街コンでLINE交換しても、すぐブロックする理由

◎目次
その1 街コンに参加する女性達
その2 知り合ってから連絡先を交換するまで
その3 折角LINE交換したのに、どうしてすぐにブロックするの?
その4 まとめ

Guten Tag!
Ich heise Natthan ⸜( ^ω^ )⸝

大学の頃に、MARVEL作品の面白さに魅了され、今になってDVD見返してます。
Natthanは断然、アイアンマンとキャプテン・アメリカが好き(*˙˘˙)♡
キャプテンみたいに、イケメンで正義感の強い人って、惹かれますよね!
トニースタークの、女たらしでも愛嬌あって憎めないキャラが良いですよね!笑

「女性でアクション映画好きって珍しいね」

と、よく言われます。
お金に余裕があったら、フィギュア買って引きこもってたかも…苦笑

では、本題に参りますね☆

その1

【街コンに参加する女性達】

今や、出会いの場として認められつつある街コン。
言ってしまえば大規模な合コンですよね。
その中には恋活パーティだったり、婚活パーティも入っています(^.^)

街コンに参加する女性は、やはり
恋がしたい!
男性の知り合いが欲しい!
彼氏が欲しい!
願わくば結婚したい!
そういう女性でしょうね。
なので、いかにも男性が好みそうな服装・髪型で来るでしょう。

参加費も勿論、男性が4000~7000円。
女性は4000円未満と、断然女性のがお得。
男性も恋愛や結婚を目的としているということと、値段もそれなりにかかるため、中途半端な気持ちで参加されてる方はいないと思います。

ですが、思わぬ落とし穴があるんです。
それは、サクラの女性が混ざっていること。
男性参加者が多いのに対し、女性参加者が圧倒的に少ない事があるんです。
そんな時に、何回か参加している女性の携帯に、街コン主催会社から連絡が入るんです。

「男性参加者が少ないので、参加費無料でいかがでしょうか?因みに、今回のイベントは前回貴女が参加したイベントにいた男性は、いらっしゃいません。」

サクラの女性の特徴としては、
街コン参加の意欲が無い
いわゆるやる気のない態度を醸し出している
若しくは参加費無料と聞いて楽しそうにしている
他の参加者と比べて可愛い、又は綺麗

見分けるのは難しいと思いますが、そういう女性がいる事も、念頭に置いて参加することをお勧めします。

その2

【知り合ってから連絡先を交換するまで】

私も100人体制の大規模な街コンは参加未経験ですが、友達と小規模な街コンに参加したことならあります。

街コンの流れとしては

プロフィールカード記入
(受付時に、ゼッケン番号を配布されるので、気になる異性の番号も確認できます)

プロフィールカードを交換し、一通りの異性と対話する

印象の良かった人の番号を〇付けて、会社の人に渡す

フリータイム
(自分が話したい人と話す。この時に自分の連絡先を渡す事も可能)

最終投票
(ない所もある)

カップル発表
(ない所もある)

解散。若しくは二次会へ

主に、連絡先交換はフリータイム中、若しくはカップル発表後に2人になってお話する時間が出来るので、その時になりますかね。

その3

【折角LINE交換したのに、どうしてすぐにブロックするの?】

街コンって時間的には1時間半~2時間くらいかな?
そんな時に、連絡先交換したいなぁという人が見付かるって、どのくらいの確率でしょうかね。

何でLINE交換したのにブロック!?(涙)
それには2つの理由があるのよ…(๑ ᷄ω ᷅ )

理由①
【実は彼氏持ち・既婚者だった】
そうなんです、彼氏持ちや既婚者でも簡単に参加出来るのが、街コンの怖い所なんです。

じゃあ何で独身・彼女なしの俺とLINE交換したんだよ!?泣
ある昭和の曲にこんな歌詞あったの分かりますか?

