電話に出ないのはなぜ?もう諦めるべき?電話に出ない女性のその理由と解決法とは

好きな彼女が毎回電話に出てくれない!どうして?もしかして嫌われている?!
そんな風に悩んでいる方、実は女性にとって電話をする事は、LINEでチャットのやりとりをするのとは感覚が全く違うんです。
女性が電話に出てくれないのはその感覚が関係しているのかも。
今回は電話に出ない女性の理由について、女性の感覚からその訳をご紹介します。
そして最終的に女性に電話に出てもらう為にはどうしたらよいのかをズバリアドバイスさせて頂きます。

目次

1. 電話に出ない女性を諦めるのは勿体なかった!
・電話はLINE等に比べてする時の感覚が違う
・女性は電話をするのが比較的苦手
・女性は時間に縛られるのが嫌い
2. 電話に出ない女性に出てもらう為には?
・相手との関わりを増やす
・LINEやメールで距離を更に縮める
・電話をしたい時は事前にアポを取る!
3. 電話に出ない女性は多かった!

電話に出ない女性を諦めるのは勿体なかった!

電話に出ない女性の理由は、女性の特徴を知ることによって明確になるかもしれません。女性にとって電話そのものをどんな感覚で利用しているのでしょう。実は女性は電話が苦手?!
これはあなたの気になる女性を諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。
詳しくご紹介します。

電話はLINE等に比べてする時の感覚が違う

離れていても言葉を交わす手段として、LINE等のチャットやメール、それと電話があります。チャットやメールなら、言葉を交わし合うだけな上に、返事を考える時間の余裕もあります。
それと比べて電話というのはその時に直接声を交わし合って会話をしますよね。もちろん友人や家族等慣れた相手となら気軽に楽しく会話が出来ます。しかし会社の上司や先輩、仕事関係の人や初対面の人とだったらどうでしょう。緊張しませんか?
電話は直接相手と会って話をするよりも緊張する人がいる程、緊張しやすいものなんです。

女性は電話をするのが比較的苦手

電話はチャットやメールとは違って、その時にリアルタイムで声を通して会話するので人によっては緊張したり気が張ってしまったりする可能性があります。女性は特にこうした電話で緊張感を感じやすい為、それに抵抗があって電話に出ない女性が多いのではないでしょうか。
また、電話で自分の時間を縛られるのもあまり好みません。自分が電話したい相手ならまだしも、特に自分から用事がなかったり話したい事がない場合は逆に面倒になってしまいます。寂しがり屋でずっと誰かと話していたいという方もまれにいますが、そういった女性も基本仲の良い女友達と電話をするので、特に興味のない男の人の電話を取ることはあまり無いでしょう。

女性は時間に縛られるのが嫌い

電話とチャットやメールとの違いとして、電話は先程少しご紹介したように、リアルタイムで声を交わして話をします。
直接的に会ってはいませんが、逆に言えば会っていないだけというだけで相手と同じ時間を共有しますよね。これが実は人によっては嫌な人がいるんです。女性はその傾向が高いと考えられます。それは、電話をしている間はその時間に縛られてしまう為、自分の好きなタイミングでしたい事が出来なかったり、自分の生活のリズムを崩されてしまう事があるからです。
チャットやメールなら、リアルタイムでのやりとりももちろんありますが、急な連絡のやり取りでない場合はその時にすぐ返事をする必要はありませんよね。
例えば、返事をする前に先に夕飯を食べたり、お風呂に入ったりしてから会話の続きをする事が出来ます。このようにチャットやメールなら自分の好きなタイミングでその会話のやり取りが出来るので、電話よりはストレスを感じる事は少ないでしょう。
つまり電話は、相手も今話したいと思わなければストレスを感じる可能性が十分あるのです。もちろん、通話の時間が長ければ長い程感じるリスクは高まります。

電話に出ない女性に出てもらう為には?

