恋愛から結婚までの体験談。誘い~デート~告白~プロポーズ

こんにちは。日髙といいます。
これからお話しすることは私が体験した恋愛から結婚までの体験談です。
良かったら参考にして下さい。
(タイトル)
恋愛から結婚までの体験談。

①デートまでのアプローチ。
気になる女性、好きな女性が出来たら、まずは声をかけましょう。
コミュニケーションは大切です。
でも話しかけるのに緊張ドキドキしますよね!笑
顔で挨拶からでも大丈夫です。徐々に会話を増やしていけば距離が縮まります。

デートに誘いたい時どうしたらいいの?って思いますよね!
女性は男の人から誘われたら嬉しいものです。
食事はいきなり緊張しますよね!私は最初から二人きりは緊張するので、お互いに友達連れてまずは食事しました。

それで二人で会ってもいいかなって思ったら今度は二人で会うのもアリだと思います。二人で会う事になったら何を話していいか分かりませんよね?
まずは趣味や好きな食べ物など聞くと次のデートに繋げやすいと思います。

②デート中のアプローチ
好きな人と初めてのデート緊張しますよね!
好きな人の顔見るだけでもドキドキしますよね!

初デートは会話が重要です。会話が弾まないと間が持ちません。
私は小さい頃の思い出や夢など話したり、男性から色々質問してくれると助かりました。

例えば、好きな映画、好きな店、落ち着く場所など聞いてみるといいかもしれないですね。
先ず相手の事を知ることが大事です。
女性はリードしてくれるととても嬉しいものです。

③告白
私は結婚するまでに8年間交際しました。
私達は年が6歳離れておりケンカもしなかったです。
それは気を使って自分の意見を本気で言えなかったからだと反省しました。

長くお付き合いするなら本気で相手に向き合った方が上手くいきます。
なぜなら相手の事、相手が何を考えて、どう思ってるのか理解出来ないからです。
相手の事を知ることが出来たら、性格も見えて来ます。

相手の性格を見抜く事で告白のタイミングや、どんな言葉で告白したらいいか見えて来ます。
私は今の旦那さんから私の好きな所を交えて告白してくれました。
女性は褒めてくれると照れるけど嬉しいものです。

お付き合いが長くなると、私は、さりげなく頭をポンポンされるとキュンとしました。あと夜景が綺麗な所で告白されると嬉しいですね。

④プロポーズ
私は結婚するまでに8年かかりました。
その間に1回別れました。
それは長くダラダラ付き合っても本当に、この人でいのかな?って思ったからです。

なぜなら男の人が中々、結婚に踏み切る勇気がなかったからです。
長く付き合っても、お互いに思ってる事、嫌な事が素直に言えないと長続きしません。
結婚する気があるのなら、お互いに意見を言ってぶつかりましょう。

その結果、私は別れてみて本当に大切な存在に気づきました。今、思えば別れなくても本気で、向き合えば良かったと反省してます。
本気で向き合った結果、最終的に結婚することが出来ました。

⑤まとめ
恋愛は駆け引きが大事です。
積極的に、まずは声をかけましょう。
豆に声をかけることで顔や存在を覚えてもらえます。
コミュニケーションが取れたら連絡先を交換しましょう。
豆に連絡してもらえるとし女性は私の事を毎日、考えてくれてるんだなと嬉しく思います。
焦らず少しずつ距離を縮めればいいと思います。

デート出来るようになったら、まずは楽しんで下さい。自分が楽しくないと相手も楽しくないはずです。
お互い我慢せず、気持ちに向き合う事が出来たらお互いの性格に、あった接し方が見えてくると思います。それを踏まえた上でプロポーズして下さい。

プロポーズするときは場所や雰囲気は大事です。
私は海で初日の出を見ながらプロポーズされました。
元旦にプロポーズされたのでよく覚えてます。
プロポーズするときは付き合った記念日や誕生日など覚えやすくていいかもしれないですね。

そしたら付き合った記念日とか覚えやすくて後々ケンカにならないし一緒に御祝い出来るから嬉しいですね。

最後に女性に優しく関わってあげて下さい。
そうすると女性も彼氏に優しく関わろうと思うはずです。思いやりが一番大切と思います。

皆さんが幸せな恋愛ができるよう応援してます。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. その告白、またしていい?それともダメ?ポイントは恋愛対象外なのか、タイミングなのか

  2. 女性に「また会いたい」と思われる男性の特徴

  3. 好きになった女性に彼氏や好きな人がいたらどういう行動をとったら良いか

  4. 恋をしたら何からはじめたらいいの?うまくいく恋愛の進め方とは

  5. マメじゃない女性へのアプローチとは!?

  6. 気になる女性へのアプローチに自信がない方へ!

  7. 告白できなくても大丈夫!告白無しでも付き合う女性の心理って?

  8. よく知らない男性から告白される。女性はどう思うのか?男性が知っておきたい女性の本音。

  9. 気になる女性の振り向かせ方