「好きな男の腕の中でも、違う男の夢をみる」

女ってそういう生き物です。
続けて、ことわざにこんな言葉があります。

「女心と秋の空」

以前お話したかもしれませんが、旦那や彼氏と上手くいってる人、恋愛経験の少ない人は兎も角、仮面夫婦だったり彼氏と微妙な仲でセックスレスだったりすると、他の男が恋しくなるんです。
新しい刺激を求めたくなるんです。

そういう女性が稀に参加するんです。
そして、連絡先交換してふと、我に帰って彼氏や旦那を大事にする。
街コンで折角LINE交換したけどブロックする。

そういう女性もいるんですよε-(´-`*)

理由②
【街コンでは良く見えても、実際違ったから】
1番はこっちが大きいでしょうね。
たまにいるんですよ、
連絡先交換出来た=俺達は付き合う
って考える男性…。

女性の参加者には、男性の知り合いが欲しいという人が来る、とその1でお話しました。
お付き合いは考えてないけど、友達が欲しいという人も来ているんです。
要するに、温度差の違いかな?

数ヶ月位前に、彼氏と別れてヤケになったNatthan。
職場の友達Yちゃんと街コン行ったんです。
Yちゃんも過去の恋愛から立ち直りたい!という理由での参加でした。

私とYちゃんが参加したのは、20人位での街コン、いわゆる恋活パーティーでした。
参加人数は男性13人、女性が6~7人かな?
男女共に22~33歳。
女性は一気に13人の男性からアピールされるわけだから、余程特徴がないと覚えられないんです。

Yちゃんは私よりも4個下の当時25歳。
私と同い年の当時29歳の会社員とマッチングしました。(Hさんとしましょう)
私も第1希望ではないけれど、沢山お話したという理由で33歳の営業マンとマッチングしました。(Tさん)

私とYちゃんが友達だからという理由で、4人でご飯を食べに行きました。
ここまでは私達も良かったんです、ここまでは。

では、まずYちゃん編。
HさんとLINE交換を済ませ、4人での食事会の後、翌週にご飯を食べにいく事になったそうな。
定期的にLINEでのやり取りをし、気が合うかもと思っていたそうです。
Yちゃんも、職種は違えど私と同じく医療従事者。
Yちゃんの理想は
「年上が良いんだよね〜。学歴は気にしないんだ、あたしも専門卒だからさ。けど、転職しまくってるのは勘弁なの!それって一途じゃないって事だし中途半端な人間じゃん」
とのこと。

そしていよいよYちゃんとHさんのデート当日。
車でお迎えに来てくれたそう。
良いですね、ここまでは。
お互い焼肉が好きという事で、焼肉食べに行ったみたい。
しかしYちゃんはドン引きし、LINEブロックしたそう。

というのも仕事の話になり、Hさんに今の仕事が何年目かと聞かれたみたい。
正直に「5年だけど?」と答えたYちゃん。
すると、Hさんは含み笑いを浮かべ、こう言ったそうです。

「俺、今の仕事始めて半年。でも、また辞めようと思ってるんだよね〜」

…ぅん?29歳で大卒だから、初めて転職したんだろうなぁと思い、詳しく話を伺った所、なんとHさんは29歳の若さで転職6回目!
ひとつの仕事が1年持たない人だったんです!!!
しかも、貯金もなにもしていない事が判明!!!

ちょっと待ってよ!結構良い車乗ってたじゃん(´Д`;)
まさかと思ってYちゃん、Hさんにこう聞いたそうです。

「え?でもそれなりにお金が無いとあんな良い車乗れないですよね?いくらしたんですか?」

すると、またニヤニヤしながら
「え?…内緒」(←親に買ってもらった事が判明)

そう、仕事もちゃんとしない、親の脛をかじるとんでもないろくでなしだったんです。
「パーティーで話してる時は良いなぁって思ったんだけどね」by Yちゃん
という事でした。

続いてNatthan編。
4人での食事会を終え、解散した後、Tさんは私と二次会をしたいと言ってきたんです。
その時に初めてLINE交換しました。(NatthanのQRコード教えました。)
駅周辺に余り来ないという事で、Natthanオススメのバーに行きました。
Tさんはギネスビール、Natthanはこう見えて(どう見えてだよ)お酒大好きなので、カルーアミルクを頼みました。

Tさんは東北地方でも有名な国立大学出身、大学院に入り、研究員の後に研究の事を営業で活かしたいとの事で、営業マンに転職。
Natthanよりも身長小さく、トレンディエンジェル斉藤さんに似てるTさん。
見た目は全く好みでは無いけど、お互い理系人間で気が合いそう。そう思ってました、この時は。

