? 「好き」と言わずに好意を伝えたい人必見!異性として意識させる方法 | コイヨミ

「好き」と言わずに好意を伝えたい人必見!異性として意識させる方法

「好きな人に好意があることを分かって欲しい…!けれど、直接伝えるには自信がない…」
そう思っている人は多いのではないでしょうか?
今回は、女性に「この人、私のこと好きなのかな?」と異性として意識させる方法を3つお伝えします!これで意中の相手があなたを気になりだすこと間違いなし!

①異性として意識させるには週に3回の気遣いLINE

女性は男性から「心配されること」「大事に思われること」などの気遣いにキュンとします。
気になる女性に対しては、臆することなく“気遣いメール”を送りましょう。
「心配=好意」には直結しません。人としての思いやりでもあるので、比較的、恥じらいなく送ることができます。

ここで注意したいことは、頻度と文面です!
送る回数は週に多くても3回にしましょう。毎日では正直しつこいかなぁと思います。
しかし、少なすぎても関係性が薄れてしまいます。

週3回くらいだと逆に「あの人からLINE来るかな?」と期待するようになります。
私の場合、ある男の子の友達から、2~3日に一度LINEが来ている時、だんだん“待っている自分”がいることに気付いたことがありました。

あとは文面です。「今日○○だった?」「体調大丈夫?」と相手に答えだけを求めるような「?」ばかり(私は「はてなの嵐」と呼んでいます)だと、相手に答えることを要求することになり、しつこいイメージがついてしまいます。
ここは、「僕は○○だけど、■■ちゃんは○○だっけ?」とYESかNOで答えられる文面を心がけましょう。

そしてLINEが止まっても気にしないこと!
LINEを続けることばかりにこだわること、相手に負担をかけることになってしまいます。潔さも大事です。日を置くことも頭の片隅に入れておきましょう。

②異性として意識させるための「うん/そうなんだ/そして?」の法則

男性は「答えを求める」というのに対して、女性は「共感してもらうこと」に親近感を抱きます。女性がいくつになっても井戸端会議をするのは、話を共感しあえるから。
「AかBかC」という“答え”を相手に求めていないのです。

もし好意のある女性と話す機会があれば、「うん/そうなんだ/そして?」 の3つのバリエーションを駆使して、全力で共感していることを示しましょう。
〈例〉
女の子)「私、単位足りなくなりそうなんだ…」
男の子)「そうなんだ…大丈夫?手伝えることあったら言ってね」

男女関係にかかわらず「自分のことを分かってもらえている」という姿勢は嬉しくないでしょうか?「あなたのことを理解したい!」という関心は相手に不思議と伝わるものです。

女性は特に「分かってくれる男性」に心惹かれます。常に、自分より強い味方がそばにいてほしいからです。「俺は○○だったよ?」みたいなアドバイスは残念ながら「虚勢」として見られてしまうのでやめましょう!

③異性として意識させるためには「教えてください」のサインを送る

相手の趣味や考えを聞く機会があったら、それを「いつ」「なぜ」「どうやって」そう思うようになったのか、教えてもらう姿勢を見せることが効果的です。
〈例〉「前に○○の本が好きって言ってたけど、何で好きなの?」
   「いつから○○に興味を持ったのか知りたいな。」

誰だって、自分のことに興味を持ってもらえれば、相手に親近感を抱いてしまいます。
これが男女関係に応用される時、親密性は爆発的に増します。

女性は、「自分のことを話す」ことが好きです。
その特徴を生かして、いろんなことを話してもらう機会をこちらから作り、教えを乞う姿勢を見せましょう。だんだんと、二人の距離は縮まるはずです!

以上、女性に対して「異性として意識させる」方法3選でした!
自分のことを語るよりも、相手の心を配慮する方が、よっぽど記憶に残ります。
まずは「相手の心に響くこと」を意識するようにしてみてください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 気になる女性へのアプローチに自信がない方へ!

  2. 異性として上手に好意を持っていると伝える方法

  3. 好きな女性に彼氏や好きな人がいた場合

  4. 気になる女性に伝えたい、この想い。好感を持たれる好意の伝え方

  5. 好意の丸出しは女性的にはどうなのか?本音に迫る!

  6. 気になる女性に対してどうアプローチすればいい?~女性がされて嬉しいこと~

  7. 男性からのアピールのアリとナシについて

  8. 男性が女性に、異性として好意を持っていると上手に伝える方法