彼氏がいる時にアプローチ・告白されたことについて「そばにいる時間と頼り甲斐」

私は過去に彼氏がいる時に他の男性からアプローチ・告白されたことがあります。
その体験をお話しします。

①同じクラス

高校2年生の時、私は他のクラスに彼氏がいました。彼はテニス部で顔も良く人気者だった為、「理系クラスに彼女がいるぞ」と同級生の中では周知の事実でした。しかし、高校生活では全8クラス中私が7組(理系クラス)彼が1組(文系クラス)ととても離れている為休み時間に会うこともなく、お互いに部活をし、私がバス通学だった為放課後には会えず同級生が校内で私達が一緒に居る場面をみる事は殆どありませんでした。(休日にはデートしています)
そんな中、同じクラスのA君と係が一緒になったり班分けが同じになったりと共通の機会が増え他の男子よりも話す機会が多くなりました。私はあまり話さない性格なのですが、休み時間になると「なんの本読んでるの?」や「この前のドラマ面白かったよね」とプライベートなこともあれば「この授業さ?」や「ここ分かる?」と話しやすい勉強の話も話しかけてくれていて、この人と居ると会話が弾むし楽しいなと思い、私からも良く話に行っていました。
休日にしか会えない彼氏よりも毎日会え、楽しい時間が過ごせるA君の方が話す時間が彼氏よりも増えていました。
2年生も終わりに差し掛かるころA君から告白されました。行動全てがずっとアプローチしていてくれたこと、話をするほど好きになっていると。
私は話しやすさだけでは友達としてという枠を超える事はなくそれ以上は見れないと(「カッコいい彼氏がいるという自分」という状況を変えるだけの魅力が相手に無かったのもありますが)お断りしました。

②相談相手

大学生の時、1つ上の先輩(同じ専攻・同じサークル)に勉強・進路やサークルについての相談をよくしていました。お茶しながらとの気遣いも頂きながら、私の話をしっかり聞いてくれ、話下手な部分は聞き出してもらい、それに対しては一緒に悩んだり、調べたり、的確なアドバイスをしてくれていました(たまには脱線して教授の話をしたり楽しい時間を過ごしていました)今思ってもとても頼りになる先輩でした。
私の中で頼りになるという部分は1番好意を持つ側面です。今の時代女性が引っ張る、お互いに同じ立ち位置にともありますが、頼りになる男性というのはとてもポイントが高くなります。

先輩の卒業間際に告白されました。
返事はお断りしました。彼氏は実は告白される前の月に別れていたのですが、付き合う事はありませんでした。頼りになるのですが、優しすぎるのです。的確なアドバイスを頂いている時も方向性を示してくださいますが、厳しい事や注意するとこは言いません。サークルの問題に関しては友達にも相談していたのですが、友達は考えれば私が間違っていると気づく部分を指摘してくれました。それも1つだけではありません。私の甘えもあったのかもしれませんし、後輩で好きな女性だからと思っていたのかもしれませんが、今後の事を思って間違っている部分は指摘してほしかったです。

③アドバイス

私は今までの話以外にもアプローチや告白をうけたことがあります。
そのどれも話しやすさや、居心地の良さは大前提として必要だと思いますがそれだけでは、「友達としてなら良いけど」と友達止まりになりかねません。それ以上の何かがあって彼氏から気持ちが移ると思います。
それ以上の何かが今回の②番目の例では、意見すべき時は意見するという頼もしさでした。

要望することが多いだろうと思う方もいるかと思いますが、彼氏がいる人に対してアプローチをする場合は人としての良さ+αが必要です。
もし、好きな人に彼氏がいましたら、彼女にとって他の人より身近な人になる+αとして彼女がカッコいいと思うポイントを持った人(私のポイントは、頼りになる男性です。私にとって頼りになる男性とは誰かに言われるまま・優しいだけではなく、キチンと意思を持った行動やコメントをするといった男性です。会社員になっても上から言われるまま、周りに流されるままという方が多く魅力的な人にはなかなか出会えません。)になるということだと思います。そんな人からアプローチをうけたら心が動いてしまいますね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. アプローチしていた好きな子に彼氏ができてしまった。女性の心理と男性はどうするべきか

  2. 彼氏持ちの女性でもGO!そのアプローチの仕方とは?

  3. 好きな人が彼氏もち!?それでも上手くいくかも!

  4. 彼氏持ちの女性に彼氏の話は聞くのはNG?彼氏持ちに連絡するのはOK?

  5. 気になるあの子に彼氏がいたら、あなたはどうすべきか?に答えます!

  6. 彼氏持ちなのに積極的?好きな男性にする女性の脈あり行動とは?

  7. 諦めるのは早い!彼氏がいる女性を振り向かせて、彼女をゲットする方法教えます

  8. 気になる女性に彼氏がいる!?気になる女性に彼氏がいるか聞く方法。彼氏がいる場合の対処法も!

  9. 片思い男子必見!彼氏のいる子を好きになってしまった時