恋愛の話になり、Tさんは学生時代がNatthanよりも長かったため、余り外での出会いは無く、お付き合いも年単位と長かったそうで、経験はNatthanよりもありませんでした。
それは別にいいんです。
しかし、お酒って怖いです。いくら飾って自分を良く見せようとしても、化けの皮が剥がれるんですから…。

お酒が大分進んできた頃、髪型の話になりました。
Natthanは昨年ボブヘアー、それ以降はずっとロングヘアーで、今はおっぱい隠れる長さにパーマが残ってるかな?
TさんはボブヘアーのNatthanが見たい、その写真が無いのかと言ってきました。

スマホを出して、昨年の飲み会の写真をTさんに見せました。
こいつ、自分から見せろと言っておいてダメだししてきましたからね。

「…ッすゥー。うーん。Natthanってさ、老け顔?むしろ今若返ってる?これさぁ、どう見たって可愛くないしおばさんだよー!あはははは!寧ろ写真で見るとガッカリされるから、実物勝負で行きなよー!」

ピキッ。
てめぇ、自分から見せろって言っておきながら品定めかよ。てか、どの面下げて言ってんだよ。

いや、まぁまぁ酔っ払ってるから気にしないでおこう。
「あはは。私、写真写り悪いんです」
そう言い、スマホをしまおうとしたら、

「ねぇ、他の写真も無いの!?見たいみたい」
と言ってきたので
「いや、また老けてるとか言われるの嫌なんで勘弁」
そう言って断りましたがさすが酔っ払い。引きません。
しゃーねーな、と思い、友達と仙台の松島にある福浦橋で撮った写真をお見せしました。
「うーん、Natthanは性格キツイ顔って言われそうですなぁ。特に、目がつり目ですなぁ。お友達、顔でかくない?」

おい、その性格キツそうな顔の女選んだのは、どこのどいつだよこのセカンド童貞!(怒)
して、人の友達も貶しやがって。

逆にてめぇの写真も見せろよ。
そう思って
「私もTさんの写真見たいなぁ」
と言いました。
難なく見せてくれましたが、Natthanはドン引きしました…。

だって、集合写真も無い。2ショットも無い。
Tさん単体でドアップの写真ばっかりなんだもん!!!!!
言葉詰まりました。
まさかと思って、よくチェックしなかったLINEのアイコンと背景を見ました。

ご察しの通り、LINEアイコンも自分(キャラクターデザインの大きいパンを上から思いっきりかぶりついてる顔)
LINE背景も自分(赤ら顔で目線斜め45°でキメ顔)。
Tさんは正真正銘、自分大好きナルシストだったんです。

道理でYちゃんが食事会で
「ねぇ、顔赤いけど酔っ払ってんの?あはは」
とからかった時に不機嫌になったわけです。

帰宅時にTさんから
「次のデートいつ行きます!?」
とLINE来ました。
こいつは、マッチングした=付き合えると勘違いする男。
返信もせず、即ブロックしました。

けれど、街コンでLINE交換し、帰宅後LINEを送ったらもう既にブロックされたという人がいたそうです。
Natthan的にはちょっと無いなーと思うんですけどね。

恐らく大人数の街コンだと、一斉に色々な方からLINE交換を迫られると思うんですよね。
中には「この人嫌だな…」という人とか。
きっと、教えるだけ教えて、後はもう二度と会わないんだからと思って即座にブロックするんでしょうね。

余程タイプじゃなかった、又は余程しつこかったからなのかもね(^^;

その4
【まとめ】
街コンでも、色々な人が参加するんですね。
時には立食パーティーもあるみたい。

街コンで見せる顔と、LINEや2人での顔は異なってくるもんですね。
街コンの顔とLINEやプライベートの顔にギャップがあると、続かなかったり、LINEブロックという結果になるかもしれませんね(^^;
1番は、素の自分を気に入ってくれる人が良いですね♪♪

以上です、有難うございました!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 福岡県で好きな女性を振り向かせるデートプラン

  2. マッチングアプリで女性が好む男性の顔写真

  3. 出会い方別 恋愛記事

  4. ブランド品?花束?そもそもプレゼントはあげない方がいい?付き合う前の男性からプレゼントをもらう女性の気持ち

  5. 初デートはどこに行く?女性が喜ぶデートプランとは?

  6. 女性の心理

  7. 一回きりで終わらせない!男性が気を付けたいデート中の行動は?

  8. 恋愛リアルエピソード

  9. 自分磨き