプランをご紹介しますね。
今回は、お昼ご飯から、ディナーまでのデートです。

1:みなとみらい駅集合〜赤レンガ倉庫でランチ

みなとみらい駅に降りたことがある人はおわかりでしょうが、
初めての人はカップルと家族連れの多さに驚くかもしれません。

とにかく人が多いので、せっかくのデート、女の子とはぐれないようにしてくださいね。

まずは、デートのための腹ごしらえです。
ぜひ、横浜赤レンガ倉庫へ行ってみてください。
(横浜赤レンガ倉庫:https://www.yokohama-akarenga.jp/)

歴史的建造物から生まれた現在の横浜赤レンガ倉庫は、
グルメからショッピングまで楽しめる場所になっています。
フードコートには横浜名物崎陽軒も入っていますので、より強く「横浜にデートに来たぞ!」という実感を得たい方はぜひチェックしてくださいね。
また、ほとんどのお店が11時からオープンしますので、混雑ピークの時間帯になる前に、早めのお昼を赤レンガでとってしまうのがおすすめです。

2:ランチの後は散策&ウィンドウショッピング

みなとみらいは、言わずと知れたショッピング天国です。
ランチのあと、そのまま赤レンガ倉庫でウィンドウショッピングをするもよし、場所を変えてみてもよし。
近くには、MARINE & WALK YOKOHAMA(https://www.marineandwalk.jp/)というおしゃれなお店が連なるオープンモールもあります。

多くの男性陣には、女の子のお買い物に付き合うのは大変そう、苦手だなあという印象があるかもしれません。
でも実はこれ、大チャンスなのです!
ウィンドウショッピングを一緒に楽しむことで、
彼女の好みをそれとなくリサーチできるため、後々のイベントにこの経験が大活躍します。
この時チェックしておいた彼女の好みにあわせて誕生日プレゼント選びなどができれば、
さりげないアプローチもバッチリです。
もちろん、自分のものも見ていい?と聞いてみることで、彼女の方もあなたの好みを知ることができますよね。

「好きな色は?」「好きなデザインは?」なんて率直に聞かれるよりも、一緒に楽しみながらお互いのことを知っていけるのは、とても楽しいですよ。
ウィンドウショッピングはそんな夢を叶えてくれるのです!

3:仕上げはちょっとおしゃれにディナー!

初デートは緊張することもあり、誘ってくれた男性側ももちろんですが、女の子も疲れやすくなってしまいますよね。
そんな中、また人混みの中で夕飯の場所探しか…なんてことにならないように、ぜひ
ディナーは予約を!
星の数ほどある素敵なレストランを抑え、ゆきのこ最推しのディナーは「ディナークルーズ」です。
ロイヤルウィング(https://www.royalwing.co.jp/restaurant/dinner/)での素敵なディナーで初デートの仕上げはいかがでしょうか?
完全予約制なので、長時間待つ必要がない上に、船の上でみなとみらいの夜景を楽しみながらおいしい中華料理を楽しめます。

ランチクルーズも、少し遅めのディナークルーズも予約ができますので、1日デートではなくお食事だけのデートにも大活躍です。
大きな船でベイブリッジの下を通ったり、みなとみらいの街の夜景をながめながらデッキでゆっくりお話ができるのも魅力です。
初デートのインパクトとしては、最高ですよね。
何より、自分も楽しい・疲れない!こんな素敵なことってないです。

みなとみらい初デートの終わりに

お腹も満たされ、相手との距離をぐっと近づける、こんな初デートプラン、いかがでしょうか?
たのしいデートというのは、1日があっという間に過ぎていってしまいますね。
もっとお互いを知りたい!もっと仲良くなりたい!という時期のデートは、スポットを絞って、ゆっくり時間をかけてデートをするのがベター。
いつまでもデートを長引かせず、初デートこそ「バイバイ」を大事にしてください。
また次も、この人と会いたい!と思えるようなデートが理想ですね。

デートの全体的な「スケジュール」がわかると女性心理としてはでかけやすい傾向にあります。
お誘いする時はぜひ、おおまかで問題ないので、いつからいつまでのデートなのかを教えてあげてくださいね。

最後に、楽しみな気持ちと緊張とでよくわからなくなっているかもしれない方へのアドバイスです。
ここまで書きましたが、さらっとスマートにエスコートをすることだけが、重要ではありません。
誘われた側の女の子も、あなたと一緒に楽しみたくてデートに応じてくれているのを忘れずに!
お誘いしたあなたもめいいっぱい楽しんで、みなとみらいデートをしてくださいね。
みなとみらいという素敵な街に任せて、楽しい時間をぜひ満喫してください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. カフェの男性店員さんと付き合ったエピソード

  2. 神奈川県横浜の初デートプラン!環境に頼り、ぐっと距離を縮めましょう!

  3. 電話に出ないのはなぜ?もう諦めるべき?電話に出ない女性のその理由と解決法とは

  4. シチュエーション別 恋愛記事

  5. 女性の心理

  6. 連絡先交換からデートまでの流れ。誘うまで何回やりとりすればいいの?どんな話をすればいいの?

  7. 街コンでLINE交換しても、すぐブロックする理由

  8. ブランド品?花束?そもそもプレゼントはあげない方がいい?付き合う前の男性からプレゼントをもらう女性の気持ち

  9. まだ付き合っていないのに女子にプレゼントをあげるのはOK?NG?女子がもらったら嬉しいプレゼント、重〜いプレゼント