気になる女性へのアプローチに自信がない方へ!

気になる女性へのアプローチ、どの程度のアプローチをすれば気づいてもらえるか、もしくは、受けいれてもらえるか、女性はどんなアプローチを望んでいるかについて書かせていただきます。

気になる女性がいるが、どのように接してよいのか?どのようにアピールすればいいのか?どこまでアピールして大丈夫なのか?と疑問に思っている男性は多いのではないでしょうか?「女心は秋の空」と言うことわざがあるように、女性の感情や心の動きは変わりやすいもの。
それは、移り気が多いという事に限った事ではなく、感情の変化が多いという事です。

女性の感情の変化が秋の空といわれる理由として男性には理解しがたい心や体調の変化が女性にはあります。
もし、あなたに気になる女性がいるのであれば、そう言った事も視野に入れてアピールしていただきければと思います。

☆好意をもたれていると気づいたときの女性(女性に限った事ではありませんが)の心境と反応

さて、本題に入りますが、気になる女性にどこまで好意を出すべきか?
女性のほとんどは、男性に好意を示されたら「自分に女性としての魅力がある」と嬉しくなるものです。
その好意を示している男性に何の恋愛感情がなくても、女として認められていると思うだけで嬉しくなります。
それは、人間の本能の一つなのでしょう。人間誰でも、「誰かに見られている」「誰かに想われている」と分かると、無意識のうちに自分の仕草、言動や行動、ファッション等を気にするようになります。女性は特にその傾向が強くなる。

そして、仕草や行動、言動、ファッション、メイクなどに力が入ります。ようは、「誰かが自分を想っている」「誰かが自分を見ている」と思うことによって綺麗になったりするんです。

ですから、気になる女性がいる男性諸君、好意は恥ずかしがらず、怖がらず、正面から出してください。
しかし、好意の出し方を間違えてしまったら、気になる女性に怖がられたり、鬱陶しがられる恐れがあるのでご注意を。
間違っても好意がある事を、ベタアピール(ベタベタにアピールする事)しないで下さい。ベタアピールは、かなり嫌がられます。

☆アピールの秘訣は、「程好さ」にあります。

・ 好感度の高いアピール方法としては、さりげなく、さわやかに挨拶(挨拶する時は必ず相手の目を見て笑顔で挨拶する。

例:朝の通学・通勤時に駅で気になる女性に会った場合(気になる彼女と偶然会った場合)
彼女と全く話した事がなくても「おはよう」や「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」等と小声で良いので笑顔で挨拶してみる。挨拶は人間関係の始まりだと筆者は思っています。
たかが挨拶、されど挨拶。挨拶なしで始まる人と人との関係はありません。

学生の頃、毎日同じ電車で通学する男の子がいました。
話した事もなく、顔を知っている程度でしたが、ある朝、その男の子が「おはようございます」と小さな声で挨拶してくれました。
最初は、他の人に挨拶しているんだろうと思いましたが、その子は真っ直ぐ私の目を見て挨拶をしてくれたので、思わず「おはようございます」と返してしまいました。
が、それから、その男の子とは、少しずつ会話をしていくようになり、恋愛までは進まなかったけれど、良い友人として長くお付き合いさせてもらっています。このように人間関係は、挨拶から始まるんです。勇気を出して挨拶してみましょう。

・ 相手が迷っていたり、何かを悩んでいる時は軽くどうしたのか聞いてみる 

例:気になる女性が何か迷っていたら、「どうしたの?」と軽く聞いてみる。
女性が言いたがらなかったら、あまりしつこく聞かない。ここで、しつこくすると鬱陶しがられます。
もし、悩んでいる内容が深刻な時は、心を開いている人にしか話さないでしょうから、しつこく聞いたら嫌がられます。 

・ 気になる女性が助けを必要としていたら必要な分だけ助け舟を出す。

必要以上に助け舟を出すことはしない方が無難です。
例:気になる女性が重たい荷物を運んだり、棚に上げようとしている時に無言で手伝ってあげる。
男女平等の世の中になってきているが、やはり腕力は男性の方が強いですからね。
程好くさりげなく男前行為でアピールしてみて下さい。もし、断られたら無理に手助けしようとしないで下さい。

・ メールやSNS、SMS等でのメッセージは出来るだけ短文で分かりやすい内容でダラダラ長く続けない。

(人によって好き嫌いがあるので、気になる女性の性格で判断してくださいね)
例:SMS朝「おはよう。今日も一日始まったね。今日も一日お互い頑張ろうね」
     
  SMS昼「お昼、何食べてる?」

  SMS夜「今日もお疲れ。疲れたね。お休み。」

の様にさっぱりと済ませる。
気になる女性に「自分は、あなたの事を気にしていますよ」と言う気持ちをちらリズムで見せる。
女性は何かと忙しい生き物です。
お肌のお手入れとか朝のメイクや本日のコーデ、夜はゆっくりお風呂に入って等々。
そんな中、メッセージを何度も受信し、その度に返信となると「面倒くさい!!」となりがちです。
ここでも程好くが重要です。

