男性が女性に、異性として好意を持っていると上手に伝える方法

夏に良い出会いがあった方はそろそろ勝負に出たいと思っているのではないでしょうか?
好きだと伝えたいけれど、伝えられない。
そんな悩める男性たちに、今日は上手な好きの伝え方についてお伝えできればと思います。

私もそれほど経験が豊かなわけではないので、経験に加えてこうだったらいいな〜と思うことを書いていきますね。

【好きと伝えるのはちょっと重い?】

出会ってからの期間やタイミングもあるかと思うので、一概には言えませんが…
いきなり「好き」だと言われて、「私も好きです!」なんてケースはドラマの世界の話だと思うのです。

稀にありますよ。
そうゆうケースも。

ただ…
ただのお友達だと思っていた人や出会って間もない人に好きだと言われたら、すごく嬉しいとは思うのですが、ウッと重たく感じてしまう人もいると思うのです。

追われると人間は逃げたくなる心理もあるので、慎重に言葉を選びましょう。

まずは、相手が好意を持ってくれること、気にしてくれることが大切です。

いきなり、付き合わなきゃと焦ると失敗しかねません。
ちゃんとモノにするには、段階的に距離を縮めていく方がいいでしょう。

例えば、仕事で気にる人がいるならば、重い荷物を持ってあげたり、扉をさりげなく開けてあげたり。
落ち込むようなことがあって気を落としてたら、缶コーヒーを置いて
「このコーヒーの微糖は美味しいんだよね〜俺最近ハマってるの飲んでみて。」(笑顔で去る)
みたいな感じで、気にしてる感を出しつつも、あまり深掘りしないようにして爽やからに関わるのがベストでしょう。

【どう思いは伝える?】

2人でよくご飯にいく場合は、相手の良いところをとにかく口に出してあげるといいと思います。

「実際に私も家族想いだね。」
「そうゆうのって誰にでも出来ることじゃないよ。」
「優しいね。」
などなど…

褒められるとなんだか気分が良くなって、心地良さを感じたものです。
そのうちに、相手もあなたを認めてくれます。

誰でも自分を認めてくれる人のことは、お互いに認める習性があると思うのです。
そう。なので認め合う関係ができるはず。

そんな感じになったら、正直に「ずっと気になってて、◯◯なところが凄く尊敬できるんだよね。俺にはなかなかできないから。もしよかったら、付き合ってくれる?」といった流れがいいでしょう。

2人になるタイミングがなかなかない場合も大丈夫。

とりあえず、笑顔で「おはよー」と挨拶したり、みんなに平等に仲良く、そして、コーヒーの差し入れなどをする場合は人数分用意するなどして、なんて器が大きくて気の利く人なんだろうと印象付けましょう。

そして、みんなで仲良くしているうちに気になってると伝えてみると良いのではないでしょうか?

ダイレクトに好きと伝えても良いとは思うのですが、
近年は草食男子、肉食女子なんて言葉もよく聞くので、そんな勇気ないという方はジワジワと攻めていきましょう。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 男性からのアピールのアリとナシについて

  2. 好意の丸出しは女性的にはどうなのか?本音に迫る!

  3. 気になる女性に対してどうアプローチすればいい?~女性がされて嬉しいこと~

  4. 気になる女性へのアプローチに自信がない方へ!

  5. 気になる女性に伝えたい、この想い。好感を持たれる好意の伝え方

  6. 「好き」と言わずに好意を伝えたい人必見!異性として意識させる方法

  7. 好きな女性に彼氏や好きな人がいた場合

  8. 異性として上手に好意を持っていると伝える方法