女性は比較的に電話自体が苦手な傾向がある為、電話に出ないのはあなた自身の問題ではない可能性が十分にあるのです。ということは、電話に出てもらえるような関係になれば良いのです。
電話に出てもらえず落ち込んでいるあなたもまだチャンスはあります!
ここからは電話に出てもらえるような関係になる為に踏むべし段階についてアドバイスさせて頂きます。

相手との関わりを増やす

電話に出てもらう為には、それなりの話しやすい関係にならなければ電話には出てもらいにくい為、まずは相手との距離を縮める必要があります。
その方法として、普段から相手と関わることを意識して相手に話しかけたり、一緒にご飯へ行ったりするなどして直接的に関わる機会をなるべく増やしましょう。
電話で緊張されないようにする為には直接関わっている時に気軽に話せる関係になっていないといけません。2人で話している時や一緒にいる時に緊張したり、気まずいと感じている時はまだ電話をする関係にはなれていないということになります。

LINEやメールで距離を更に縮める

直接的に関わるのはもちろんですが、LINEやメールでのやり取りでも相手と会話をしてお互いの事を知りながら距離を縮めていくと尚電話もしやすい関係に近づくのではないでしょうか。
チャットやメールなら、先程もご紹介したようにリアルタイムですぐに返事をする必要がない上に、言葉でやり取りが出来るので気軽に会話をすることが出来ます。返事も自分のできるタイミングで好きに返すことが出来る為、電話に出ない女性でもチャットなら気軽に返してくれる可能性があります。
だからといって、何通も好きなだけ送ってしまうと迷惑になったり、引かれてしまったりするのであくまでも相手のことを考えた思いやりのあるやり取りを意識して送りましょう。

電話をしたい時は事前にアポを取る!

直接会っている時や、LINEやメールでのやり取りで気軽に話せる関係になれたら、そろそろ電話でも以前よりは相手もあなたと気軽に話せるようになっているはずなので、電話に出てくれる可能性が十分あります。
しかし更に確実に、そして相手の事を考えた思いやりのある電話の仕方として、相手に前もって電話をしても良いか聞いておくのがベストです。
事前に聞いておくことで、相手にあなたから電話が来ることを前もって把握してくれるので、聞いた時に相手が大丈夫だと言った場合確実に電話に出てくれることになります。
また、電話をすると伝えておくことで、相手もその時間に合わせて行動が出来るので相手に対しても親切です。

電話に出ない女性は多かった!

ズバリ言うと、電話に出てくれない女性は比較的多いんです。つまり、電話に出てくれない女性はあなたの事が嫌いだから出ないという事ではない可能性があるということです。電話に出てくれない女性に対して、自分はもう避けられているのかもと落ち込んでいる方は、もしかしたらまだ諦めるのは早いかもしれませんよ。
先ほどご紹介したように、電話はLINE等のチャットやメールとは違って感覚的に緊張しやすい為、気軽に出来るものではありません。そして、電話は会話をしているその時間に縛られてしまうので、電話がかかってきても都合が悪かったり忙しい時はまず出る事はないでしょう。その為、会話をするなら電話よりもチャットの方がよいと思っている女性がほとんどだと考えられます。
しかし、電話に出ない女性に出てもらえるようにする為の方法はあり、それはまず自分が相手にとって電話がしやすい人になることから始めるということです。
電話は会話するよりも、チャットをするよりもかなり難易度が高いコミュニケーションツールであるということです。だから段階さえ踏めば、今まで出てくれなかった女性とも電話をする事が出来るかもしれませんよ。
是非、諦めずにまずは関わりやすい方法でアプローチしてみてくださいね。

ペンネーム:すぃーとぽてと

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 自分磨き

  2. 女性の心理

  3. 一味違うみなとみらいデート!絶対成功させたいおしゃれな初デートに!

  4. カフェの男性店員さんと付き合ったエピソード

  5. マッチングアプリで女性が好む男性の顔写真

  6. 連絡先交換からデートまでの流れ。誘うまで何回やりとりすればいいの?どんな話をすればいいの?

  7. 恋愛ノウハウ

  8. まだ付き合っていないのに女子にプレゼントをあげるのはOK?NG?女子がもらったら嬉しいプレゼント、重〜いプレゼント

  9. 恋愛リアルエピソード