・気になる女性と電話で会話をする仲の場合、3日に一回のリズムで電話する。

毎日電話を掛けると嫌がられます。(相手が喜んでる場合は、相手もあなたに好意があるという事でしょう)
これまた度が過ぎると嫌がられてしまします。
中には毎日電話で話したいという女性もいますが、そういう場合は大抵、相手もあなたに好意を寄せていると見てほぼ間違いないでしょう。
以前、はっきりと告白してこないのに、好意丸出しで接してくる男の子がいました。
悪い子ではなかったのですが、とにかく一日に2回、3回電話を掛けてくるし、メッセージもバンバン送って来て、はっきり言って迷惑だと感じたことがあります。
もし、この子が彼氏になったら大変だろうな・・・と思いゾッとしました。

・気になる女性の好きな物や事について情報を流す

 例:気になる女性がスイーツ好きだった場合、「○○のスイーツビュッフェ、美味しいらしいよ。○○の季節限定シフォンケーキが20個限定で出てるらしい」などと言った情報を流す。
上手く行ったら一緒に食べに行く事も可能かもしれません。
気になる女性との距離を少しづつ縮めて行く。
等々、言い出したら限がありません。
要するに気になる女性への好意は出しすぎず、控え過ぎずに出したほうが良いと言う事です。

こう言う言い方をすると難しく聞こえますが、人間とは自分勝手な生き物で男性にしても女性にしてもグングン押されると一歩引きますが相手が一歩引くと「アレ?」と一歩前進します。女性は押しに弱い人が多いと思っている方もいらっしゃるようですが、押されまくると女性は怖くなって「やだ、何この人。」となってしまいます。

☆ストレート作戦も効果あり

上記で伝えた内容は、気になる女性と接点を持つキッカケ作りでしたが、ある程度、気になる女性との距離が縮まった時や既に彼女との距離が近い男性諸君もいらっしゃるでしょう。

上記でも書かせていただきましたが、ほとんどの女性は男性に好意を持たれて嫌な気がしません。
(例外もありますが・・・)特に恋愛感情を抱いていない相手から突然好意を示されたら、戸惑うけれど悪い気はしません。

「実は君の事が気になってしょうがないんだよね。」
「お前、実は俺の好みなんだよね。」
「○○さん(○○ちゃん)と一緒にいると落ち着く」等々・・・

フッした時に言われると、女性はドキッとします。そのドキッが意外に効果的なんです。
そのような事を言われてしまうと、その日は一日あなたの事を思い出し考えてしまうでしょう。
ですが、ここで注意していただきたいのは、出来るだけサラッと上記のような台詞を言うこと。

好意と言うものは、示し過ぎると押し付けに捕らえられてしまう可能性が高いからです。相手があなたの気持ちに同意している場合は、好意を好きなだけ示してよいでしょうが、それまでは控えめにするのが無難でしょう
女性という生き物は、ワガママなんです。しかも、女性のほとんどは何歳になってもトキメキたいのです。

女性が強くなってきている現代、草食系男子が好まれる傾向が強いが、いざと言う時には男性の強さを求める女性が多い。勿論、中には「マッチョ」な男性が好きという女性もいますが、そう言った女性達でも男性の間違った「マッチョ」の使用方法を目の当たりにすると恋愛感情どころが交友関係すら持たないでしょう。

好意を押し付けられると人は誰でも重荷に感じます。
この記事を読んでくれている男性諸君も、好意を押し付けられると重たいと感じるのではないでしょうか?
好意を伝える、示す加減としては、やはり程よい好意が一番なのです。
相手に無理強いせず貴方が好意を持っているという事だけを察してもらえるようにして、後はあなたの気になる女性に判断を任せる。それ位の余裕のある男性が女性からは好まれる傾向が強いです。

ライター:Sinomiy

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 好きな女性にしつこいと思われない為のアプローチの仕方!

  2. 異性として上手に好意を持っていると伝える方法

  3. 女性に「また会いたい」と思われる男性の特徴

  4. 恋をしたら何からはじめたらいいの?うまくいく恋愛の進め方とは

  5. 男性からのアピールのアリとナシについて

  6. 好きな女性へのアプローチ基本ガイド

  7. 気になる女性に「あ、この人良いかも・・・♡」と思われるような、男性になるためには?

  8. 「好き」と言わずに好意を伝えたい人必見!異性として意識させる方法

  9. 好きになった女性に彼氏や好きな人がいたらどういう行動をとったら良いか