大切なのはタイミング?B型女性の連絡の頻度とは!?

大切なのはタイミング?B型女性の連絡の頻度とは!?

LINE等のメッセージアプリを通してB型女性と連絡を取ろうとすると、返信の時間がバラバラな場合や、急に連絡が来なくなることがありますよね。

ややマイペース過ぎる印象や、個性的で理解しにくいイメージもあるB型女性。今回はB型女性の連絡頻度と、連絡するタイミングをご紹介します。

B型女性の連絡頻度が分からない!連絡はどれくらいの頻度なの?

こまめにメッセージの返信をするタイプの人にとっては、B型女性の連絡頻度が分かりにくいと感じることがありますよね。B型女性の全員に該当するわけではありませんが、世間で挙げられている『B型女性の傾向』を基に連絡頻度をご紹介します。

まず、B型女性はマイペースで単独行動が多く独自の世界観があり、休日は一人で過ごしたい人が多いそうです。

『単独行動が多い』『休日は一人で過ごしたい』ということは、B型女性は自分の時間を大切にしたい人が多いと考えられますよね。

よって、自分以外の誰かに対して時間を割きたくない場面があると言えます。また、B型女性に限らず、誰しも何かに熱中している時間や他人との連絡さえ億劫になる時期があるはずです。

そのため、B型女性の連絡頻度が少なくとも「あぁ、今は一人になりたい時期なんだな」と思って良いでしょう。

私の体験談ですが、B型女性の姉は家族から送られたメッセージを1週間~1ヶ月後に返信します。姉はとてもマイペースなB型のため、既読無視もたまにあります。決して仲の悪い家族ではないのですが、姉の連絡頻度は一般に比べると少ないかもしれません。

また、B型女性である私自身も、プライベートの連絡頻度は低いと言われることがあります。例えば「今何しているの?」等の優先度の低いメッセージは3日~1週間後に返信します。

私は一人の時間を大切にしすぎる傾向があり、合理性や物事の順列で行動を決定する性格のため、同じタイプのB型女性であれば連絡頻度は大抵3日程と考えられます。

余程マイペースな性格の場合は連絡頻度が1週間~1ヵ月となりますが、B型女性が一人を楽しむ時間を邪魔すると嫌悪されてしまう場合もある為、もし本人の連絡が遅くても急かさず、相手の気が向くタイミングを待ちましょう。

返信は気分次第?B型女性に連絡するタイミングとは

B型女性の連絡頻度が分かったところで、相手に連絡をするタイミングが図りにくいと感じる人もいますよね。

そういった場合は『相手が何かに熱中していない時』を見計らいましょう。誰しも好きなことや、やりたいことに集中している間は連絡が億劫になるものです。

例えばB型女性が「昨日からゲームにハマっているんだ」と口にしていた場合、数日~1週間は連絡頻度が低くなると考えて良いでしょう。

一人の世界が大切で、好きなことには一直線という面があるB型だからこそ、連絡頻度は本人の気分次第になりやすいものです。B型女性に関しては、連絡が来なくとも焦らず寛容な対応を心がけてみてください。


超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性