恋をしたら何からはじめたらいいの?うまくいく恋愛の進め方とは

好きな人が出来た。まず恋をしたらどうすればいいの?この恋をうまく進める方法がわからない。
今まで恋愛はしてきたけれど、好きな人と付き合うにまでなかなかいかなかった。
もう失敗したくない。
どう進めていけば好きな人と付き合えるんだろう。

そんな風に恋する気持ちに悩んでいる方に今回は恋愛の進め方について少しアドバイスさせて頂きます。
なかなか恋愛の一歩を踏み出せずに悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

目次

1. 恋愛の進め方〜気持ち編〜
・恋愛の進め方が全てじゃないという事
・自分の恋愛の進め方を不安がらずに自信を持つ事
・自分の恋愛の進め方を不安がらずに自信を持つ事
2. 恋愛の進め方〜行動編〜
・まずは相手と少しでも多くコミュニケーションを取る事
・食事やカフェに誘う
・告白は自分のタイミングで
3. 恋愛の進め方にこだわり過ぎないで

恋愛の進め方〜気持ち編〜

恋愛を進めていく際、まず行動を起こす時に自分の気持ちの準備が出来ていなければうまくいくものもうまくいきませんよね。つまり、恋愛の進め方には自分自身の気持ちの準備も大切になるわけです。そこでまずは恋愛を進めていく上で自分の気持ちはどう構えておくべきなのかというところからご紹介します。

恋愛の進め方が全てじゃないという事

正しい恋愛の進め方をしなくては、恋愛の進め方を間違えたらいけない。などと、恋愛の進め方を慎重にし過ぎると、気持ちが張ってしまい相手と関わるとき余計に緊張してしまいます。
恋愛の進め方を間違えるとうまくいかなくなると思うのではなく、恋愛の進め方をあまり深く考えずに恋する気持ちを楽しめるように意識してみてください。その方が気持ちも楽になりそれがうまく恋愛を進める事に繋がるはずですよ。

自分の恋愛の進め方を不安がらずに自信を持つ事

自分のアプローチに自信を持つ事は、相手にアプローチする上でとても大切な事です。
これで間違っていないか、この恋愛の進め方はうまくいくのだろうかと自信がないまま行動しても、その不安や余裕の無さは絶対に相手に伝わります。その表情や態度が一緒にいて楽しくないのかもと相手に思わせてしまう事もあるかもしれません。
自分が相手の事を好きな気持ちをしっかりと相手にアピール出来るように、アプローチする時は自分の気持ちを素直に伝えられるようにする事を意識してみてください。

恋愛の進め方に必要なのは自分の気持ちを制御する事

唯一、恋愛をうまく進める上で必要な事があるとすれば、自分の気持ちを制御出来るという事です。
自分の気持ちに正直になって相手にアプローチすれば、自分の気持ちをそのまま相手に示す事が出来て、より相手にその気持ちが伝わりやすくなるので自然で程よいアプローチになる事に間違いありません。しかし、アピールする頻度やタイミングまで気持ちのままに行ってしまうと、それは相手に気持ちを押し付けるような事になるので逆効果になります。つまり、自分の気持ちには変に着飾らず正直に。でも伝える時やタイミング、早く付き合いたいなどといった衝動的な気持ちには一旦ブレーキがかけられる状態である事が大切なのではないでしょうか。

恋愛の進め方〜行動編〜

次に恋愛の進め方の基本をご紹介します。実は恋愛の進め方に正しい、正しくないはありません。
例えば初対面の場合は別ですが、いきなり相手に告白したとして、たまたま相手もあなたを意識していて好き同士だったなんて事も可能性としてゼロではないのです。つまり、恋愛の進め方は人それぞれで良いのです。
これからご紹介する恋愛の進め方はあくまで基本的な進め方なので参考程度に見てみて下さいね。

まずは相手と少しでも多くコミュニケーションを取る事

好きな人が出来たらまずは相手と少しでも関われる機会を作る事が恋愛を進める第一歩ですよね。
相手のタイミングを見て話しかけて、会話がはずむようになったら連絡先を交換します。もし相手が連絡のやりとりをするのが苦手でなければチャットのやりとりもしてみたりと徐々に相手と話せる時間を少しずつ増やしていけるといいですね。
そのうちに会話や連絡のやりとりで相手の好きなものや性格を知る事が出来るのでより仲を詰める事が出来ますよ。

食事やカフェに誘う

相手と連絡などを通して仲良くなれたら、今度は食事やちょっとしたカフェに誘ってみましょう。もちろん、いきなりデートとして誘うのも問題ありません。ただ、デートに誘うのはなかなか勇気がいるものです。だから結局はデートですが、デートに誘う手段として食事に誘うと方法は誘いやすいのでおすすめです。
ただし、相手によってはそれがデートではなくホントにただの食事だと捉える事もあるので、食事に誘う事が出来たからといって、相手がデートに誘われた事を承諾してるという判断はしないようにしましょう。

告白は自分のタイミングで

連絡を取り合えるようになって、何度か食事やデートに誘う事が出来れば、あとは自分のタイミングで告白をするというのが、基本的な恋愛の進め方なのではないでしょうか。
しかし、告白というのは基本の恋愛の進め方をしたからといってうまくいくとは限りません。そうであるなら結果、告白は自分のしたいと思ったタイミングで想いを伝えるのがベストなのではないでしょうか。
自分が今なら想いを伝えられそう、今伝えたい、そう思った瞬間こそがあなたが相手にうまく想いを伝えられるベストタイミングなのかもしれませんよ。

恋愛の進め方にこだわり過ぎないで

恋愛の進め方で悩んでいる方に一番にお伝えしたいのは、恋愛の進め方に神経質になり過ぎてしまう事は勿体無いという事です。
失敗を恐れてアプローチの一歩が踏み出せずにいて、そのまま告白やアプローチするタイミングさえ逃してしまったらそれこそ一生後悔してしまうのではないでしょうか。
恋愛の進め方に囚われ過ぎずにあくまでも恋愛の進め方は人それぞれなのですから、自分にあった恋愛の進め方をしてみてください。失敗したり、うまくいかなかったりした場合は逆にそれできっぱり諦めて次へ行くのも良い事です。

どれだけ好きな人でもうまくいかない事はあります。それは恋愛の進め方が原因なのではなく、彼女があなたにとっての運命の相手ではなかったという事なんです。もっとあなたにとって良い人と会えるということです。
好きな人に恋をした、それはとても素敵な事です。
失敗を恐れずにあなたらしい恋愛の進め方をして恋愛を是非楽しんでくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 好きな人が彼氏もち!?何年も片思いの末、上手くいった恋愛

  2. 女性に「また会いたい」と思われる男性の特徴

  3. 文房具店でアプローチされて男性からの強い押しに負けてOKしたエピソード

  4. 好きになった女性に彼氏や好きな人がいたらどういう行動をとったら良いか

  5. 気になる女性へのアプローチに自信がない方へ!

  6. 気になる女性の振り向かせ方

  7. 男性からのアピールのアリとナシについて

  8. 好きな女性にしつこいと思われない為のアプローチの仕方!

  9. 高嶺の花の女性の落とし方。恋愛至上主義と非恋愛至上主義の女性へのアプローチを解説します。